私のブログへようこそcandy☆
私は2009年9月生まれの【ちゃんマン(男の子)】のママですcandy☆
よろしくお願いしますcandy☆ もうすぐ3歳になりますケーキ
2012年7月には2人目(女の子)出産予定ですポッ

すぽんと産まれた私の出産体験記 や、母乳育児で悩んだ体験記 などを載せていますcandy☆
出産に対して不安のある方や、同じ様な悩みをお持ちの方の参考になればと思いますcandy☆

皆さんに聞いた安産体験難産体験 もまとめてありますcandy☆
是非参考にしてみてくださいね~candy☆

人気ブログランキングへ ブログランキング
ランキング参加中皆様の応援ポチお待ちしております

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:●お気に入りショップ
2012年10月17日(水)

お客さん用に羽根布団セット買おうかな。

私、実はもうすぐマイホームに引っ越し予定なんです。

当然のことながら初めてのことだからわくわくドキドキ。

新居に行ったらきっと両親もたくさんに来るし、お客様用のお布団欲しいな~。

現在2DKの我が家には3つのお布団がありますが、
2つは既に使用中。

もうひとつもほとんど自分たちが使っているようなもので
たまに両親が来たときに使ってますが1つじゃ足りない。

前までは息子をベビー布団で寝かせて私たちが1つの布団を2人で寝るというので
乗り切ってきましたが、2人目が生まれたのでそんなわけにもいかず・・・。

この間娘の初宮参りで義両親が来てくれた時なんか大変でした。

新しいおうちになったらそんなことにならないように
羽根布団セットを購入しようかな。

羽根布団8点セットというのを発見!20色から選べる見たい。

ちょっといいかも。できれば自分たちもダブルのお布団欲しいんだけどね。

でもやっぱりダブルのお布団だと干すのが大変かな?

とりあえず結構安いし何色のお布団を買おうかな~。

買うのは引っ越してからだけど、ちょっと選ぶのも楽しいかもしれない~。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
テーマ:●お気に入りショップ
2012年09月25日(火)

小型USBカメラでうさぎの動画を撮りたいな。

最近私が気になってるものはUSBメモリー型の小型カメラです。

小型カメラは前々から気になってたんだけどどうして小型USBカメラっていうとデータの移し替えが楽そうだから。まぁただそれだけなんですけどね。

最近違うブログを立ち上げたんだけど撮って即ブログにアップしたくって。

小型USBカメラならSDカードを取り出してはめてダウンロード。とかしなくてもパソコンに入れられるから楽なのかな?って考えてます。

しかも何より動画も撮れるってのがいいよね~。

我が家のかわいいうさぎちゃんの動画をYouTubeとかにアップしてみたいな~という思いがあります。

私が見つけた小型USBカメラのショップでは、どうやら種類が少なさそう。

でも、高画質の小型USBカメラってあんまりなさそうだからこのショップのカメラがよさそう。

なんかWEBカメラとしても使えるんだって~。でもレンズの位置を考えたらちょっとつかいづらそうじゃない?USBの差し口をうまいこと向けないと使えないかも?

でもちゃんとセッティングしてしまえばいつでもWEBカメラでおしゃべりできるってのも楽しそうだな~。

スパイダーズXって人気なんかな?小型カメラのショップを見回ってると最近よく見かけるかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:●育児ネタ
2012年08月05日(日)

トイレトレーニングにトーマスシールが大活躍♪

いやぁ、ひさびさの更新です。

トイレトレーニングを始めてかれこれ何ヶ月になっただろう。

始めは、

●トイレにまたがるのが怖い

 ⇒克服(トイレにはまたがれるけどおしっこは一切出ない)

●パンパースのおむつしか履きたがらない

 ⇒克服(トレパンマン・トレパンは履きたがらず、
  普通のキャラクターもののパンツを履けるようになる)

●おしっこのタイミングが分からない

 ⇒克服?(もじもじするようになったので
  お誘いしてみると出せるように・・・でもいやいやな時もあり)

●イヤイヤでおまるを拒む

 ⇒克服?(絵本に貼るタイプのトーマスシールが貼りたくて
  今度は必要以上にトイレに行くように。
  でも少しの量でもすぐに出せるようになってきました)

このように徐々にできないことを克服してきましたが
今日、トーマスシールを貼ることに目覚め、
今まで嫌がっていたのが嘘のように何度もおまるに
行ってくれるようになりましたラブラブ!

うちのちゃんマンお気に入りのトーマスシールはこちら。


トーマスいろ・かたち [ わだことみ ]


大きいシールが何枚かあって、
貼る位置も決まっているのでその位置に貼るのが楽しいみたい★

でもシールがあっという間になくなっちゃうよシラー

ってことで新たにいいシールはないかな~?
と探していたらこんなのを発見しました!

今日お出かけ予定なので早速買ってみたいと思いますべーっだ!


きかんしゃトーマスシール図鑑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。