沖縄みにみにんちゅブログ
  • 09 Dec
    • 謎です(^o^;)

      ダニー記事がだんだん多くなる今日この頃、、ダニーは狭い隙間が好きなようでスッポリとハマってきます(^q^)そして、娘ちゃんは私とは手を繋いだり、触れたりすることは避けるのに何故か↓頭を撫でてもまるで気づいてないかのように何も言いません(笑)これ、昔から謎です(^q^)

      NEW!

      6
      テーマ:
    • ヒバーチ

      ヒバーチ!いわゆる島胡椒です(^∇^)主に八重山諸島で栽培されてますよ(^o^)anちゃんが海洋博で見つけ写メが送られてきましたよ(^q^)↓私も初めて味わったのが数年前に行った小浜島で、八重山そばにヒバーチをかけて食べました(^∇^)美味しい✴なるほど、沖縄ならではのさっぱり胡椒でどんな料理にも合いそうですよ(^∇^)⤴

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 08 Dec
    • ひざのりからの~

      いつもは手をつなぐことも避けるのに、、いつもはいじめてくるのに、、、ひざに乗ってくる、、、これは、何かあるのかも( ̄▽ ̄;)あやしい( ̄▽ ̄;)あやしすぎる( ̄▽ ̄;)非情にあやしい( ̄▽ ̄;)(((゜Д゜;)))突然にビックリするでしょーがー!まったくー!!! ( ̄▽ ̄;)  歯抜けだし、西川くんの目だし、 でも、嬉しい(^q^)        面白すぎるさぁー娘ちゃんの笑いの間が好きです(笑)私の実娘もこんな頃があったなぁーと思い出します(^。^)y-~

      8
      テーマ:
    • うりずん豆

      またまたrashisaの佐々木夫妻から珍しいものを頂きました(^∇^)「うりずん豆」*うりずんとは→沖縄の昔の言葉で春分から梅雨入り前の季節の事。見たこともなかったけど、、さっそく素揚にして食べたら衝撃!!!こんな野菜が世の中にあるんだと゚(*゚Д゚*)゚激旨!!!!!野菜の中で一番好きかもです( ; ゜Д゜)

      7
      テーマ:
  • 07 Dec
    • グルクン唐揚げ

      いつもanちゃんのお父さんからグルクンの刺身を頂きます(^∇^)今回は切り身も頂いたので定番のグルクンの唐揚げにしますよ!身が2倍に膨らみカリッフワッ!です(^q^)日本一、唐揚げにしたら美味しい魚だと思います♪ヽ(´▽`)/

      8
      テーマ:
    • 初撮り

      一眼で初めて本部町からの景色を撮ってみました(^o^)最後の写真は本部町の雑貨&カフェ「ra.shi.sa」ほぼ、毎日コーヒーを飲みに来てます(^q^)

      7
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ダニーの紅葉(^∇^)

      一瞬、舌をペロッて出してるみたいに見えるけど、紅葉の散った葉をくわえてます(笑)可愛いなぁー✨o(^o^)o✨

      7
      テーマ:
    • 不正ログインだったそうです。

      やっとここを使えるようになりました。不正ログインがあったそうでアメブロ側でパスワードにロックをかけたそうです。再設定に新しいメアドの登録ややりとりのレスポンスに時間がかかり本日より使える事になりました。 不正ログインについて、誰がどの地区からしてきたかアメブロに問い合わせており、ネットでこのような事が起こったのは初めてで憤りも感じております。

      8
      テーマ:
  • 28 Nov
    • なぜか

      パソコンからこのブログに入れなくなりました( ̄▽ ̄;)なぜか、パスワードが使えなくなってしまってます( ̄▽ ̄;)たまたまスマホからログインしたままだったので書けてます(^o^;)パスワードの変更しようと思ったら、ここの登録メールアドレスを引っ越しのときに解約してしまいました( ̄▽ ̄;)もし、しばらくブログが更新されていなかったらスマホからも入れなくなったと思いますので検索で沖縄みにみにんちゅブログ、またはミニミニ長渕で探しだしてください( ̄▽ ̄;)

      8
      テーマ:
    • 届いて1週間

      一眼レフカメラが届いて1週間、、まだ1枚も撮ってません( ̄▽ ̄;)⤵

      5
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ダニーの睡眠

      ダニーをもらいに行くとき、兄弟の中で一番よく寝る子と言われましたが、ほんとにムニャムニャとよく寝ます(^q^)時々、ピクーーーン!となったり、寝言らしきものを連発したり(^q^)癒されます(^q^)

      3
      テーマ:
  • 26 Nov
  • 25 Nov
  • 24 Nov
  • 23 Nov
  • 22 Nov

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。