ハートカクテル?

今更何を言うか!と、

アラフォー世代以上の先輩方に言われそうですが、

今日少しだけ片づけをしていたら、

わたせせいぞうさんの出世作「ハートカクテル」が出てきました。

全11巻なのですが、なぜか1、7、8巻がなくて・・・

(絶対に探して買わなくちゃ!)


1巻とか2巻とかの最初の頃は絵が下手なのか雑なのかわかりませんが、

それでも色使いとか、アメリカントラディショナルな雰囲気がたまらなく良い感じで。

また最終ページでは必ず小さく感動させるのです。


毎朝の出掛け際に1話ずつ読んでから出社するのも良いかもしれませんね。

クロワッサンを焼き、コーヒーを飲み、そしてJ-WAVEなんかを聞きながらですかね。

オークションなどで11巻すべて大人買いしてみてはいかがでしょうか?(笑)


なかなか良いですよ!

ぜひ、目で楽しんでください!

AD

日曜の夜の映画で「武士の一分」やっていました。

前から気にはなっていたのですが、なかなか見る機会がありませんでしたが、ついに。


感動しました。

最初からテレビに釘付けでした。

山田洋次監督は天才ですね。


主演の木村拓哉さんも、壇れいさんも笹野高史さんも、

本当に演技がよかったです。

心から感動しました。

AD

日曜劇場 JIN-仁- 最終回


良いシーンでしたね。

仁と咲の掛け合い。


野風の手術を無事終え、しばらくして神田川の崖の上で・・・

仁が埋めた写真を入れた箱を掘り返す。

写真がない・・・。

茫然自失の状態の仁のところへ、

咲が仁を探しに、そして仁のもとに。


仁は、写真が無くなったことから、

未来の変化とそのこだわりを捨て、

現在(江戸)の自分をはじめて意識したような気がするな。


そして、

仁: よかったんですよね?これで・・・。

咲: はい。

仁: よかったんですよね?これで・・・。

咲: はい。

仁: よかったんですよね?これで・・・。

咲: はい。


良いシーンは沢山あったのですが、僕はここが好きだったな。

なんとも切なく、そしてあの儚さ・・・。


その後、またあの病院の屋上で手術前?それとも手術後の未来?

「きっとまた会えるから、良いよ。」


・・・。

僕は色々なシーンを思い出し、瞳の奥で泣いています。

(今、最終回の最後の部分をまた見ています。)


咲: 額が出来ましたよ。


「 国の為 道の為 」と書かれた額を掲げる仁。

その後、踏み台から落ちる仁。


現代の未来?: いい?神様は絶対に乗り越えられる試練しか与えない。これ基本だから!


仁: 痛ええ・・・と左の額を撫でる仁。

その直後、右の頭を押さえ鼓動?を感じる仁。

あの胎児の映像にカットが変わり、目を開ける胎児。


そして終わりました。続くために・・・。(たぶん)


今後・・・。

というか、気になるところと勝手に予想。

①あの箱に入った写真はないので、あの木の箱をまた見るだろうか?

→次は見るところから始まる?


②仁の頭痛

→当然、というかまだ僕的には包帯の男が仁なので、

江戸からタイムスリップして現代の仁の勤める病院に救急で運ばれるのは江戸の仁だと思っている。

(グルグルまわることになりますが・・・)


③胎児型の脳腫瘍(包帯の男の頭から摘出された脳腫瘍)

→仁の頭痛の原因はこれ!


④包帯の男

→仁以外の誰でもない。江戸に戻るのは坂本龍馬を救うため。だけど助からないのでは?

場所は江戸ではなく京都?いいえ江戸でしょう。(たぶん)


⑤現代の仁・・・江戸に写真がないから、江戸からすると現代の仁はいないことになっている?

→最終回のJINではね。幽体離脱した状態?わかりませんが、

階段から落ちたわけだから、現代の仁は現代の病院で寝ていますね。

もしかしたら仁友堂が大きくなって大学病院になっているとか?


なんとなくだけど、江戸の仁と現代の仁の動きはリンクしないかもしれないな。

今日はこれで終了しておきます。

また書きたくなったらJINのこと書きますね。


JIN 最終回は、

あちこちで終わり方が悪いとか言われているようですが、

たぶん、こういうことではないでしょうか?

