今日は商社リーグフットサル大会でした。

いわゆるミニサッカー大会でした。

しかも4人制。

女性選手を一人多く出して良いルールでしたので、

女性助っ人を二名呼びました。

この二人が大活躍!

みんな上手い!上手い!と大拍手!

そして予選5試合を全勝。

準決勝と3位決定戦は負けてしまって結果は4位でしたが、

みんなが楽しめたと思います。

僕は怪我のため見学でした。

出たかったけど、まあそこはぐっと我慢の子?でした(笑)

まあこれでいいのでしょう。


僕は、あと二ヶ月は左足では絶対に蹴らず、

地味なトレーニングを繰り返し頑張ります。

それと全力で走るのはやめておきます。

左足で地面を蹴り出す際に再度痛めそうな気がしますので。

やってしまったら落ち込むことでしょう。

10年程前のそれを繰り返さないためにもですね。

騙し騙しやったって良い結果は得られませんしね。


実は昨日はリハビリで少し走って右足でボールを蹴りました。

それは思ったよりも良い感じで蹴れたのですが、

得意の左足ではとても蹴れる気がしません。そうまったくね。

かなり不安ですが、

焦ってもしょうがないのでじっくりと治したいと思います。


怪我をして思いますが、

やはり健康が一番いいです。

健康が一番!

AD

伊藤忠商事サッカー部が優勝。

準決勝は住友商事、決勝は三井物産を破って優勝。

来年度は怪我を治し美酒に酔いたいですね。

今頃みんな渋谷や六本木あたりで

とんでもないことになってるんだろうな。笑


なんでこんなときに怪我したんだろ。

神様が引退しろって?

仮に神様がそう言ったって、

そんなこと絶対にしませんよ。

早く復帰しなくちゃ。

そして・・・

燃え尽きるまでRun!

リハビリ頑張ります!

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120318/wec12031818000002-n1.htm

このページから3ページ読んでみてください。

これが事実なら許せないですね。

お金をいくら支払ってもこの人は還ってこない。

会社は最低でも2億円の賠償をするべきだと思う。

許せないですね。

労働者も労働条件等の確認をするのは当然ですが、

労働条件の改善要求は会社と同等の立場で交渉の席に着ける事も

労働者は学ぶ必要もあります。

親会社への利益提供、連結決算の悪影響・・・

あると思います。

お客様目線、労働者との良好な関係。

優良企業であるためにするべきことは、

労働者が健康であり、

健全に納税をし、

そして地域に貢献をすることであろう。

これが最低ラインなんじゃないのか?

とてもよかったですね!最後はハッピーエンド。

フィクションなので類似した実話のそれとは違う部分がいろいろあるようですが、

あのドラマとしてはあれでよかったと思いますね。

作者、キャスト、その他諸々、よかったのではないでしょうか。

日曜の夜のドラマとして期待していましたが、いやあ大変満足です!!!

今日、全日本フットサル選手権を見学してきました。Fリーグの選手たちのフィジカル、技術、判断力、気迫、とても素晴らしかったです。僕は昨晩怪我をして歩行困難。この差は地球一周分くらいの差があると感じました。でもねステージはぜんぜん違うけどね僕も必ず頑張って復帰するよ!

怪我

テーマ:
左膝外側靭帯を損傷の怪我をしました。今回は軽めです。たぶん・・・。今アイシング中です。完全に油断していたと思います。しばらくはリハビリになると思います。残念です・・・悔しいです。何度同じことを繰り返すのでしょうか?まったく、成長しない自分に自己嫌悪です。しかし、神様は乗り越えられる試練しか与えません。怪我中は気持ちが下がり諦めそうになりますが、でも絶対に復帰します!ボールは蹴れなくても走れると思うので、明日からまたリハビリ頑張ります。焦っているかもしれませんが、たった今はそんな気持ちでいっぱいです。明日の朝、左膝の腫れがひどくなければ全日本フットサル選手権は予定通り(昨年度分の有給休暇消化)見学に行く予定です。

水曜会フットサルでした。

集まったみなさんもお疲れ様でした!

今日はまず怪我なく終れたことに感謝したいと思います。

個人的にあまりよくなかったことは、

神様が「もう少しあげろ!」と言っていると思います。

花粉きついですが、こんなときこそロードワークですね。

ってボクサーか!?(笑)

はい。スポーツの基本は走ることですね!

承知しました!

また明日も頑張りましょう!

明日の夜は伊藤忠サッカー部のフットサルの予定です。

あげていきましょう!

愛すべき未来へ


これもまた泣かせる・・・


いやあ、エンターテイメントでみんなを幸せにする。

凄いことだなあ。


僕なんか何も出来ないから、


この冬に節電で暖房つけてないくらいか。


日本が被災した。

だけど、幸い僕は生き残ったって思っている。

そう思うからこの冬に暖房を使わない!と続けている。

ひとりなら暖房使わないって。

自分がやってることは小さいけどなあ。


春もすぐそこ。

もうすぐ、春です。


頑張ろう!日本!


いやあ、今夜は EXILE に2度泣かされたわあ。


まだ番組は続くんだが・・・

これから大槌小からの手紙だって・・・

また泣かされるんだな・・・


今日は泣こう。