断捨離トレーナー ♡ 横山 和美                        じぶんの時間をたのしもう♪

やましたひでこ公認 断捨離トレーナーです。
シングルマザーの私が、断捨離と出会って、いっぱい
自分に許可が出せるようになりました。
自分の時間が堪能できています。

断捨離トレーナーとして、断捨離を通して
毎日笑顔で過ごせるお手伝いを目指しています。


テーマ:
ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー
横山和美です。

出かける前に、手袋とホカロンを鞄に
準備。
帰宅後、鞄の整理で、はじめて手にとりました。
どうして途中で気づかないのかしら?

肉じゃがを作りました。
うっかり肉を入れ忘れました。
肉好きの私はショック。

前日に食べたかったけれど、肉を
解凍する為に一日送らせたのだもの。

あまりのショックに食べる気分にならず、
娘の分だけをよそりました。

私にとっては、「肉なし肉じゃが」。
娘にとっては、「じゃがいもと愉快な仲間
たちの煮物」だったようです。

他のおかずもきれいにたいらげ、おかわり
までしている姿をみたら、肉の有無なんて
どうでもよくなっちゃいました。

食べてみると、おいしくて、自分で自分を
褒めてみました。

失敗を引きずるのか、断ち切って楽しめる
のか、日常の些細なことで気づけるの
ですね。

まだまだ、修行がたりません。

あ~。お弁当のおかずに取り置きする
はずが、全部食べちゃった。

しばらくは、得意料理を聞かれたら、
「煮物です。」って答えようかしら。

最後までお読みいただきありがとうございます。

肉じゃが好きの方、「ポチ」押して下さい!
更新の励みになります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード