腱エクササイズ動作改善コーチ横手貞尚 ボディラインの描き方

痩せたい人も、改善したい人も、勝ちたい人も、「ムダのないシルエットが勝負の決め手」。
腱エクササイズ動作改善コーチ横手貞尚『ボディラインの描き方』ブログ。


テーマ:
今日は、
下腹を引き締める人、
内ももを引き締める人、
ヒップを上げる人、
に向けて書きます。


今日は、
「錐体筋」と「恥骨筋」に力を入れて生活してみてください。

日常生活もエクササイズも、
「錐体筋」と「恥骨筋」に力を入れて逃がさず過ごすのです。

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「錐体筋」は、恥骨そのものと言って良いぐらいの恥骨にある小さな筋肉。

「恥骨筋」は、内腿の一番手前にある左右の筋肉。これも小さい動きの筋肉です。


錐体筋と左右恥骨筋とで、3弦に力を入れていると、重心を逃がさずコントロールできます。


これが、
下腹を中心にお腹の筋肉を引き締め、
内腿を引き締め、
これらの筋肉の緊張が尻の筋肉の萎縮を取り除いて、本来の上がったヒップを作ります。


最初は手応えも、意味もわからないかもしれませんが、1日もやっていくうちに全身に安定感が出てくるはずです。


この3弦は、
下腹であり、内ももであり、重心の中心です。



◉『ボディラインの描き方・肩甲骨と骨盤編』
9月10日(土)10:30〜12:30
参加費:8,000円(税込)
パーソナル・フィットネス「コアフォレスト」(渋谷道玄坂SSDビル5階)

お申込みは、
info@yokotefitness.com
または、
腱エクササイズ動作改善公式LINE@
からお待ちしています!


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このブログでもご紹介させていただいている「ボディラインの描き方」や「力の抜き方」を、
私横手貞尚が直接指導させていただく、私自身もとても楽しみにしている講座を、
8月11日(木)山の日に開催します!


ブログや動画などでどうしても伝えきることができない「感覚」や「コツ」をお伝えできる、
貴重な内容となっています。


ボディラインを、
筋肉的に固めるように作るのではなく、
脱力を深めることで、柔らかな動きで作れるようになります。

また、ケアにメンテナンスにいろいろと試したけど、なかなか楽にならない「腰・膝・肩」の機能改善を目指したい方にも、効果を発揮する内容でもあります。


参加ご希望の方は、
LINE@腱エクササイズ動作改善または、
info@yokotefitness.comよりご連絡ください。

◉『ボディラインの描き方・脱力編』
8月11日(木)山の日/10:30〜12:30
参加費:8,000円(税込)
会場:パーソナル・フィットネス「コアフォレスト」(渋谷道玄坂SSDビル5階)
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あなたの体幹をシャキーン!と機能させるための筋肉が、
尻とモモ裏にあります。


例えば、立った状態で
左のお尻の一番上から、左のモモ裏の一番下まで一斉に力を入れます。


意識してみると、相当長いエリアだというのがわかると思います。


この長いエリアの力を維持したまま
歩いたり、
ガニ股になったり、
内股になったり、
かがんだり、
喜んだり、
ブリっこしたり、
歌ったり、
スキーしたり、
パスタ食ったり、
デスクワークしたりして、
1日を過ごすのです。


そうしているうちに、
骨盤の傾きが補正され、
尻からモモ裏にあるセンターラインの筋肉の走行が本来の位置に整い、下半身の軸が通ります。


すると、
その力は上半身のセンターに返り、
上半身の軸も勝手に通り、体幹がシャキーン!と機能するようになっているのです。


便利ですね。


もちろん右も同じです。

左右の脚を同時に同じ動きをさせることよりも、
交互の動きの割合の方が日常では多いので、
左右それぞれの尻とモモ裏のラインを維持して、
様々な動きに対して活用し続けていけるような訓練が、

あなたの全身のセンターラインを見事なものにしてくれるはずです。


今まさに私も、
左右それぞれの尻とモモ裏ラインに力を維持して、
この記事を書いています。


これを続けていく私は、時間が進むほどにどんどん全身のセンターラインが見事に伸びていくということになります。


みなさんも、
夏だから痩せようとか、即席なスケールの小さいことだけを考えず、
着々と進めていくべきものを積み重ねて、
年季の重みがある身体も身につけていきましょう!



◉『ボディラインの描き方・脱力編』
●8月11日(木)祝日  10:30〜12:30
●8,000円(税込)

◉『スタイルアップ腱エクササイズ』
●毎週金曜日   14:40〜15:40
●3,500円(税込)

どちらも会場は、
パーソナル・フィットネス「コアフォレスト」(渋谷道玄坂SSDビル5階)

お問合せ・お申込みは
腱エクササイズ動作改善LINE@からお気軽にドシドシお寄せ下さい!

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