仁: よかったんですよね?これで・・・。

咲: はい。

ヨコタノテ: (汗)

AD

TBS日曜劇場 JIN-仁- 今夜の最終回でしたがどうですか?

これ続編は間違いないぜよ?


まったくわかりませんが、続編が可能な終わり方をしていると言えますね。

謎解きに集中してしまいましたが、生き方を教えてもらったドラマでした。


僕的には、最終回に満足です。

咲さんの一途さには、僕と結婚して欲しい!と思いました。

あそこまでされたら優柔不断な僕でもグラッときますよね。

仁先生もそういう気になったでしょ?(笑)


僕の予想はすべて違っていましたが、それでも悔い無しです。

このドラマに出会えて、毎週日曜日に家で見れたこと本当に感謝しています。

ありがとう。


きっとTBSは、スペシャルなどで続編をやるでしょうね。

ファンとしては続きが見たいです。


最終回は、85分スペシャルと言うことでしたが、85分はやってませんでしたね。

やはり79分で終わり、85分スペシャルとはどういう意味だったのでしょうか?

それも謎ですが(笑)


最後のシーンで、仁の頭痛がまた出ました。

続きがあるのでしょうね。

次回の記者会見発表が楽しみですね。


JIN ありがとう!!!

JIN-仁-いよいよ最終回ですね。

待ちに待った最終回ですが、スタートまであと1時間ですね。

タイムスリップまではあと2時間というところでしょうか?

本当にどうなるんでしょうかね?


包帯の男の正体は?

胎児の形をした脳腫瘍は?

仁の頭痛は?

坂本龍馬は?

野風の乳がんの手術は?

江戸の仁は?

現代の仁は?

現代の包帯の男はあのままどうなったのか?

咲の運命を変えましたよ、というあの咲きの発言の意味は?


すべての謎が解明されるとは思えないが、

兎に角、最終回スペシャルスタートまであと54分です!

伊藤忠の蹴り納め会に参加し、その後公園へトレーニングに。

すると、フットサルの選手たちと思われる人たちが屋内球技場の方へ・・・

関東でもやっているなら見に行くかな・・・

汗の処理をして移動。

すると関東フットサルリーグ2部をやっていたので少々拝見。

懐かしい面々に会いテンション上がる。

みんな頑張っていて嬉しかった。

試合の方は、コンカツ(笑)がこのあとあるので少ししか見れなかったけど、

(↑本気にしちゃダメ!?)

三栄不動産宇都宮FCの試合が良かったな。

正直感動しました。

栃木県のチームが関東2部2位争いをしていると聞いてかなり嬉しかった。

栃木県はフットサル不毛地帯とか言われていたからね。

次は入れ替え戦かな?

頑張って欲しいです!


そして婚活のため移動(笑)

今日は愛車が無いので自転車(泣)

大和くんに誘われて@目中行ってきた。

なんとあの須賀大明神(FUGA東京監督)がいらっしゃると聞いてお邪魔してきました。

良い練習方法を見せてもらって、大変勉強になりました。

それと、この名言を少々ご紹介致しましょうか。

対面パス練習のシーンで、

・パスを確実に受けられるポジションにいることを理解することで試合で使えるパス練習になる。

・フットサルでは、選手が何もしていない時間があってはならない。

言い方が多少違いがあるかも知れまえんが、自分はこのように記憶。

いやあ、あっぱれです。

ほんとノート持っていけば良かった。

いつかお遊びのフットサルでもいいので一緒に蹴ってみたいですねえ。

そんな機会があれば、また是非教えて下さい。

それから申し遅れましたが、関東リーグ三連覇おめでとうございます。

そして次の全日本選手権も頑張ってください。こちらは二連覇をかけてですね!

応援しています。


終了後、あの寒い中自転車で帰宅しました。

今日は朝から晩まであっち行ったりこっち行ったり、大変でした。

ほんともうしばらくは自転車乗りたくないくらい乗りましたね。

でも久々に内容の濃い一日になり大変満足しました。


けど自転車は寒い・・・

まあ来週早々に車が戻ってくるので、年末はいっぱい車に乗りたいと思います。

勿論、安全運転で。


で?これが婚活と?

