おはようございます。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。

5月2日 ゴールデンウイークの中日。
黒幕父さんもユウも暦通りのお休みなので

いつもな 月曜日の今朝でした。
でも”いつも”がとっても有難く感じる 今年のゴールデンウイーク。

訪問とっても嬉しいです。
良かったらゆっくりしていって下さい。



そして、今朝は先週延期になった遠足の予備日。
夕方は 習い事・・・という訳で

お昼弁当・夜弁当。 その3 な今日です。(その1→☆ その2→☆)



お昼も夜もお弁当な日は
食材は同じでも なるべく違う献立の様に食べれるように

色々悩むのも楽しい。ありがたい。

食べてくれる人が居るから
こそのお弁当作業です。

今回は、先日少しだけ仕込んだ時の牛肉(塩麹漬け)→☆
チンジャオロース風に炒めて メインとご飯に 使いまわしました。





おにぎり弁当は
遠足用のお弁当。

”お肉と玉子焼きさいこー!”とユウが 朝のお弁当箱を
覗きながら言いました。

さんきゅう!


遠足用お弁当は

梅干しおにぎり。
チンジャオロース風炒め物。
春雨サラダ。
玉子焼き。
筍の生姜煮。
くるくるチーズ。

ニューサマーオレンジ
りんご


海苔巻弁当は
習い事用。

チンジャオロース風に炒めたお肉を
海苔巻にしました。

お昼弁当と同じ お肉と玉子焼き・・・な
感じだけど、海苔巻にしたご飯は酢飯でちょっとさっぱり。



夜お弁当は

お肉と玉子焼き・きゅうりの海苔巻。
筍の生姜煮の天ぷら。
茹で鶏と水菜と人参の胡麻マヨ和え。
大根の煮物。
ちくわの梅きゅうり巻。
ミニトマトのチーズのっけ。

ニューサマーオレンジ
りんご



前回の遠足は雨で延期になっちゃったけど
今日は夏日にもなりそうな晴れで
良かったなー。




行先は 海。 遠足日和。海日和な今日。
楽しんでいますように。

今週のお買いものはこちらです→☆





YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)皆様良い月曜日の朝を迎えていますように。YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)



訪問、ありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)
YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)今日も良い一日になりますように。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ




***家族日記はこの下です。


YOMEちゃん専用絵文字(葉) 持ち寄りBBQ。YOMEちゃん専用絵文字(葉)



昨日は 持ち寄りBBQ.

簡単「カルピス」アイス→☆
スペアリブを持って海へ。




青空 気持ちいい。




お友達が持って来てくれた サラダとか
かぼちゃのグラタン・焼きトマト
柏餅

幸せ。おいしー。

GW満喫^^


お肉、美味しく焼いてくれてありがとう!パパチーム。


子供たちが遊ぶ姿も 美味しい景色。

このご近所家族メンバーは
ユウが幼稚園の頃からのお付き合い。



初めて 海BBQをした日は 7年前でした。↑ みんなこんな小さかった!!

日記はこちら→☆


当時の最年少は 2歳の未就園児。


でも そんな最年少も4年生
一番上は中学2年生になりました。

大きくなったなあ^^



磯遊びの かわいい お土産。

”かに、かわいいでしょー?”と見せてくる
彼らもまた かわいい。



7年前からBBQは美味しくて
毎年 年を重ねるごとに

子供たちが大きくなって
親チームはその成長を見て若返り(? きっと!)



次回、次々回は きっと もっと美味しいであろうBBQ。

出会いに感謝
長いお付き合いに感謝。

解散前に記念写真を撮りました。

子供たちが大きくなるにつれ
子供もみんなで一緒に・・・も なかなか難しくなるだろうけれど
そんな景色もまた ちょっと寂しくて
きっととっても美味しい。


おいしいBBQをありがとう!!