うちに柴犬が来た際に

楽天で色々買った物をまとめます

 

 

 

下矢印楽天マラソン・セールで買った物 過去のまとめ

http://ameblo.jp/yokubarimiranda/theme-10099644959.html

 

 

 

 

ブリーダーさんの所で犬をかって、

数日後には迎えたので、ブリーダーさんのアドバイスを元に

ほぼ通販でサクッ!と揃えました

 

買って一ヶ月使ってみての感想なども一緒にまとめますニコニコ

 

 

ちなみに、うちのワンコ(柴犬♂)は

家にきたときは、6か月で8.7kgの大きさでした(参考までに♪)

 

 

 

下矢印まず最初にケージ

 

ペットショップはケージの種類があまりなくえーん ネットで注文しました。

 

夫から、家の中で浮かない落ち着いた色という要望。

木製のサークルは何万もするので、手頃な値段の物を探しました

 

アイリスオーヤマ

コンビネーションサークル 基本セット P-CS-930 ブラウン

 

 

 

意外と部屋の中でも、そこまで場所をとらず

8.7kgの柴犬でも、両手足をおもいっきり伸ばして寝れます。

そして、このサークルはカスタムが可能

ジョイントすれば、縦にも横にも大きくできて、蓋をつけたり

横にトイレ専用の小部屋!?を作ったりもできます。

 

 

うちは、別売りでケージの蓋も買ったのですが

犬が脱走しないから(柴犬が柵によりかかっても、乗り越えられない大きさ)

蓋は結局使ってないので、無くてもよかったかも

後から買い足せるので、必要になった時に買えばよかったです滝汗

 

 

下矢印お次はキャリー

 

ブラウンで落ち着いた色味の

ぺしゃんこに畳めるキャリーを選びました!

 

リッチェル キャンピングキャリー

折りたたみMサイズ ブラウン

 

 

 

下矢印こんなかんじで、ぺしゃんこになります

組み立てた状態で、上に多少物を置いたりしても大丈夫です

(お散歩グッズ・ティッシュBOX・オヤツなどを入れたかごを置いても平気でした)

 

 

下矢印車の中では、ベルトで固定もできます

 

 

Lサイズはラブラドールやハスキーのような大型犬サイズなので

Mで、柴犬にはちょうどよかったです

 

 

 

下矢印お次は、散歩の必須アイテムボディタオル!

 

これは、多少お金がかかってもきれい好きな方は絶対お勧めです

何故かというと…

 

ジョイペット

天然消臭成分配合ボディータオル

中・大型犬用

 

 

 

庭(土ではなくコンクリ)でちょっと遊んだだけでも、

公園でちょっとお散歩したり、落ち葉を踏んづけたりしただけでも

このボディタオルでふくと真っ黒・・・(特に足の裏、内腿、お腹)

 

その上、うちの柴ちゃんはオシッコが勢いよくて、足の内腿&お腹に跳ねたり

オシッコした場所を踏んじゃう事もあり…ゲッソリ

 

うちは、朝と夜の2回は最低でも庭や外に出るし、

かといって犬の負担になるので、毎回お風呂に入れる訳にもいかず

でも、家の中が汚れるのは嫌なので、そこはケチらず使ってます

今は花粉の季節なのですが、これで拭けば室内で特に花粉は感じませんウインク

 

 

ちなみに、普通のウエットティッシュはサイズが小さい・厚みがなくて拭きにくい

そして、犬がクシャミを連発するのでやめました(ごめん…えーん

 

 

 

 

下矢印そして、これもあると非常に便利です

 

ジョイペット

天然成分消臭剤・オシッコのニオイ・汚れ専用
 

 

 

これがあると便利なのは、室内で犬がソソウをしてしまっても

このスプレーで掃除すれば人間の鼻で分からない位に

匂いが残らなかったので、ソソウしても掃除すればいいやーって思えます。

イライラしないで済むので、オススメデス。

 

私は、最初オシッコされるのが怖くて結構参りました。

 

実際、おしっこシートを敷き詰めて、どんだけ犬を見張っていても、

突然、人間の隙をついて、畳やラグの上でオシッコしたりします・・・ゲロー

するなら、せめてフローリングの上で・・・って言ってもわかんないよね・・・

シートがめくれたり、シートの境目でして、下にもれたりもするし。

 

トイレトレーニングして、シートの上でちゃんとしても、勢いで跳ねたり

オシッコを踏んで、スタンプみたいに歩き回ったりすることがあるので

そういう時も、これがあればイライラしたりしないのでオススメです!

 

 

 

 

下矢印そして、こちらはシャンプーです

 

ジョイペット

ソフトリンスインシャンプー

 

なめても大丈夫!生後3か月以上の子犬もOKウインク

 

 

 

犬用もシャンプーは種類がありすぎたのですが、

ジョイペットなら大丈夫でしょってことで、週1でこちらで洗ってます。

 

皮膚病になりやすいという柴犬でも、今の所何の問題もなく使えてます

 

2・3回洗ううちに、犬の匂いもかなりとれましたニコニコ

手触りも、サラサラになって一層ナデナデするのが楽しいです。

 

 

 

下矢印最後に、ごはん

 

うちは、ブリーダーさんと同じごはんをあげてます

 

ロイヤルカナン 

サイズヘルスニュートリション ミニジュニア

 

このエサは結構高いのですが、ネットで買うと半額!

その上、ペットショップだと8Kgサイズは置いてない事が多いので

ブリーダーさんにエサの種類をきいて、通販で事前に買っておきました

 

 

 

 

あと他に、

 

・エサ&水入れ(うちはステンレスの皿にしました)

・リードと首輪

・おやつとオモチャ

 

くらいかな?ブリーダーさんの所で買ったので、ブランド名などは不明

リンクははれずすみませんアセアセ

 

リードも首輪も、ナイロン等軽くて、なるべく細い物(太いと気になって噛む)

革やオシャレなやつは、慣れて1歳以上になるまで♪

というブリーダーさんのアドバイスでしたニコニコ

 

 

そんなかんじで、犬のお迎え準備グッズでした!

 

 

他にもまた、楽天で買ったものをまとめたいとおもいます♪

 

 

 

よかったら応援クリックお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

  にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

AD