訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆






YOMEちゃん専用絵文字(葉2)YOMEちゃん専用絵文字(葉)YOMEちゃん専用絵文字(葉2)

$よめ膳@YOMEカフェ
GWも終わってしまいました。
ノンビリ、お弁当と朝御飯を作りながら目を覚まします。

体に脳にパンチを利かすべく(?)カレー風味の卵焼き。
ちょっと甘くて、ちょっと辛い味。お弁当にもいれました。

ビールにもいいかもなー
なんて、まだGW気分を引きずっています・・・。

朝ごはんはこんな
$よめ膳@YOMEカフェ
ざるうどん。
キノコを甘辛く炊いたの。
胡瓜のゆかり和え。
枝豆カレーの卵焼き。

***枝豆カレーの卵焼き。 4人分

卵・・・3個
砂糖・・・小さじ2
カレー粉・・・小さじ

枝豆・・・100g(さや付きのまま)

1)枝豆は茹でて豆をさやから出す。
2)卵は溶きほぐして砂糖とカレー粉、1を加えてさらに良く混ぜる。
3)フライパンにサラダ油(少々:分量外)を温め2を3回に分けて流し入れ奥から巻く。をくりかえす。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(花2)持ちよりBBQ と 着替え方YOMEちゃん専用絵文字(花2)

GWの最終日は幼稚園お友達家族で、持ち寄りBQ。
それにしても、毎日毎日いいお天気だったなあ。
このお休みの間だけでも、海にも空にも沢山お世話になりました。

$よめ膳@YOMEカフェ

”お昼ご飯、出来たよー。食べよう~~”
と誘っても、なかなか遊びを切り上げない
子供たち(&お父さんチーム)


$よめ膳@YOMEカフェ

持ちよりメニューはあっという間に無くなりました。
後は
遊んで、飲んで、飲んで、遊んで、ちょっと食べて、飲んで、飲んで、遊んで、また飲んで・・・。

$よめ膳@YOMEカフェ
鼻ぺちゃ


海で遊んで2回も総着替えの娘。

着替える時に、先に新しいスカートを履いてからパンツをそーっと脱ぎます。
私が、手を出したり、パンツを先に下したりすると、怒って攻撃する彼女。

”すかーと はいて から、パンツ ぬがないと、
おしり みえちゃったら、ヤバイでしょ?”

と私に諭す。

・・・そうね。 

”ヤバイ”なんて言葉を巧み(?)に使い、
いつの間にか着替えに気を使うようになった5歳。

ヤマトナデシコまでは程遠い感じだけどね。

$よめ膳@YOMEカフェ
お片づけも大事。
なんだかペアルックみたいな、黒幕と娘。


$よめ膳@YOMEカフェ
7家族大集合のBBQ
今回も良く食べ、良く飲み、良く笑いました。

さー。連休終わり。
充電も完了。

がんばろ。