AKB48 12月発売のシングルの選抜メンバーを選ぶのに

確か、じゃんけん選抜って今日じゃないですか?


どうなったんだろう・・・


僕個人的には、この選抜ありです。

良いと思います。

公平なのが特に良い!


僕の推しメンは、選ばれるかな~

推しメンが誰かは秘密です。(笑)

って、なんでやねんっっ

AD

サッカーやフットサルにおいて、僕の考える最強の攻撃方法とは・・・


攻撃的な守備にある。


迎え撃つのは単なる守備でしかない。


攻撃的な守備こそが、

サッカーやフットサルにおいて最強である。


と、本日のNHK大河ドラマ「龍馬伝」を見終え、ふとそう思ったので、

ここに記録しておこうと思った。

AD

ホームズくん 史上最強の難問の結末
~問題は最高、解答は残念~

http://homes-cp.jp/answer/index.html

解答編の動画を見ましたが、
すごい!っていう解答ではなかったので、
かなり残念でした。

解答編の動画によると、解答となる暗号の解説としてはこうありました。

つまり一見「APART」と見せかけるという
「A TRAP(ワナ罠)」だったのです。

と言うのです。

正直、えー?って感じです。(笑)
暗号だから、もう少し意味のある暗号にしてほしかったですね。
しかも、解答が「A TRAP (罠)」って言ったってこれではなんの暗号にもなってないしね。

僕が導き出した回答は、「いまあきや(今空き家)」 でした。
不動産会社の出すクイズに間仕切りだけで窓のない間取り図
だけが出てきてその他には具体的には何も書かれてない為、
この答えを導き出した時は、なるほどな!って納得しましたが、
クイズに外れたことよりも、この「A TRAP(罠)」の解答には本当にがっかりでした。
この解答のせいで株価が下がるんじゃないか?とまで思いましたよ(笑)
ここは笑うところですよ。

解答にあまりセンスを感じない、なんとも「今一な気分」です。
でも、この数日間は本当に楽しめたのでこの企画自体には感謝しています。
ホームズくん、次はもうちょっとマシな解答を期待していますよ。(笑)
解答は残念ですが(汗)、問題は本当に最高でした!(笑)