肉食(笑)

テーマ:

土曜日に月曜のフットサルメンバーで飲み会しました。

草食系男子(笑)9名です。うち2名既婚者。

幹事も皆さんもお疲れ様でした!


で、その帰り道、渋谷から電車に乗っている間(23時45分頃)の出来事。

山手線で恵比寿までの一駅の間で隣の20代前半の女性達4人が話していた内容。

たぶん4vs4の合コンだったんでしょう。

そのことでとても盛り上がってます。

その中で特に驚いた発言がありましたのでひとつご紹介します。


A子: 「飲み会の席で男子に『彼女いるの?』って聞く必要なくない?(本気モード)」

B子: 「え?でも聞かなくちゃわからなくない?(こっちも本気ぽい)」

A子: 「素敵男子に女がいないわけないんだからさあ・・・(少々エスカレート気味か?)」

B子、C子、D子: 「ま、まあそうだけど・・・。(トーンダウンも)」

A子: 「そんなのその彼女から素敵男子を奪っちゃえばいいの!だから、あんなに何回も聞く必要ないんだよおー。」

(ここで一気にこのA子の主張に流される見た目肉食風女子3人)


そして、この彼女達4人全員が恵比寿駅で降りました(汗)

きっと数人が帰宅して、数人は物足りなく六本木のクラブにでも行ったと思われます(笑)

というような流れ方(ばらけ方)をしてました。ああ単なる乗換えかなあ。


いやあ、場所を選ばぬこの会話だけでも凄い肉食ぶり。

勿論、メイクや服装も相当の肉食でしたが(笑)

コートを脱いだらどんだけ肉食=季節外れ服(春物先取り?)だったのだろうか・・・と思うほどの肉食ぶり。

元肉食系としても驚きました。


その理由とは、僕が思うに女性は、

いつでも、いつまでも女性としての恥じらいを無くしたら駄目だ、

と思う、かなり古いタイプなんでしょうかねえ?

その点に驚きました。


メールとか個室であればまあ良いでしょうけど、

それが山手線の電車内で一番混んでいるような時間帯で、

しかもその車両のすべての人が聞こえるかのような大声で、

4人で盛り上がりながら話す・・・

これで良いのだろうか・・・と。


まあ、ここでも勉強させられる思いでした。

「奪っちゃえばいい。」

いやあ・・・ 恐い恐い。

AD

異性に

テーマ:

昨日あなたが夢に出てきたんですよ。


って言われたらどうしますか?


とてもうれしいですよね。


良い夢ならいいけど、

もしも、僕がストーカーで追いかける夢だった、

とかっていうのだけは勘弁して欲しいなあ(笑)

AD

会社で昼休みに、

日経平均株価が200円上がってる。そうですかー!


夕方には、

今日は時間がなくなってしまい打ち合わせできずすみません。

了解!また明日やりましょう!じゃあ14時から予定しておくね!

夜のフットサル終了後に更衣室では、
C・ロナウドのシュート見た?あれすごくない?

いやあ、まだ見てないんですよ!みんなそう言うんですよねー!

シャワールームでは、

今日小宮さんが見に来てたからか力んでしまったわー!

(みんなで笑う)

車で帰宅途中、

全日本選手権応援してるから頑張れよ!

ありがとうございますー!


帰宅して、GIVE ME FIVE が流れ・・・

この歌詞いいじゃんなあ?ニャー!


どれもみな良い会話だなあ(笑)

明日も頑張りましょう!

素敵な一日にしましょう!

AD

今日のSMAPXSMAPの放送のキムタクの顔とCMのキムタクの顔(特に肌の感じ)が

ぜんぜん違うように見えたのは気のせいだろうか。


たまたま番組の合間のCMだったから余計にそう感じたのかもしれないが。


CMの方はぜんぜん皺がない十代の人の肌のような感じに見えましたが、

スマスマで見たのとは違うように見えた。

単なる気のせいか。


番組のCMだったので特にそう思い、これが同じ人かなあ、とまで思うほど。

以前もsoftbankのポスターではなんか顔が違うなあと感じたのですが・・・

今度は輪郭は同じなんだが肌の感じが・・・


CGだとすると写真ではなく動画なのに、凄い技術だなと。

もしも美容方法の違いであんなに若返れるものなら・・・

僕もやりたい(笑)

コマーシャル効果

テーマ:
新橋のマクドナルド初体験。
毎週土曜日いつも朝早いから金曜の夜はまっすぐ帰宅して寝るのに今日は珍しい。
人はこうやって時間を潰すんだあ。
ちにみに珍しく立ち寄った理由はポテトのLサイズが150円だったから。
テレビコマーシャルで知り、乗り換え途中のデジタルサイネージに背中を押されました。
この場合のコマーシャル効果はいくら程度と考えられるんだろうか?
広告関係に詳しい方の回答あるかな?
あっばたやんさんに聞いてみよっと。