この悪しき習慣め。

テーマ:
まるなげ

フィードバックしない

打ち合わせ時間守らない



無いわぁ。。
AD

びびでばびでぶぅ

テーマ:
後輩営業の
「来週までにできますか?」

が、こわい。


「できますか?」が
「できないんですか?」に
聞こえる私は小心者でしょうか?


先輩営業の、
「来週までにできる?」

と、全然違う。



の前に、
「来週までにできる?」
って、あんまり言われない。

「いつまでに出来そう?」
って、言われて、

「来週までに無いとマズいですよね」
ってことになる。






たたみかけるように
「今から打ち合わせできますか?」



魔法使いだったらなー。。。

今、目の前を過ぎる昔の仕事

テーマ:
企画を売ること


考えを売ること


予算をとること






目に見えないもので、


達成感を得るのは、とても難しい


それって、もう、究極的に、「人」。






だれかに、感謝されたり、褒められたり、評価されたり


しかも、たいてい、忘れたころの、昔の仕事になってたり

するのではなかろうか。





それでもきっと、

ただ慌ただしく過ぎていく日々よりも、

苦痛な程考える環境があるとゆうのは、


幸せなことなのだろう。




あーぁ、

達成感って なんだろう。

四年目の人事異動

テーマ:
三年目までとは

ちょっと違う感覚。


ただ、

悲しかったり、

びっくりしたり、

どきどきしたり、




そーゆーんじゃなくて。



三ヶ月後や、

一年後や、

三年後を想像するような、



そんな感覚に近いかも。






でも、やっぱ

一緒に仕事をしていたヒトが、

遠くなってしまうのは


あいも変わらず、

すごく 悲しい。