絶対に見習おう | 女家 女古

絶対に見習おう

607 :名無しさん@HOME :04/05/05 23:15

実家が嫁姑問題アリで、母が祖母からの苛めを見て育ったから、
世の中の姑は皆そんなモンだと思ってた。
まあ逆に、「良い嫁になんかなるもんじゃない」と決心してたから
結婚した時は、かなーり気合入れてた。
‥が、姑は私にとっては神のような人だった。

息子二人なのに、完全に子離れしてる。
自分の姑と絶縁してるので、子供世帯に一切干渉しない。
それだけでも偉いのに、息子の躾けがまた素晴らしかった。
料理も掃除も家事一般OK。女性の買い物に付き合うのもOK。
私達が、旦那実家に帰省しても、一切口を出さない。

実家に帰省した息子が、嫁と一緒に三食ご飯作って後片付けしてても
文句ひとつ言わないのは、やっぱり少数派だろう。
この度量は、絶対に見習おうと決心している。


『うちのトメ様世界一!』