まず、ご一読を(笑)

http://jj.jp.msn.com/edit/jikka/index.html

http://jj.jp.msn.com/edit/jikka/02.html


いやあ~

まあ勉強になりますけど(^_^;)

どんだけメルヘンなんですかー?(笑)


「少子化は女性の晩婚化にある」と一部では言われているようですが、

こんなことからもなんかわかりますねえ。

AD

家庭と仕事の両立なるか…増える「産休切り」(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091013/biz0910132020013-n3.htm
最後の一文で気になる点が。
まず上記をご一読下さい。

まあ実際に現場におりますので、影響は色々と出やすい問題でもありますね。
と、聞き及びます。

「その制度を受けようとする社員の教育」これこそがまず必要。
勿論、企業全体での制度の理解が必要です。
制度を受ける人の権利も重要ですが、同時に義務もお忘れなく。

と、聞き及びます。(笑)

AD

前回あのような展開を考えたが、そんなに複雑ではないかもしれない。


第一話で南方仁が手術をした身元不明のあの包帯の男は、

「江戸時代から戻ってきた南方仁」ではないだろうか?


さっきまで先に坂本龍馬がタイムスリップしてきたものと思い込んでいた。

「戻るぜよ。あの世界へ・・・」


京都河原町の近江屋で幕府の今日と見回り組みに暗殺されたとされる坂本龍馬。

額に致命的な傷を受けて命を落とすわけだが・・・


このタイムスリップには法則ありと推測。

南方仁が命を落とす度タイムスリップすると仮定した。それは2度・・・。

一度目は、江戸時代へ。

現代の南方仁は、ビルから落ちて命を落とし、江戸時代へタイムスリップ。

江戸時代の南方仁は医療で人々を救う。


二度目は、現代へ。

江戸時代の南方仁は、事件かなにかで額を切られ命を落とし、2009年へタイムスリップ。

現代へ戻る。

戻る時期は、婚約者の手術の前あたりかと。


キーワードは、人は人でしか救えない。


「ホルマリン」は未だに謎。

あのホルマリンは現代でなくなったのではないのか?


このドラマは良い。

人々の正義感に訴える熱い描写がたまらない。

素晴らしいドラマである。


音楽効果もかなり効いている。

毎回心を奪われている。

大きな波のようだ。

AD

TBS日曜劇場 JIN 仁 今後の展開を考えてみた。

かなりきてます。このドラマ。
映像もストーリーも音楽もすべて良い。
キャスティングもなかなか。

謎解きは無理だが少し考えた。
タイムスリップはまったくわからないが・・・
・身元不明の男性
→坂本龍馬も現代へタイムスリップしてしまった。

恐らく京都河原町近江屋の二階で京都見回り組みとされる二人組みに額を切られ暗殺された事件で死亡した直後現代へタイムスリップしてきた。

それを南方仁が助けて物語が始まったわけですね?

・ホルマリン漬けの赤ちゃんの形をした脳腫瘍は?
→誰かの子。坂本龍馬(南方仁の前世)の子か、南方仁と花魁の子。


・坂本龍馬(仮定)が医療器具とホルマリン漬けの物体(赤ちゃんの形をした坂本龍馬と思われる謎の男の頭部より摘出した物)を持って逃げようとしたのは?
→江戸時代において南方仁か花魁を救う為。恐らく南方仁だろう。

JINの今後の展開は・・・
・坂本龍馬が花魁を見かけ気に入り、南方仁も存在を知る。
・花魁が原因不明で倒れ南方仁が脳腫瘍摘出手術を執刀する。
(実はミキ(現代の南方仁の婚約者)の前世が吉原の花魁。実はこのあたりでタイムスリップしてきたことをお互いに打ち明けるのではないか?)
・花魁が助かり南方仁と逃げる。逃げる理由は、うーん・・・駆け落ち?江戸幕府から追われる?
・その後、南方仁が坂本龍馬が暗殺される歴史上の事実を回避するため京都河原町近江屋へ知らせに行く。
・南方仁は、坂本龍馬を助けられなかった。歴史は変わらない。

(この時点で坂本龍馬が現代へタイムスリップ。第一話の身元不明の男がこれというつなげ方か・・・

でもその場合はどうして坂本龍馬が医療道具を持って逃げたのか?)

