こんにちは☆
 
海が大好きな私うお座、と、
ハンバーグが大好きな夫牛
 
二人で進めてきた
夢のマイホーム建設中のブログです!
 
 
 
前回は一緒に内覧に回ってくれた営業さんコアラに私たち夫婦の希望を好き放題言ったことを書きました♪
 
その後すぐに設計士さんに伝えてくれたみたいで、いくつか間取り案を届けてくれました。その中でも現在の我が家に近いものがこちら↓
 
一階です※画面上が北
 
二階です※画面上が北
 
スカイバルコニーもちゃんとついてましたが省略します。
 
うお座おおー!なるほどなるほど!
 
牛ちゃんとスカイバルコニーがついてるやーん
 
と、やっぱり初めての「私たちのための間取り」に興奮しましたが、どうしても許せないことに気づいてしまいました。
 
子供部屋が1つ北向きだ…
 
とにかく陽当たりが大好きな私くまアイス
私たちの土地は南雛壇となっていて、その見晴らしがいいのも活かしたくて、LDKの並びもこのようにしたんです。
 
だから次の打ち合わせの時にすべての寝室を南向きにした間取りを作ってもらうことにコアラ
 
それがこちら↓(二階のみ)※画面上が北
 
 
うお座できるじゃないかー!
 
一階は全く変えることなく私の希望が実現★
※その後二階が全室南側だと夏場暑くなりやすいことに気づく…廊下に上手いこと窓をつけないと風通し悪いしね。でも、結局陽当たりをとりました♪
 
牛子供部屋もこの間取りみたいにあとから分ける方がええな
 
と、言うわけでなんとなく固まってきた我が家の間取り。が、しかし、またも気になることが出てきてしまったのです(笑)
みなさんそんなもんなんですかね?
 
どうしても変更しなくてはならなかったものが寝室です。ちょっとボールペンで私の書き込みもありますね(笑)
 
次回、ここから『ウォークインクローゼットは本当に必要なのか』論争が夫婦で勃発炎
また、ちょうど引っ越した友人の新居にお邪魔して私たちの間取りが損をしている事に気づいてしまうのですガーン
 
長くなりそうですね(笑)
ご興味ありましたらお付き合いくださいませ♪
 
 
 

 

今住んでいる社宅の和室。なごみます照れ照れ

 
新居に和室を作らなかったことをちょっと後悔しはじめてます…もやもや
 
 
それではみなさん、
良い週末をお過ごしくださいキラキラ
 

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

AD