腱エクササイズ動作改善コーチ横手貞尚 ボディラインの描き方

痩せたい人も、改善したい人も、勝ちたい人も、「ムダのないシルエットが勝負の決め手」。
腱エクササイズ動作改善コーチ横手貞尚『ボディラインの描き方』ブログ。


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肩腕のラインを綺麗に整えるなら、肩甲骨よりももっと遡ったところを使うと良いんです。


肩腕のラインで、肩甲骨よりも更に遡ると、、、


そこは、


頭蓋骨!

です。


肩腕の筋肉を、走行に沿って遡ると、大元は頭蓋骨、特に後頭部にぶつかります。


この解剖学上の当たり前の流れを使うことが、ボディラインの描き方のコツです。


肩甲骨が大事だということは、一般的に知られていますが、
頭蓋骨から腕を使うことを考えたことはありますか?


凛とした人、
勢いのある人、
オーラのある人は、

頭蓋骨のポジションが良くて、
そこから腕が長く使えているものです。


「あの人最近元気そうだ」
という印象を受けることってあると思いますが、

それは、
潜在意識的に解剖学上の当たり前が、
無理なく自然と使えていることによる、
見栄えの心地良さみたいなものを感じ取っているものです。


その心地良さを感じられる人もまた、良い状態にあるか、もしくさ良い状態に近い人なので、
意図的に頭蓋骨から腕を使って、


元気そうな“あの人”に、あなたがなれればいいですね。


今日は「肩腕ラインを綺麗に整える方法【頭から腕が生える編】」
の動画を貼っておきます。
参考にしていただけると嬉しいです。



◉『ボディラインの描き方講座』やります。
7月18日(月・祝日)10:30~12:30
参加費:7,000円(税込)
パーソナル・フィットネス「コアフォレスト」(渋谷道玄坂SSDビル5階)

詳しくは、


申込みお問合せは、LINE公式アカウントからお願い致します。

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お待たせしました!
7月18日(月・祝日)『ボディラインの描き方講座』やります。

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「背中のアーチを作るには関節の順序を使う」
「下腹を引き締めるならこの骨に力を入れる」
「ヒップを上げたいならあの骨を少しズラす」というように、
ボディラインには描き方というものがあるんですね。


今回7月18日の講座ではいよいよ、
パーソナルトレーニングでも好評の『ボディラインの描き方』に則った腱エクササイズを120分で全身くまなくやっていきます。


体型をスッキリさせたい女性の方も、
姿勢にバイタリティを出したい男性の方も、
スムーズなパフォーマンスを目指すアスリートの方も、
みなさん大歓迎です。


◉7月18日(月・祝日)10:30~12:30
◉パーソナル・フィットネス「コアフォレスト」
(渋谷道玄坂SSDビル5階)
◉7,000円(税込)
◉お申込み
   腱エクササイズ動作改善のLINE(ID sjm4952j)または、
   info@yokotefitness.com
   からお申込みお願い致します。

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詳しくは、
http://www.yokotefitness.com
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背骨のアーチを引き出すと、体に良いことがいっぱいです。

姿勢がよくなる、スタイルが良くなるのはもちろんのこと、
内臓機能まで元気になります!


背骨からは、脳が全身の筋肉に指令を伝える神経が伸びています。

背骨が柔らかく動くということは、神経の通り道が整備されているので、脳で考えた指令がスイスイ通り抜けています。


背骨が硬いと、神経の通り道が硬くなるということなので、頭で考えた指令が、体へ伝わる率が下がります。

まさしく、自分の能力を発揮できない状態です。
能力が低いならまだしも、ある能力が通って行かないのは勿体無いですよね。

背骨が動かないあなたは、本来のあなたではないんです!


また、背骨は主に24個ありますが、一つ一つに担当の内臓の臓器があります。

例えば、
胸椎5番なら、胃。
胸椎8番なら、肝臓。
腰椎4番なら、大腸。

という具合です。


でも、
「この臓器に対して、この背骨を動かそう」というのは、細かい話になってしまって面倒です。

早い話が、
「背骨全部自由にうねらせれるぐらい常に柔らかくしておこうぜー!」
ということです。


そしたら、
内臓機能から活性化して、ホルモン分泌から自己免疫力から、肌ツヤからして変わってきます!


先日、背骨にアーチを作る方法をご紹介しました。
この動きにはそれだけの深い意味があるのです。


背骨をうねらせて、常に本来のあなたでいてください!

⬇︎動画参考にしてみてください。


◉ごきげんスタイルアップ渋谷クラス
毎週(木)20:40~21:40
毎週(金)14:40~15:40
パーソナル・フィットネス「コアフォレスト」(渋谷道玄坂SSDビル5階)

お問合せ、お申込みはお気軽に
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