・間違いなく戊辰戦争に巻き込まれる南方仁と花魁。一緒に死亡する。
(この瞬間に二人とも現代へ戻ってくる。)
・花魁の脳腫瘍を取り除いてあるので?ミキの脳腫瘍も消えている。
・もともとミキの手術はなかったことになっている。

(さすがにこれでは安易過ぎるなあ汗)
・歴史も変わらず、ハッピーエンド。

(これは鉄板!)

しかし推理が安易すぎ。(汗)

もう少し時間があるときまた考えてみますが、

他にもタイムスリップしてきた人、している人がいるのではないでしょうか?

それがあの花魁ってことはないでしょうか?

実はこれ第一話の途中から見たので、他の多くの視聴者はわかっているけど僕がわかってないこと。

かもしれませんね。


とにかく、このドラマはかなり良いです!!!

完全にはまりました。

僕的に、近年での傑作ドラマNo.1は間違いないでしょう!!!

あっ大河ドラマを除くということで。


いやあ、毎週日曜日が楽しみで仕方ありません。

「戻るぜよ。あの世界に・・・」(坂本龍馬)

大河ドラマを見て思うことなのですが、役者を通して欲しいんですよね。
イメージが強くってね。
これが難しいことはよく理解しておりますが、ファンとしてはたまりませんね。
例えば、「篤姫」で坂本竜馬を演じた人を、大河ドラマが続く可能な限り同じ人が演じるなど。
ただ今は天地人が放送中で時代が違いますので出番はありませんが、
次の坂本竜馬が主役です。
前作のイメージが強いんですよね・・・


篤姫の中にも確か新撰組が一度出てきましたよね?(あれ?出てきてない?)
そこで香取信吾が出てきたらどうですか?最高じゃないですか?
役者さんのスケジュール、配役、役者の序列等難しい面は沢山あるのでしょうが、
ファンとしては出来る限りそうやって見たいな~って願望がありますね。
まあ無理は承知ですが、書いておこうかと。(笑)

土曜日になんと23時寝るという事件が!(汗)

でも日曜日の朝6時に起きてしまう(笑)

ドピーカン!!!


まずは草花にお水を。

そして掃除、洗濯(ベッドの衣替え?)、ベッドメイク(笑)の準備?

朝食後、公園へってもまだ8時台

マンションと戸建ての資料を手に、まあ見るだけ見るだけ。

一度帰宅して、洗濯を繰り返す。

とりあえず、寝るところくらい少しはこだわろうかな?的な発想から、

なぜかIKEAのカタログをペラペラと。

あれ?これどこから入手したんだっけ?

まあほんの少しだけの模様替えのつもりで。

早く引っ越したい。


その後、車関係のグッズを買いに・・・

帰宅して少々車をいじるって掃除?

けっこう時間がかかる。


洗濯の続きと洗濯物の取り込み。

家の中へ草花を一部取り込む。

(今日はlanlanは窓際と自分のおうちの中をいったりきたり。)


季節がら?無性にグラコロが食べたくなりM'Dへ

高校生ばっかり(笑)

10分以内に店を出る(汗)


有名スーパー2軒はしご。

見たいものは3つ。

ベットカバー、敷布団カバー、冬用でも手軽に洗えて猫がひっかけない敷きパット(笑)

バーバリーのタオルケットをボロボロにされたからね。

lanlan朝のベット上での尻尾追いダンスは止めて下さい!(笑)


結局、最初のスーパーで敷布団カバーを購入。

満足。満足。

(しかし、羽毛布団を出すのは1ヶ月ほど早いのでは?準備から待機に格下げw)


ここでフットサルのお誘いの電話。大変ありがたい!がしかし・・・

「ゴメン。今日は日曜夜でメインイベントが2つ。天地人(20時)と仁(21時)。」

(ビデオ予約してあるんだが、フジテレビの加藤綾子アナに誘われても断るわ~♪)


ベッドメイク(笑)


少しだけ満足?して、少しだけ仮眠。

すると、30分後?懐かしい友人から電話。

またフットサルの話しw

「今度のセントラル開催のFリーグ見に行く~?Fリーグってプロなんだよね?」

6分35秒後にこの電話を終了し、今日のメインイベントに備えるため少し仮眠。


大河ドラマ 天地人

いやあ、凄い。凄いとしか言いようが無い。

上杉景勝(北村一樹さん)、直江兼続(妻吹くん)、菊姫(比嘉愛美さん)・・・

出演者それぞれ熱の入った演技がとにかく凄い。


TBS日曜劇場 仁 JIN

このドラマとても良い!

