実に厳しい試合でした。

ボールポゼッションでも日本は余裕のあるボール回しは出来てなかったと思います。

人数を掛けてパスにも自信を持って動かしていたのはアメリカだったし、

局面局面ではアメリカがフィジカルを活かしながら有利に進めていたと思います。


苦しい局面の連続で本当に厳しい試合でしたが、

よく我慢をして勝利につなげたと思います。

これは、少々わかりにくいかもしれませんが、

現代の道徳の教科書としても良いと思いましたね。


いやあ本当にこの結果が凄い。

この結果が素晴らしい。


優勝の瞬間は、震えましたし、泣きました。

サッカーで日本が世界一とはこれは本当に凄いことです。


厳しい試合の連続でこの大会を制覇した日本女子チームは凄いとしか言いようがないです。


決勝戦は本当に厳しい試合でしたし、アメリカは本当に強かった。

その厳しい試合を粘って勝った日本は本当に凄い。


本当に凄い。

諦めないって言うのはこういうことなんだね。

AD

日本が世界一!

本当に凄い。


どうよ、これ。

凄いでしょ。


戦い方が、技術がどうのこうの関係ないね。


勝った者が強い。

それでいいんじゃないの・

結果がすべてだから。


いやあ、信じられない。


あきらめない強さ。

確かにアメリカを前に攻撃は強さは出せなかったかもしれないけど、

守備は本当に頑張ったもんね。

間違いない。


いやあ、すごい。

本当に凄い。


この勝利ががこの世界一が、

日本の底力を見せてくれたかもしれないね。

今年はというか今後も震災で日本は本当に大変だけど、

素晴らしい結果に日本中は一瞬喜んで良いでしょうね。


いやあ、本当に凄い。

なでしこジャパン、ありがとう。


次は王者とされ追いかけられるわけだからね。

連覇は難しいと思うけど、守備力とカウンターを磨いて頑張って欲しいです。

それと前プレが決まれば小さい日本かもしれないけど無敵と思いますね。


頑張って欲しいです。

僕も日本中もそんな気持ちになったのではないでしょうか。


ありがとう!

日本サッカー!


勝った者が強い!

AD

さあ、これからPK戦

テーマ:

とにかく凄いのは、120分走って戦った女子達。

アメリカも日本も本当に凄い。

女性と男性関係なく、この舞台に立てる選手たちを

誇りに思う。

日本人だから日本に勝って欲しいけど、

僕はどちらが勝っても良いと思う。

でもやっぱり日本に金メダルとって欲しいかな。

記録が残るもんね。

頑張れ日本!アメリカに勝ってくれ。


そして記者会見で、私たちはまだまだです。

そんなに馬鹿みたいに盛り上がらないで下さい。

とクールに言って欲しい。

それくらい、今の日本代表はレベルが高いと思っています。


頑張れ日本!

日本は頑張っているんだけどね・・・

それと日本女子を見ていると、グランドがとても大きく感じる。


それと危険察知能力が低いかな。

ワンタッチプレーのミスが多い。そんな場面で感じる。

その場面では、判断がない、ワンタッチでやらなければいけない義務感はあっても

一番大事なその状況での自分の判断が不足している。

だから適正なプレーが出来てなく、要するにワンタッチでのパスミスが出てしまい、

大事なマイボールを失ってしまう。


惜しいシーンは少なからずあるけれど、確率が非常に低い攻撃にしかなっていない。


やはり、それだけアメリカが強いという事でしょう。

まだまだ試合途中ですが、このまま日本を応援しますよ。

アメリカは個人技のプレーの自信の高さがパスの強さに現れている。

日本は底辺でのパス回しさえパスがゆるい。ゴルフのパターかと思うほど。

自信がない現われか・・・。そう見える。


アメリカは確かに強い・個も強いしゲームに秩序がある。

マイボールを大事にする意識が非常に高い。


まだ試合途中だが、日本はこの相手にまだまだ勝てないだろう。

RABって知ってます。

まぢで、ちょっと凄いレベルです。


この方々は本当に秋葉原のオタクでしょうか?


そんなことはどうでもいいんです。


僕の絶頂期の1万倍はカッコいいです。

(そもそも僕の絶頂期なんかないんですけど・・・)

でも僕の1万倍はカッコいいです。

間違いないです。


僕は、間近で見たいですね。


このRABがCDデビューが決まったみたいで、

しかも劇団ひとりさんがプロデュースするらしいですね。

しかもレコード会社で手を上げたのが、ビクター、エイベックス、クラウンレコードです。

もうこの時点でメジャーですよ。


確かに今は何が売れるかわからない時代、かもしれません。

僕は是非この方々に注目したいと思います。


ただ、ボーカルが誰になるのか?

別立てするのか、彼らがやるのか?

どんな曲を歌って、あの素晴らしいダンスをどこでどう見せるのか?

まさかあの素晴らしいダンスの見せ場を間奏だけにしてしまうのか?

僕はメインボーカルよりもあのダンスを売りにして欲しいと思いましたね。


昔、風見慎吾さんが歌った、涙のTAKE A CHANCEが流行しましたが、

その際も衝撃でしたがこのRABも衝撃です。


あのブレイクダンスはハンパないですよ。


僕は自分がなかなか上手に出来なかったサーフィンとブレイクダンスが上手な人を

かなり尊敬しています。


RABの皆さんガンバッテクダサイ!

芸人が隣で飲んでたらこんな感じ


なんとか八兵衛って番組?でしょうか・・・


フットサルから帰って、深夜の番組でした。


「人と比べたら人生はつまらなくなる。」

と、名倉さんが言い切った。


僕は、なるほど!って大きくうなずいてしまった。


くだまき八兵衛という番組ですか?



そして大事だと思うのは、


自分のまわりでも、親しき仲にも礼儀あり。

驕り高ぶらず、謙虚に、前向きに、日々努力し、

けっして怒らず、

毎日スキルアップの意識を持つことですね。


毎日、意識をしたいと思いますね。


人と比べたらつまらない人生になる。

確かにそうかもしれませんね。