9月ですが冷やし中華のお昼。



マルちゃん製麺が安くなっていたので



トッピングはカニかま、トマト、枝豆、もやし、カニ缶


薄焼き卵を作る。


卵3個、お砂糖こさじ1,5、塩小さじ1弱ボウルでよく説いて


油を引いたフライパンへ流して素早く一面に広げて


周りが乾いてきたら端から菜箸を差し込んで





菜箸を回転させながら奥へ入れてい鬼、持ち上げてひっくり返して裏も軽く焼く。







焼けたら重ねて食べやすい幅に切り



千切りにして出来上がり




冷やし中華はふくろには1Lのお湯で5分茹でるって書いてある



でもお湯の量は気にせずレンジで5分




トッピングして、たれをかけて、




ちょっとたれは物足りなかったので、ごま油とお酢を足しました。


野菜が安い時にキュウリやレタス入れて食べたかったな。