さてさて、久しぶりにクローゼット(正しくは押入れ)の服の量を数えました

 

去年の夏以来、ワンピースもブラウスも買ってるし・・・

何気に色々買ってるからなぁ、今度こそ!増えてる気がします・・・滝汗

というわけで早速!

 

 

 

下矢印今までの量は下記参照

 

2015年8月  95着

http://ameblo.jp/yokubarimiranda/entry-12065580814.html

2016年2月  65着

http://ameblo.jp/yokubarimiranda/entry-12153601475.html

2016年4月  58着

http://ameblo.jp/yokubarimiranda/entry-12153601475.html

2016年8月  52着

http://ameblo.jp/yokubarimiranda/entry-12188687467.html

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

※後ろの()は、前回の枚数

 

ワンピース 7 (7)右矢印

スカート 9 (11)下矢印

パンツ 4 (2) 上矢印

シャツ・ブラウス 5 (4)上矢印

Tシャツ・カットソー 7 (10) 下矢印

ニット 5 (6) 下矢印

アウター 8 (8) 右矢印

カーディガン 5 (4) 上矢印

 

※タンクトップなどインナー、寝間着、会社の制服、スポーツ用ウェアは含まず。

ワンピースは結婚式用含む

 

合計  50  着(-2着)

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

という事で、まさかの!2着減っていて

ちょうど50着ぴったりになりました

 

 

そんなこんなで、何気に60着以下を1年位キープできてますね

 

 

 

確かに、下矢印この時、色々断捨離してたから

着てない服がドカンと減ったのでした

 

 

http://ameblo.jp/yokubarimiranda/entry-12249890986.html

http://ameblo.jp/yokubarimiranda/entry-12248347880.html

 

 

 

正直、まだ減らそうと思えば減らせるのですが

やっぱり一気に処分しすぎるのも、ちょっと不安なので保留で滝汗

 

ある程度寝かせると、するっと処分できるから不思議です

 

 

今回変わったのは、

 

①スカート派だったけど、パンツがふえた

 

②もっと小物に凝りだした事、でしょうか!?

 

 

 

パンツをはきだしたのは、今までと違ったシルエットの服を着る為です

ボリューム袖とかトップスがふわっとした服が多いので

無印良品でスキニーのパンツを購入して、大活躍してます

 

 

シンプルコーデが好きなので、

靴・リング・バッグでアクセントを足していく事を引き続き意識してます

 

小物を変えれば一気に雰囲気もかわるし、服が少なくて済みます

 

 

服が黒・白・紺・グレーばかりで、色が足りない!と感じたので

下矢印リンク先の、クリスチャンヴィラのイエローのバッグを買いました

 

 

 

 

最近は古着を取り入れてる方のファッションを参考にしています

 

古着はそもそも1点で、出会いも偶然なので

流行に関係ないマイスタイルを持ってる人が多い

 

 

下矢印そこで、こちらのコーデ本

 

古着やヴィンテージを取り入れているし、

この人の格好を私がマネできなくても

こういう事を考えているんだ!って勉強になります

 

 

 

下矢印地曳いく子さんと山本浩未さんの 

大人美容 始めること、やめること も早速買いました

洋服を買う前に、まずヘアメイクキラキラ

 

 

 

 

そんなこんなで、引き続き定点観測は続けたいと思います

 

 

よかったらクリックお願いしますブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ少ない服で着回す

 

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへシンプルで豊かな暮らし

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

AD