横手貞尚・軸がバシッと通った姿勢をつくる!腱エクササイズ

「軸がバシッと通った姿勢」になるために、今日も腱エクササイズのポイントを指導しています。


テーマ:
私が上半身の腱エクササイズを実際にやっている動画を撮ってみました。

実践用なので、見ていても楽しくはないと思います。

この動きの、
関節が時間差で動くような流れ、
力の抜き具合、
全身の繋がり、

などを参考に毎日取り組んでいただけたら嬉しいです。

日々、あなたの身体が軽くなる様を楽しんでください。


AD
いいね!(36)  |  リブログ(0)

テーマ:
某大学のスキー部の動作改善トレーニングを担当することになりました。

ここまで指導は2回目が終了。

1回目は、
部の伝統的なウォームアップを振り付けを全く変えずに、
『動き方』をマイナーチェンジして、これまでのウォームアップに命を吹き込んできました。
{58B73CA8-5287-464E-AAB8-FD433A4A90B3}

時には、選手に私の身体を押させて、
「体幹の盤石さとはこういうものだよ」
ということを示すなどして、ウォームアップへの信頼度を高めていきました。
{F18C7993-6D54-4468-B76B-1DA817F0182A}


2回目の指導では、
ウォームアップの確認と、
実際の動作改善トレーニングに入りました。
{6DA0A02A-FE92-4132-95E1-2D6BFAEC06FD}

腹筋系のエクササイズをスキーの動きにどう生かすのか、
{C6CC55F2-953B-41EF-967D-5D11AFABE5A0}

また、時には私の身体を押させて
やはり「体幹の盤石さとはこういうものだよ」
と示したりして、納得してもらいながら。
{18820DCB-D747-4FAA-B24C-88FB4D92A39F}


良い辛さは、人を笑顔にする。
{0EE6CB23-9D39-4E6D-AC0C-BE83056499A6}

よくやる伸脚も、一気に名エクササイズに変身!
{7458C76D-69D6-404F-BD7D-3272B990432A}

階段を登る動作は、日常でかなりの回数を稼げる貴重な動作改善トレーニング!
{DCA1B3BF-BEEE-4BCB-BD43-23CAEB9677F4}

尻がデカイ!
{DD49F968-FEFE-415F-B6D9-52C303C2D689}

ということで、
スキー部の皆さんの大学生活が充実して、選手としても、卒業後一社会人としても、身体機能の改善と向上があらゆることに好影響をもたらすようになっていけたらいいなと期待しながら、今後もサポートさせていただく予定です。


『「筋肉の長さを鍛える」腱エクササイズセミナー』
・5月28日(土)12:15~13:45
・パーソナル・フィットネス「コアフォレスト」(渋谷道玄坂SSDビル5階)
・参加費7,500円(税込)
・定員7名

予約はこちらからどうぞ!

詳しくは
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
腱エクササイズの
「スクリューダンベルプッシュプレス」です。

ゴールデンウィークのひと時にどうぞ。



自己責任のもと、怪我や事故がないように、楽しんでください。



『「筋肉の長さを鍛える」腱エクササイズセミナー』
・5月28日(土)12:15~13:45
・パーソナル・フィットネス「コアフォレスト」(渋谷道玄坂SSDビル5階)
・参加費7,500円(税込)
・定員7名

予約はこちらからどうぞ!

詳しくは
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。