こんにちは!

トレーナーの加藤です♪

 

ついに梅雨入りが発表されましたね。

 

梅雨と聞くとテンションが上がらない方もいると思いますが、、、

 

梅雨紫陽花花菖蒲など風情のあるものが多くみられます。

 

愛知では蒲郡の形原温泉あじさいの里紫陽花がきれいに見れます!

 

きれいな紫陽花を見に行ってみて下さい!

 

 

梅雨は体調が悪かったり、気分が上がらない方が多いと思います。

 

なんと、女性では6割の方がその「梅雨だる」を感じると言われています。

 

ですが、それが当たり前と思うのではなくしっかりと対策をしていきましょう!

 

「梅雨だる」の解消法

 

・朝起きたらカーテンを開けて光りを浴び、体内時計をリセット

・雨や曇りでもカーテンを明け、部屋を明るくする

・きちんと朝食をとって活動モードに

・日中は意識して活動的に

・ウオーキング、雨ならストレッチなどの軽めの運動を実践

・夜はぬるめのお湯にゆっくりつかり心身をリラックス

・睡眠は充分に取りましょう

 

梅雨の時期はジメジメして暑い日があったり、冷たい風が吹く日もあります。

 

すごく体温調節が大切なんです。

 

ジメジメと湿度が高く暑い日は汗が蒸発しにくく、熱が体内にこもりやすくなっているので、エアコンのドライ機能を有効活用しましょう!

 

逆に寒さを感じた時の為にカーディガンなどを持っておくと、すぐに羽織れて寒さ対策が出来ます!

 

梅雨の時期は身体がだるくて当たり前ではなく、対策をして改善していきましょう!

悪天候でもまずは、生活習慣を見直し、自律神経のバランスも整えましょう!

 

 

 

 

 

店舗情報

 

店名 Total Fitenss からだ工房
住所 〒444-0838
愛知県豊橋市三ノ輪町2-93

                       ヨク ナルスリム
電話番号 0120-497-036
営業日 月曜~土曜
営業時間 平日10:00~14:00 18:00~22:00
               土曜 10:00~22:00
HP http://yokunaru-karada.jimdo.com/