すべすべ?ガサガサ?

テーマ:
ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー
横山 和美です。

断捨離ムック本、お読みになりましたか?
クロワッサン特別編集
自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係
あなたの「片づけられない」をすべて断捨離!
(マガジンハウスムック)
{4D3C094D-55BF-4DF4-8FEC-E0BAB630B90D:01}
夫婦関係を断捨離的視点で考えていくことの
大切さがバツイチの私には響きました。
最後の編集後記では
「えっ!」「あらら」「うふっ」が
私の心の声でした。
あなたはどんな感想を持ちましたか?


今日は肌の保湿についてです。
冬で乾燥の季節ですね。
保湿剤塗ってますか?
「乳児の全身に毎日保湿剤、アトピー発症
3割減」
保湿剤を塗るだけで、アトピーの予防になる
のなら、塗った方が親にとっても子にとっても
いいですね。

うちの娘はアトピーですので、内服薬、保湿剤
外用薬は手放せません。
子供にローション等を塗るのも大変でしたが、
かゆみでつらい思いをしている姿をみるのが
一番しんどかったです。

断捨離したら
家の中に空間があらわれた。
   ↓
自分の気持ちにゆとりがうまれた。
   ↓
自分のために保湿ローションをせっせと塗る
ようになった。
今年の私は、例年よりもちょっとすべすべです。
たぶん、ねっ♪

すべすべの私、ちょっと誇らしい。
だ か ら
寝ている娘にもこっそり ぬりぬり。
テニス部の娘、外で部活のため、自分で塗っても
おいつかないようです。

耳。前からみるときれい。
{22499826-2ED3-4E69-90D5-E415212C05FE:01}

裏側は、荒れているし、下の方は切れています。
{DE550AD4-E7C9-46C1-B020-61400CDC5120:01}

最近は夜中にこちらをつけています。

{F1B4184A-791F-40D7-8717-6950F8D39E9E:01}

擦ると刺激になってよくないので、そーっと
優しくのばしています。
難しい年頃なので、夜中にこっそりスキンシップ。
私の勝手な自己満足!!

皮膚科で処方されるこのヒルドイドローション
究極のアンチエイジングローションですって。

今年の冬は親子で保湿につとめて、かゆみと
さよならバイバイ
すべすべで張りのある肌になっちゃいましょ♪

最後迄読んでくださり、ありがとうございます音譜

ポチ 押して下さいラブラブ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

AD