昨日の夜、「ビーバップハイヒール」(関西ローカル)を


見ていたら・・・



コラーゲンを食べたからと言って、肌はプルプルにはならない!



と衝撃的なことを言ってました。



食品として摂取されたコラーゲンは

消化酵素の働きにより、

アミノ酸に分解されて吸収される。

この時点で既に食べたコラーゲンは

コラーゲンではなくなっているのだ。


つまり、コラーゲンを食べて

直接肌のコラーゲンが補給されることは

ありえない!


食べたコラーゲンが

肌のコラーゲンになる確率は

0.004%

つまり、ほとんどゼロ!



だと言うんですよー(゜∀゜;エェ---



では、コラーゲンを食べた翌日など

肌がプルプルになってる気がするのはナゼ?



それは・・・



気のせい

(プラシーボ効果)



なんだそうな。


いわゆる食べるコラーゲンは

他の生物のものなので

それがいきなり人間の細胞の間に入ったら

大変なアレルギー反応が起こる。


なんですと。


いや~ビックリ。




でもね、昨日のケンミンショーでやってた


焼豚足


めっちゃ美味しそうだったので


コラーゲンうんぬん関係なく食べたいです(笑)