403の用丸です。

LEDバレイと呼ばれている徳島県の田中木材工業さんの
木製LEDディスプレーは驚きです。

自然素材の木から文字情報が浮かび上がってくるのです。

TWINK DOTは、木製の本体に埋め込まれた基板に
PCからデータを送信することで文字やサインを
木の表面に表示させることを実現しました。

一品生産の木工職人の技と先端技術が可能にしたサインシステムです。

木の表面から文字情報が浮かび上がるという意外性は
人の目を惹きつけ、各種受付に活用されています。

$403社長のつたえたい一品
AD
403の用丸です。

あるようで、なかなか見つけることのできない商品が、
辻井硝子建材さんのオリジナル商品『ミラータイル』です。

鏡を15センチ角のタイル状の大きさにカットしたものです。

同梱のミラーマットを使い、簡単に貼ることができます。

4枚をつなげて、オリジナルのインテリア空間をつくってみませんか。

$403社長のつたえたい一品
AD
403の用丸です。

空気層を持つフローリングは藤林さんの
エコエアーフローリングです。

空気の力で夏涼しく、冬あったかな省エネ・エコ商品ですし、
衝撃吸収性能もあるのでお子様や高齢者の方々にやさしい建材と
いえます。

第19回中小企業優秀新技術・新製品賞優良賞を受賞 した商品です。

$403社長のつたえたい一品
AD

カーテンの移動ショールーム

テーマ:
403の用丸です。

カーテンの生地選びは、実際に掛ける窓で見るのが最良の方法です。

壁・床・天井の色、照明の種類。日照の方向、お部屋の広さ、
家具等との相性等、様々な条件を考慮する必要があるからです。

ショールームや見本帳の写真で選ぶと、
“イメージと違った”ということにもなりかねません。

「生地見本1,200点を積んだサンプルカーでご自宅までお伺いします」
というのがファブリカさんの移動ショールームです。

長さ130cmの見本を積載し、お好みの生地サンプルを窓辺に
掛けて確認できることを実現しました。

じっくり現物でカーテン選びをしたい方にはピッタリの
サービスです。

$403社長のつたえたい一品