楽しみながら取り組む力 | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー
横山 和美です。

今日は、ゆったりした気分で珈琲を
いただきました。
溢れる香り、爽やかな苦み、その後に
広がるほのかな甘味。
大事なのは、どんな空間で、誰と一緒に
過ごすかですね。ココア

『子どもの学力は「断捨離」で伸びる!』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797383410/
image
2月6日発売‼︎


我が家の一等地には、こんなものが飾って
あります。
image


昨年度末、娘がもらった賞状です。
親子そろって、不器用な我が家。
それなのに、美術で教科学習賞をいただくこと
ができました。

娘の美術の成績は、中の中。

私は、娘が作ってきた作品が大好きです。
陶芸にしても、ランプにしても、やらされ意識
なく、具体的につかうことをイメージして、たのしみ
ながらつくっている
ことが伝わってくるのです。

だから、不器用ながらも、そこには娘らしい
工夫がされていました。

『子どもの学力は「断捨離」で伸びる!』
通知表上の成績はいまひとつ。
それでも、違った評価基準のフィルターを
通すと、自分で選択・決断するトレーニングの
積み重ねの効果を感じずにはいられません。

断捨離の力ってすごい‼︎

あなたの家の一等地にあるものは、なあに?
笑顔につながるものですか?

最後迄読んでくださり、ありがとうございます音譜


ポチ 押して下さいラブラブ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