403の用丸です。

換気扇吹き出し口の外壁が汚れていませんか。。

ケイ・ジー・ワイ工業の「換気扇フード用油切りプレート」は
換気扇の油汚れにはかかせないプレートです。

吹き出し口からの油はプレートで受け、外壁を汚れにくくします。

現状フードが取り付いている場合でも後付けできるので便利です。

縁の下の力持ち的商品で、目立たないかも知れませんが欲しい一品です。



$403社長のつたえたい一品
AD
403の用丸です。

宇賀神溶接工業所社長の宇賀神さんはデザイナーであり職人です。

オリジナルでつくるステンレスインテリアの企画・デザイン・
製造を行っているのですが、手で漕げる自転車「ハンドバイク」
をつくってしまいました。

以下は宇賀神さんの説明文でご紹介します。

≪「HandBike Japan」は日本発のハンドバイク専門ブランドです。

コンセプトは「イージー&ファン」。

主に下肢障がい者用として開発されたレーシングタイプのハンドバイクは存在しますが、 「HandBike Japan」のハンドバイクは一般道での使用をメインに開発された3輪のハンドバイクであり、 障がいの有無に関わらず、子供から大人まで、誰にでも気軽に乗ることができる新しい乗り物です。

自転車事故により車いす生活を余儀なくされた方の個人的な依頼で始まったハンドバイクプロジェクトでしたが、 「手でこぐ」感覚は非常に新鮮で快適であり、スポーツ性の高い乗り物である事がわかりました。

この感覚をもっと多くの方に体験して欲しいという願いから、本格的なデザイン/製造が始まりました。 障がい者/健常者という壁を越えて、いっしょに楽しむことができる乗り物が「HandBike Japan」のハンドバイクです。≫

長い期間、苦労されて商品化されました。

たくさんの方に知ってもらいたい商品です。

$403社長のつたえたい一品

http://order403.com/cgi-local/details.cgi?item_no=G-0269_024
AD
403の用丸です。

403には工房という名の商品があります。

矢板加工産業さんの「人工大理石のフリーカット工房」
もその一つです。

キッチンカウンターに使用される人工大理石をお客様の
ご要望にあわせてカットしお届けします。

活用されたある会社の感想です。
『長年、使って古くなったテーブルは、キズや汚れが
目立つようになっていました。
人工大理石のカウンターでカバーすることにより、
高級感のある打合せテーブルに変わりました。
しかも2つのテーブルが1つの大きな打合せテーブルになりました』

捨てないで、新しく変身できるのです。

$社長のブログ
AD
403の用丸です。

施工現場に合わせた形状のステンレス手摺が
つくれるシステムをご紹介します。

ステンレス手摺は工場でつくられていました。

ステンレスパイプ手摺は鉄(軟鋼)と比べ硬く、
粘りがあるため、 曲げなどの加工に、専門の
工場の機械加工が必要だからです。

しかし、レーリングパワー株式会社のRパワー手摺システム
を利用すれば、ステンレス手摺が施工現場で自由に曲げられます。

施工現場に合わせた形状の手摺が当日完成という
ことが実現できるのです。

知ってしまえば簡単そうですが、
よく考えられたものだと本当に感動した商品です。

$社長のブログ
403の用丸です。

玄関上り框の上り下りを安全で楽にしたいという
お客様のご要望に応えたものです。

飾り棚を思い切ってベンチにしてみようというアイディアで、
手摺と合わせて大変お客様に喜ばれたそうです。

お客様の要望をじっくりとお聞きし、つくりあげていく
トータルリビング ユウキさんの企画・施工です。

これからの高齢化社会に参考となる商品ですね。

$社長のブログ