はい。コンカツですよ。

コンカツ。

漢字で書くと、

魂活でしょ?魂活(笑)


今日はみなさんありがとうございました!


あっ、そういえばみなさんサーキット時計見てます?

1分毎に変わる画像の変化する間の時間がもったいないので、

次の人に変わるまでの間に見るモデルさんとして活躍する彼女達のブログを見る仕組みなのかな?

これがみなさん個性があって、いくつか見てみました。

みんな揃って同じようでした(笑)

イメージは大事ですのでみなさん綺麗に書いて綺麗な画像。

なかには生活感を出し親近感がわく方もいて、ファンにはたまらないでしょうね。

例えば、おうちでご飯作りました!って言う写真を見て、

揚げ物でその量?それをを一人で食べるんかい!って突っ込みたくなりますが、(しーっ!)

飴と鞭の世界でしょうかね。ええと、使い分け。

水着が飴で大量の料理が鞭?

これを見た僕はとっさに、

レースクイーンの胃袋は化け物か!

(連邦のモビルスーツは化け物か!←すぐにシャア・アズナブルの名言を思い出す。)

なんて思いましたよ。

いろいろな見方で楽しめますね(笑)

ファンへのメッセージでしょうから、夢は大事です。

大半の方がアイドル調な感じのつくりでした。

また中には結構懐かしい知人がいたりと、これがなかなか楽しいです。

ところで、この美人時計シリーズ、「イケメン時計」なるものがあるのはご存知ですか?

これにフットサル選手が登場する日は来るのでしょうか?

あると思います!(←年内までの使用期限付)

フットサルもイケメン結構いますよね?

いかがでしょうか?

JIN-仁-最終回85分スペシャル楽しみですね。

しかしビデオ録画する人気になることがありませんか?

僕は都合があり、NHKの坂の上の雲を見てから、ビデオ録画したJINを見ているのです。

それでテレビ番組表を確認していたのですが、どうも85分ではないんですね!

先程TBSにも確認のために電話で聞いたのですが、やはり放送時間は21:00~22:19

6分間の謎があることが発覚しました!

ほんとJINは謎ばかり。

どういうことか?

TBSの方は、25分枠大になっています。

(公式HPでは、最終回の放送は、12月20日(日)の9時から!25分枠大してお送りしますので、ぜひお見逃しなく!?になっています)

おっしゃるとおり、最終回の放送時間は21:00~22:19分です。

ちょっと待った!

では、仁本人(大沢たかお)が今朝の朝ズバで生出演して言っていた85分スペシャルの85分は?

みのさんも85分と何回も言っていた。

しかし番組表は6分少ない・・・。

この6分の謎は?


番組表を見ると、JINの次に、

松本清張生誕100年記念スペシャルドラマが6分間放送予定がある。

まさかこれなの?

これがJINの最終回の放送時間の85分スペシャルに含まれるというの?

どういうこと?


まあTBSもJIN人気に肖り(あやかり)このスペシャルドラマの番組案内(宣伝)したいのでしょうか?

まさかね・・・。


兎に角、今から楽しみな最終回ですが、

ビデオを予約される方は当日のこの時間帯に何があってもいいように、

20時54分~22時25分まで録画することをおすすめ致します。

え?僕ですか?

僕は、今回の坂の上の雲は再放送を録画するようにして、

JINは放送開始前から家で準備しビデオ録画のバックアップ体制も万全に施し、

心の蔵を正座させ、瞳の奥を大掃除し、全神経を集中し、

体全身で最終回を視聴したいと思います。


目に焼き付けるぜよ、JINの最終回を。

笑っちゃいけないんですが、笑っちゃいました。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091218/trd0912180740002-n1.htm


彼女達が言う、「男らしい」ってなんだろうね?


家でひとりで酒を飲むって・・・

単なる晩婚化の影響の一つで、

女性の潜在的(人間としての)生態では?

女子も女性も人間ですよ!笑

という意味で笑っちゃいました。