今日は仕事の関係でいつもは見れないはずのフジの月9ドラマ

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~

を途中から(21時37分頃~)見ることができた。


このドラマの出演者は、

山下君(山下智久は修二と彰の頃から好きでね)、

北川景子さん、相武紗季さん他で、この三人の三角関係がメインらしい。

(毎週見ているわけではないのでよくはわからない。)

山下君の演技でこのドラマはトータルで良い感じになっている気がするのですが、

そんなことはどうでもよくて・・・


今日あるシーンで気付いてしまったことがあるんです。

それはケータイ(携帯電話)にまつわる名言を発見してしまったのですね。

で、ここヨコタノテ的に発表したい(笑)

大したことはないので期待はしないでほしいが・・・


ケータイは・・・

あるとき私になってとても強気で居るけれど、

あるときはとても気になるあの人そのものになり冷たい態度をとる。

電話をしてあの人が電話に出ない時に、その後しばらくケータイを見つめていると、

まったくこちらを見ない相手の背中に見えるね。

そんな時ケータイは私に深い溜息をつかせる。

ケータイのくせに・・・なんなの?


ドラマを見た人はどのシーンかわかるね?(笑)


ケータイってそうだよね(笑)

AD

病的な衝動買い

テーマ:

たぶん病気です。重症です。


セールも完全に終わってるこの時期の先週末、

地味めなTシャツ2枚くらい買うかーって店に入った人が、

気に入ったからってこのクソ暑いしかもその日は湿気で不快指数ヤバイ数値だった日!

そんな暑い日になんでTシャツの他に新作の革ジャン(25万円)まで買っちゃうんですか?

病気というより、何?これ何?なんなの??(笑)


店員さん、お願いだから僕に試着させないでくださいよ。

僕は買わないよって先に言ってから試着したよ(汗)

(僕は単なる御人好しで?)着ると絶対に気に入って買わないと気が済まない人。

まったくお店にとっては、「良いカモ」ですが、これ知ってたのですか?


まあモノがとても良いのもあり、サイズも合って、

またそれが一点しかなく特に気に入ったのもあるけど、

それはそれでまあ良い買い物ではありましたが、(汗)


どうですかこの病的な衝動買い癖。

こんなとき(試着してるとき)につける(良)薬はありませんかねー。

(時事ネタで怒られそうですが・・・)

僕もその(良)薬、「夫にすすめられたいですわ~」(笑)

夏の終わりを感じるのは人それぞれ違うようですが、

http://www.excite.co.jp/News/economy/20090825/Itmedia_makoto_20090825031.html

寂しいですね。

サーフィンを毎週していた頃は夏は長かったのですが・・・

その頃は毎週日曜日がサッカーの試合でしたね・・・


僕が夏の終わりを感じるときは、高校野球が終わると同時に感じます。

毎度この記事ですが考えさせられますね。

まずはご一読を!

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090824/sty0908241132004-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090824/sty0908241132004-n2.htm


最初のページの、

「我慢や妥協もあると思います。しかし、そうするうちに、相手の気持ちを考えて行動したり、相手を思いやる心が自然と育っていくような気がします」

これは本当にその通りだと思います。


また、夫の会社の倒産など、大変な思いもしたがという女性(75)は、それでも

「2人の子供を育て上げた充実感は、結婚したからこそ感じられる」としていた。

いやあ、素晴らしいコメントですね。


僕に出来るのはハード面の「我慢」で、僕に出来ないのがメンタル面「妥協」です(笑)

いい加減になれれば妥協も出来るのでしょうけれど、なかなか難しいかもしれません。

これは性分であって性格ですからね。


このシリーズの10では、閉口したとあります。

まさに僕もこれには閉口ですが(笑)


僕のサッカー仲間が、ある女性(彼と同年代のOLさん)に対し、

付き合いたいのではなく結婚したいと言ってから交際を始めたそうです。

こういう男気が素晴らしいじゃありませんか。

まあそれほど気に入ったのでしょう。

わかります(笑)

それに対して女性の方も、

「●●●さんとお付き合いさせて頂いております。」とご挨拶。

まだ若いのに素晴らしく出来た女性だと思いましたね。

(しかも美男美女で二人のお勤め先も素晴らしい!!!)


僕は、相手と話し合い、

(お互いに成長していくのだから)

そして妥協をせず好きになった人と結婚したい。


「好きだから結婚したい。」

それだけで良いと思うけどね・・・。

逆に、それ以外に何があるの?


条件(笑)?家柄(笑)?年収(笑)?

ほんといつまでも言ってろ。

バカじゃないの?


いやあ~しかし、この連載記事は毎回素晴らしいですね。

次回もとても楽しみにしています。

いやあ、まぢでハンパなく凄かったー

EXILE的に言えばヤバイ、ヨコタノテ的にはヤヴァイ

これまぢでヤヴァイですよ~


土曜日は東京湾大花火大会でした。

G☆の仲間の家にお呼ばれしお邪魔しました。


たぶん日本を代表するタワーマンションでしょう。

その敷地内は住民と住民からパスをもらった人たちで埋め尽くされ、

まずビックリ1

ひょっとして1万人くらいいた?
2棟からなるタワーマンションの敷地内が公開空地になっているのかな?

これがまた凄くて・・・ビックリ2
いやマジでほんと凄すぎて口開けっ放しでしたね。
もうね、本当にハンパ無くて・・・
あれ見ちゃったら俺の車なんて「消しゴム」以下ですよ・・・ガッカリ1
いやあ、本当にあのツインタワーの共用部なんかは、
超一流ホテル並の雰囲気でその存在感は圧倒的でした。
39階からの眺めも桁違い。ヤヴァイ。ヤヴァスギルヨ~・・・ビックリ3
あのツインタワーに住むなんて、なんて贅沢なんでしょう!
良いな~ 理想的だな~ 最高だな~

家具や調度品もとても素敵で、長い時間ジロジロ見すぎちゃってすみませんでした。

ほんと田舎ものです。
スススス・・・スミマセン(汗)

家主のセンスやこだわりに・・・ビックリ4
お子さん達もかわいくてね。
お食事も御馳走になってしまい、ほんとうに感動でした。
ありがとうございました!


帰りには車の中でいろいろ考えさせられましたねえ~

「クボタトシノブ歌ってる場合じゃねーだろ!」

いやあ凄かった。

また遊びに行きます。