ちょっとやばいレベルです。

歴史もの、しかも幕末、家族愛、人と人との絆、人情・・・

第一話の最初の方を見てないのでよくわからないのですが・・・

どうして、脳外科医の南方仁(大沢たかおさん)は江戸時代にタイムスリップしてしまったのでしょうか?

誰か丁寧に教えて下さい!(ググレば出て来るかな?第一話の詳細なあらすじが・・・)


これで日曜日が終わっちゃいますね。


また明日から一週間は天気が良いらしいですよ。

新しいスーツでも着ていこうかな。

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/091015/scr0910152244009-n1.htm


番組では一般ファンの質問を岡田監督にぶつけるコーナーがあり、1998年ワールドカップ(W杯)フランス大会の日本代表から三浦知良=カズ(現横浜FC)を外した理由を問う質問もあった。(産経ニュース)


監督は説明する義務はない。
視聴者は真実を聞きたい。
報道関係者は具体的に報道したい。


しかし、今回のやりとりはなんとも日本人らしい。
はっきりさせたいならば、裁判がある。
やりたいのならどんどんやったらいい。


サッカーやカズさんが好きな人からしたら、
こんな問題もう過去の話。
過去はもうどうでも良いんです。
重要なのは、これからどうするか?ということだけなのですから。

ナニコレ! 女子ってスゲー
http://msn1.sunmarie.com/loveol/backnum/100/loveol004.html

すべての女性がそうだとは言いませんが、なんなんですか!これ!

っていうか、こういうコラムは外に出しちゃダメでしょう!

いやあ、その事実がまずダメですよ。


いやあ、僕はすぐに人を信じちゃいますからね。

このT男って僕ですか?って思っちゃいました。

まったく、こういうのって嫌ですね。


好きな女性の話はまあなんでも信じちゃいますよね。

いやあ、見なければ良かったかな。

これこそ、よく僕が言っていた、「知らない幸せ」ですよね。

いやあ、とにかく衝撃。とにかくズルイですね。


ま、上手に騙せてると思っていても僕はまず騙されませんね。

嘘なんて、すーぐにわかりますから。

簡単なことです。

自分ならどうする?これが答えですから。(笑)


タイトルとは関係ないけど、

今日も、さっき、テイクミーアウトをやっていましたね。

二番に出てきた男性が、貞○さん。有名な青年実業家さんですね。

印象に残った言葉は、

「食事をご馳走になった帰りに送ってもらい、自分の運転手にも(誰に対しても)同じ態度が出来る女性。」

「高価なバッグを持っている女性より、食事を綺麗に食べる女性が良い。」


見習うことが多すぎます。

成功者はさすがに言うことも違います。

でも選んだ女性、完全にルックスで選んでますよね?(笑)

まあ、遊ぶ相手を探す番組ですから、それで良いのでしょう。


僕は、

「自分ひとりでもジョギングをするような(スポーツが出来る)女性。」

「自分を知り、努力が出来る、そしてお仕事がきちんとできる女性。」

「一緒に歩いているだけで良いという女性。」

が良いですね。

あっ、過去にはこだわりません。

重要なのは、これからどうするか?ですね。

ああああああ~、僕もこの番組に出たくなってきた。(笑)

冗談ですよ。(笑)

http://msn1.sunmarie.com/consult/index_1168.html

まずはいつものように上記URLをご一読を。


自分を変えることなんてなかなかできないんです。

その理由は、

自分の欠点や悪いところ直すべきところを知らないんです。

というか気付かないことが多いのですよね。

ふと客観的に自分を見つめなおした時に、

気付く人が伸びるし気付かない人は変わらない。

つまりそういうことなんでしょう。

どうですか?僕は変わりましたか?

リアルに付き合いのある人に聞いてみたいですね。

まずは元上司にでも?(笑)