色んな角度から | 『学ぶ』ということが全ての始まり

『学ぶ』ということが全ての始まり

日常の出来事を書き綴っていきますのでよろしくお願いします♪♪

この土日は5年生の新人戦に帯同して、サポート役として試合やベンチでの様子等をゆっくり見ることが出来ました!




なかなかこういった機会がなかったので、違う角度から見ていると新たな課題も見つかりました!




やはり同じものでも見る角度によって見え方は全然違ってくるものだと感じました!




子どもたちの良い部分も悪い部分も色んな角度から見てあげて、関わっていかなければいけないですね!




新人戦の結果は3位でしたが、成長した姿を見せてくれました!




5年生はトレーニングの取り組み方が変わればもっと成長できると思います!




もっと上手くなりたい、試合に勝ちたいと本気で思える選手がまだ少ないので、そういった気持ちを引き出せるような環境作りをして全体のレベルを上げていきたいと思います!




今回はサポート役として見ることで子どもたちの成長を感じることが出来ましたが、他の指導者からも評価をしてもらえたのでさらに成長を実感することが出来ました!





新たに見えた課題をテーマに、しっかりとトレーニングを積み重ねていきたいと思います!




{FEEE3C80-1488-4C18-BE77-427BB3DB65AD}

{748EF00E-9C2F-44F9-B34C-E6140BD9D542}