訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆

YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)a4cd29YOMEちゃん専用絵文字(洋なし1)

$よめ膳@YOMEカフェ

”子どもがよろこぶ おやつ(講談社さん)”に焼きカステラという
カステラを焼いた、簡単お菓子があるのですが、その夏バージョン♪
頂いたカステラをちょこっとレモン汁に浸してから焼きます。
さっぱり、レモンの香りです。美味しい^^


$よめ膳@YOMEカフェ

ヨーグルトとクリームチーズ、ブルーベリージャムをあわせたソースで頂きます。
アイスクリームや、レモンシャーベットに添えてもいいかも♪

***焼きレモンカステラ 16個分

カステラ(市販品)・・・4切れ 200g
レモン汁・・・小さじ16
レモンの皮・・・1/2個分
粉糖・・・適量

=A=
クリームチーズ・・・15g
プレーンヨーグルト1/2カップ
ブルーベリージャム・・・大さじ1

1)カステラは1,5センチの拍子切にして(そうすると大体4等分になりました)、オーブンペーパーを敷いた天板に並べる。
2)レモン汁を小さじ1づつぬって。190度に熱したオーブンで12分焼く
3)レモンの皮をおろし金(黄色い部分のみ)で削って、粉糖と一緒にふる。
4)Aをあわせて添える。






下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)一日プールYOMEちゃん専用絵文字(サカナ)

$よめ膳@YOMEカフェ
予定していた旅行を延期にしたので、ポッカリ空いた3日間です。
贅沢にすごすぞー!と
夜中に宿題も済ませて朝から娘とプール。

プール日和。何より♪

$よめ膳@YOMEカフェ
カエルみたいな足。可愛い^^(←親ばか)

昨日も延々流れるプールで遊び


人も少なくなった夕方ころ・・・
$よめ膳@YOMEカフェ
新アイテム(?)登場


$よめ膳@YOMEカフェ
”じぶんで、ふくらしたー!!(=膨らませたー)”と
大喜び。

そうだね。よく”ふくらした”ね^^

$よめ膳@YOMEカフェ
今度は波のプールで遊んでます。
小さい手で水の中を前進。”ハゼ”みたいな娘。

$よめ膳@YOMEカフェ
滑り台も堪能。

$よめ膳@YOMEカフェ
陽も落ちてきたのに・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
遊ぶ気満々の彼女。


$よめ膳@YOMEカフェ
噴水にビーチボールを乗せようとしてます。

結局
$よめ膳@YOMEカフェ
18時20分。閉園時間まで、


$よめ膳@YOMEカフェ
よーーーくあそびました!!


よめ膳@YOMEカフェ
よめ膳@YOMEカフェ
着替え終わったら一番星もお月様も出てました。


$よめ膳@YOMEカフェ
元気だねえ。チュロス食べて・・・。


結局電車の中で爆睡。
18キロの娘を抱っこして帰宅。
重たいけど、眠ってしまうまで遊んだ充実感を
私も両手に抱えて帰る。

目をつぶったままシャワーして
歯磨きして
熱帯夜もなんのその。
朝まで気持ちよく眠りました。