【質問ですが、最近食事量が凄く少ない気がするのですがこんなに量って減るものなんですか?】
 
 
質問に答えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
最初の頃の食事量より減っていますね!
初めの頃の食事写真を確認してみました。
 
 
まずはダイエットを始めてから2ヶ月あたりから〜〜
 
{1F1F827F-1018-42D0-A1CC-AC69B93215BF}
 
{2E5FCE91-1785-4E50-9001-B3CB35EEC0E6}
 
{7784CA30-961F-461F-96C3-90B1B9FE845B}
 
{F9AB1D86-B9CA-4470-8ABE-32ACD4492334}
 
今現在から比べるとすごい量を食べていました。びっくり
これだけ食べても体重はしっかり減っていました。
 

6月くらいに停滞期というか増量しはじめ、ブログの写真を見直したら段々と量が増えていたことに気づきました。
 
 
増量するのには原因がある。
 
 
お皿が大きいとつい盛りすぎてしまう。
盛ってしまうとお腹はもう満たされていても食べてしまう。
 
そこで6月に白い仕切り皿を買いました。(ダイソーでたしか150円)
 
{7230D561-E281-4989-95EB-0E6D31F038E1}

この仕切り皿のおかげで「色んなものを少しずつ」食べることができるようになりました。
そこからまた少しずつ体重が落ち始めました。
 
 
先月あたりの食事
{CE2F8D4F-020D-46D5-9193-A91215C8246E}
 
{B6307760-00E4-46AF-A1A5-8BE331CD574F}
 仕切り皿に慣れてきたので違う皿に盛り付けをしても以前のような盛り付けはしなくなりました。
 
私は1日3回、朝、昼、夕に食べています(米は昼一回、食べたくない時は米は食べていません)
 
今現在は「お腹が空く」感覚が分かるようになったので空い分だけ食べます。
 
そして腹6分目くらいが体も動き体調が良いです。
 
無理して減らしているわけでもなく身体がそうなってきました爆笑
 
 
最初から全体の食事量を減らしてたらきついし続かない。←今までの経験。
 
高糖質のものだけ減らぜばおかずをしっかり食べても体重は落ちました。それに合うように食事量も変わってきたのだと思います。
 
ゆるい糖質ダイエットを勧めてくれた友人が初めから「しっかりおかずは食べて!」「しっかり食べながら体重を減らせるんだよ」と言っていた事は本当でした。
 
大事な事!!↓
 
糖質の低い食べ物を選ぶ
食べる順番を守る
早食いや一度にドカ食いしない
できれば今より噛む噛む意識して噛んで食べる
 
音譜私がずっと続けている「ゆるい糖質ダイエット」は3ヶ月の振り返り【糖質と食べ方】をお読みください。
 
 
音譜お勧めの間食、もずくのこと、デブ脳のこと、便秘のこと、参考にしている本などは質問に答えますコーナーをごらんください。

 
AD