まずはいつものようにこちらを読んでください。

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090729/sty0907291132004-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090729/sty0907291132004-n2.htm


良いことを言っていますね。

とても参考になります。

「完璧な相手などいない。不足している部分を二人で補うのだ。」

素晴らしい考え方ではありませんか。


婚活と言って、

この方の指摘している通りの女性が多いそうですが、

男性もそうかもしれませんね。


理想と違ったと言って別れるくらいなら、

最初から二人で補う考えでスタートすることを決断すれば良い訳ですね。

実にわかりやすい。


相手に求め過ぎで自分は何様?(笑)ってことですね。

大変勉強になりました!

AD

まずはこの記事の1と2を読んでね。話はそれからだ。(笑)

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090715/trd0907151116003-n1.htm


一番に首をひねったところだけ紹介する。

『未婚率が高くなった要因は、傷つきやすく受け身の男性が多くなったことや、女性の社会的地位が向上したこと、お見合いの機会が減った-などとされている。とにかく、さまざまな背景を理由に「結婚には婚活が必須の時代になった」というのだ。』

という部分。


俺に言わせれば、

「権利ばかり主張し、義務を果たしていない。」という人が増えていると思うなあ。

それから、

お互いを尊重し、人を思いやる心や人を愛する心を忘れ、

恋心と自分の若さをいつまでも買い続けなくてはいけないかのように煽るマスコミに反応し、

それに煽られた周りの人々からの悪影響を受け、

段階的に麻痺されてしまった感覚のまま、

自分の権利だけを主張するような我侭な人が増えたんじゃないのか?

・・・とも。

(活字にするとかなり難しいがこんな感じでいいかな・・・)


クエスチョンの答えはちょっと出せないが、

豊かな時代ゆえに感じる「なかなか難しい時代」に生きている。

と思いますね~


最近、月の満ち欠け早くないですか?

もしも子がいれば、

それだけ早く子の成長が見れるというのに・・・。

最後の部分、なんか大河ドラマのワンシーンのような会話になっていますが(汗)

AD

生キャラメル

テーマ:

明治通り沿いに、

あの!「花畑牧場」カフェがオープンしているのを発見。


食べてみました。

「生キャラメル」のかかったアイスクリーム。


気になるお味は、

予想以上に美味しい!

是非食べて見てくださいね(笑)


では、今から天地人見て寝ます。

明日もがんばりましょう!!!

AD

買い替えた車を今日受け取りました。

超緊張で車庫になかなか入らず(笑)

まあ最初はね。

そのうち慣れるよね。


まあ男だからね。

なんだかんだいって、嬉しいものです。


前回のトヨタも、とてもとても大事にしてきました。

今回のメルセデス・ベンツも、前回以上に大事に乗るつもりです。

男だからでしょうか、車が好きですね。

また長い付き合いになると思うけどよろしくね。

「オテヤワラカニ。」


さて、来年こそ、住まいと?奥さん?だろうなあ。

えっ?今年は?

えーと、ハハハ・・・

今年は厄年なので大きな動きは出来ませんよ(汗)


まあでも、前向きに、なんでもがんばりますよ!

*誰か僕のトヨタを安くしますので買ってくれませんか?(汗)