こんな時間に
こんばんはです♪

お知らせです。



いつもお世話になっている
レシピブログさんのサイトにて
新しくなったオールフリーと楽しむレジャーレシピを
載せて頂きました♪

オールフリーに関して
詳しくはこちらでも→☆


夏の週末は元気いっぱい(いつも元気だけど)
家族と友人とお出掛けするのがエネルギー!!な私。

お昼間から、
子供と一緒に・・・でも
安心して心も身体も潤せちゃうオールフリーには
お世話になりっぱなしです。

レシピブログさんでは
新しくなったオールフリーと楽しむ
レジャー、ランチ、パーティレシピも大募集中です。

皆さんの投稿レシピや写真を見るだけでも
心躍ること間違いなしです。

良かったらぜひぜひチェックしてみてください♪

ちなみに私は、”イタリアン春巻き”レシピを載せています。
2ステップで出来ちゃう春巻きは、大人にも子供にも人気。
お弁当にもバッチリメニューのひとつです。

(ご一緒させていただいた mayuさんのレシピが
また、美味しそうー。写真だけでも飲めそうだわ^^)




そして、この行楽お弁当を撮影した時に
お弁当用に簡単な副菜をちょこちょこ作ったのですが

これが、なかなかのヒットで
お仕事仲間にも好評でした♪



ミニトマトのマリネ。
キンキンに冷やして
食べると、一層ご馳走です♪

週の初めから飲んじゃう勇気が無い時、でも、ぷはー!っと潤いたい時は
やっぱりオールフリーですねえ♪



***ミニトマトのマリネ 4人分

ミニトマト・・・10個(赤と黄合わせて。なければ 赤いトマトだけでもちろんOKです)
=A=
オリーブオイル・・・小さじ2
白ワインビネガー・・・大さじ1
はちみつ・・・大さじ1
玉ねぎのみじん切り・・・大さじ2
ニンニクのみじん切り・・・1片分
ドライバジル・・・少々
醤油・・・小さじ1


1)ミニトマトはヘタを除いてお尻に5ミリほど切り込みを入れて
熱湯でさっとゆで、皮がむけてきたら冷水にとる。

2)粗熱が取れたら皮をむいて、Aを合わせて漬け込む。


YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)長々 お知らせを呼んで頂いてありがとうございました!!YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)

YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)皆様良い 月曜日の夜を過ごしていますように。YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)

今日のレシピと家族日記は下記事です→☆