だんだん温かくなってきたので、

無印良品の麻のカーテンから裏地(遮光)を外しました

 

 

鉛筆無印良品のリネンオーダーカーテン

http://ameblo.jp/yokubarimiranda/entry-12184311667.html

 

 

 

下矢印遮光の裏地がないと、こんな感じで

うっすらと光がすけるので、朝方目覚めた時とてもカーテンがきれいですお願い

 

 

 

 

そして、無印良品でウロウロしてた時に

展示してあったカーテンが、とっても素敵だったので

レースのカーテンを変えました

 

 

 

購入したのは、

ポリエステルスラブボイルプリーツカーテン

オフ白 幅100×丈176cm です

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247262810?searchno=1

 

 

 

ポリエステルスラブボイルプリーツカーテンは、

細かく縦横にポリエステルのスラブ糸が入っていて

 

下矢印ポリエステルのテカテカ光る感じがなく、

マットで落ち着いたレースがとてもいい

 

自然な透け感・やわらかな風合いが、麻のカーテンともぴったり!

 

 

 

(こちらは、透け感がよくわかるよう夜撮影しました)

 

IMG_20170414_111617177.jpg

 

 

 

 

ちなみに、今までのIKEAのレースカーテンはこんな感じでした下矢印

 

外はあまり空けない感じで、せっかくの庭木が全然見えない・・・

 

 

 

 

無印のスラブボイルレースカーテンは、

透け感があるおかげで、

昼間は、このカーテンから庭の

グレビレアやオリーブの鉢植えや、ローズマリーやゼラニウムが見えて、

部屋の雰囲気がとても良く感じるので、

ちょっとした借景効果を感じています

http://ameblo.jp/yokubarimiranda/entry-12247362748.html

http://ameblo.jp/yokubarimiranda/entry-12182722052.html

 

 

 

 

外は透けて見えるのですが、

下矢印逆に、昼間に外から室内を写すと、

こんな感じで、まったく中は透けて見えません

 

IMG_20170417_110854113.jpg

 

 

 

夕方以降、外が暗くなって部屋の電気をつけちゃうとすけてしまいますが

そもそも夜はカーテン全部しめてるので無問題!

 

 

 

和室のカーテンも、

少し前に無印の物にかえたのですがとってもいい感じに変わりました

 

また記事にしたいと思いますニコニコ

 

 

 

→よかったらクリックお願いしますブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

AD