訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆






YOMEちゃん専用絵文字(葉2)YOMEちゃん専用絵文字(葉)YOMEちゃん専用絵文字(葉2)

$よめ膳@YOMEカフェ
いかにも男の料理!って感じです。
海で御馳走になって、美味しくて
自分でも作っちゃいました。

ゴーヤの苦みと香りが、コンビーフの塩気にあって
ビールの進む味^^


$よめ膳@YOMEカフェ
昨日はBBQだったので、
後の献立は写真撮れずにごめんなさい。

魚介やお肉、サラダなどなど。

***ゴーヤのコンビーフ炒め。 4人分

ゴーヤ・・・1本
にんにく・・・1片
コンビーフ・・・小1缶(200g)

黒コショウ・・・適量

*下準備*
すぐに出来るので、ビールを冷やしておくこと^^

1)にんにくはみじん切り、ゴーヤは縦半分に切り、スプーンなどでワタを覗き2,3ミリの半月切りにする。
2)フライパンにオリーブオイル(少々:分量外)とにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら強火にしてコンビーフを炒める。コンビーフがほぐれてきたらゴーヤを加えて、色が鮮やかになるまで炒める。
3)黒コショウをふって出来上がり。

***続きは育児日記です。


下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(花2)ヨットとBBQYOMEちゃん専用絵文字(花2)

$よめ膳@YOMEカフェ
黒幕の所属しているセイリングクラブで、ヨットに乗せてくれることになり
家族で行ってきました。

$よめ膳@YOMEカフェ
初ヨットです。


$よめ膳@YOMEカフェ
”にじいろ の よっと!”と 御機嫌の娘。



$よめ膳@YOMEカフェ
しかし、いざ海に出ると
緊張した面持ちの彼女。


$よめ膳@YOMEカフェ
次第に慣れてきました。


$よめ膳@YOMEカフェ
いい笑顔。ありがとう♪

カヤックとは、また違って そしてまた憧れてしまう。
楽しいなあ。海の上。

浜にあがったらBBQ。

$よめ膳@YOMEカフェ
海の男は、お料理も上手!!!

定番焼き肉、お魚も色々
パスタやデザートまでのBBQフルコースを堪能させてもらいました。

先輩たちの見事なチームワークといい、包丁さばきといい、皆への心配りといい、
とてもとてもとても勉強になります。
”私も頑張ります!”思わず体育会系モードになってしまう私。



$よめ膳@YOMEカフェ
旭屋の皮パン。
海に合うなー。

美味しいものを食べているときはおとなしい5歳。


$よめ膳@YOMEカフェ
海に立つドラム缶。


$よめ膳@YOMEカフェ
実はこれ、ドラム缶風呂です。
オーシャンビューのお風呂付、海ご飯付き、ヨットツアーなのでした。
幸せ。



$よめ膳@YOMEカフェ
お腹がいっぱいになったら、ライフジャケットを並べてみたり、砂遊びしたり。
もくもくと遊びを見つける娘。



$よめ膳@YOMEカフェ
シャワーを浴びて着替えても、
岩場で磯遊び。逞しい登山姿。

$よめ膳@YOMEカフェ
良く遊ぶなあ・・・。

$よめ膳@YOMEカフェ
記念撮影してもらった写真を眺めて
帰りました。

”おりょうり、じょうずだったね!
おいしかったね!
たのしかったね!”

既に日焼けした娘が、
いつもより、大きな声になっていて
興奮してるのが解ります^^

ほんと、楽しかったね。

お風呂で、娘の髪を洗ったら
太陽のいい香り。

そして夜も御近所友達が
”美味しいお魚、買って来たから!”と、またBBQ。
外ご飯が楽しい季節です。