先週の水曜日に痛めた脹脛を今週もまた痛めてしまった。

今日の一本目のゲームで。

先週の受傷後の処置と調整は良かったんだけど、ちょっと油断したかもしれない。

今日の気温が低かったのもあるけど、正直トレーニング不足なんだと思う。

サッカーしていた頃より走ってない。

花粉を言い訳にしているのもある。

これじゃダメだ。

今の時期は、お金を掛けてでもジムで走る必要がある。

ああ体育館でも良いんだね。

「スポーツの基本は走ること。」

走る量が減っているのは間違いないなあ。


プロ選手が怪我をして現役を引退し、その後タレントになる人が多いが、

昨日のテレビでも言っていたけど、カズは違う。

僕の場合はアマチュアだから?まあ引退はないが、

やはり続けるならば基礎トレーニングは必要だ。

走ることと筋トレ、そしてメンタルトレーニング。


昨年は、左足の大腿部の裏側に軽い肉離れがあった。

ちょうど同じ時期だ。

季節の変わり目だからなのかわからないが・・・

これにも何か原因があるのかもしれない。


兎に角、走ることだと思う。


また頑張ろうと思います!

今日の水曜会も皆さんお疲れ様でした!

AD

大銀杏倒壊にみる日本再生への希望

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100324/dst1003241424007-n1.htm


とても良い記事だと思う。

なので、iikiji!!!

1、2ページしっかり読んでみて下さいね。

本当に良い記事ですよ。

AD

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀


1時間の特別番組、

この番組にカズさんが出ていた。


知らなかった。

偶然見たものだからね。


カズさんは2月末に43歳になった。

年齢は関係ない。

年齢の事を皆言うが、僕にも関係ない。


やっぱり、兄貴は凄かった。

トレーニングも凄いが、心が凄い。


「サッカーで成長している。」


プロサッカー選手なんですよ、兄貴は。

いつか会って、いつか一緒に走りたい。


明日も頑張ります。

毎日頑張ろう。

みんなも頑張ろうね!

次回いよいよ土佐を出ます。

坂本龍馬が土佐脱藩の身になるのですね。

昔ではなかなか考えられないことでしょうか。

凄いことなんでしょうね。

今では自由にどこへでもいけましたが、

当時は、しきたり、身分、世間体・・・大変だったでしょう。

命を懸けて何かをやるなんてこと今人には出来ないでしょう。

勿論、僕にも。


藩を出るということ。

「二度と戻れないんだぞ!」


そんなことを、

数年前の大河ドラマ「功名が辻」で山内一豊が幼い千代に言っていましたよね。

川を渡ってしまえば違う藩。

もう二度と戻れない、と。


いやあ、大河ドラマのおかげで、日曜日がコイ~(濃い)です。

次回も楽しみです。

日曜日の夜は、家族で、龍馬伝。

いやあ~、是非!(笑)

イケメン3人で「とんちゃん」行って来ました。


勿論イケメン筆頭は誰なんて言えないんですが、

たぶん全員がそう思っています。

自分だって。

サッカー・フットサル選手なんて、それくらいで良いんですよ(笑)


まあ冗談はこれくらいで、メンバーは、ゴーシ 西 僕。


「とんちゃん」

美味しかった~

って言ってもらった~アップ


どーでもいいけど、

とんちゃんで同じ肉あんなに食った人初めてだろ(笑)

食いすぎ(笑)

でも美味しいからしょうがない!


割勘で、すみませんて感じだったが・・・

年齢は違うけど、みんな仕事して、フットサルしてて、同じ条件。

割勘で食う飯がこんなにうまいなんてね。

こういう飯食ったら、もう土曜日に女子とは行く気しませんね?(笑)

いいえ、それは別バラ別バラ(笑)


また近いうちやりましょう!


今日はフットサルの試合でした。

逆転勝ちで、超~気持ちよかった。

神奈川県内の海水浴場で禁煙へ


本日、条例可決したそうですね。

これにより神奈川県では、

2010年度から施行に向けて動き出すそうです。


海がきれいになる。

良いことです。

こんなこと、江戸時代からやっていて欲しかったですよ。

上流の河川でもそうしてほしいものです。