巨人が勝てない。

ヤクルトに開幕3連敗。

阪神も3連勝


楽天は4連勝・・・

ノムさんもニコニコだ。


野球の視聴率が悪いのは、単につまらないからでしょう。

というのも、娯楽、趣味の多様化によるものと思われます。


野球は面白い、と僕は思いますけど、

毎晩テレビで観戦しようとはちょっと思わないかも。

AD

麻婆豆腐は食べ物です。

実はずーっとこのタイトルで書きたかったんだ。


僕は有名人のブログは拝見したことは無いのですが、

若槻千夏さんの有名なブログタイトルは”飲み物”のようですね(笑)


最近、テレビで見かけなくてどうしたのか?と思っていたのですが、

ああ、でてるじゃん!と聞こえてくる声に反応して振り向くと、

それは「にしおかすみこ」さんだったりします(笑)


大昔、あなたが”センター”を闊歩していたころから存在は知っていましたが、

溌剌とした元気印はテレビのなかでも健在でした。

これからも頑張ってほしいです。

ある意味、同じ人種かなと・・・勝手なことを言っていますが(汗)、

応援しています!

AD

ソロモン流


荒川静香さんのアイスダンスショーが紹介されていた。


彼女のイナバウワーはそれは美しいですが、


それよりも僕が良いと思うのは3回転ジャンプの精度と美しさ。


金メダルをとったとき、人はこんなにキレイになれるんだ・・・と思ったほど。


あらためて言う。


人はこんなにきれいになれるんだ

朝から散歩

テーマ:

今日は朝から散歩(笑)

朝6時頃かな、近所の桜を見ながら秘密の公園まで散歩。

いつも誰もいないので穴場中の穴場です。

鳥の囀りが響き亘り雰囲気がとてもいいので気分も良いですね。

その公園の一番大きな桜の大木を見上げると、

桜の花が5枚の花びらのまま上を向いた状態でクルクルコマのように回って落ちてくるのです。

残念ながらそれを撮ることは出来ませんでしたが、

とても大きな桜の木なので一直線に回りながら落ちてくる桜の花を見ることはなかなか無いのではないでしょうか・・・

感動して動画を撮りましたが写ってなかった・・・

でも記憶には残ったよ!


その後、ゆっくりしてからお昼頃、

駐車場でガーデニングをしている花木にお水をあげました。

キレイでしょ!

僕は黄色い花が大好きです。

これは昨年のカーネーションがそのまま冬を乗り越え生き残ってくれた感動のショットです!

(大袈裟?)

この蕾は明後日くらいには咲くでしょうか・・・

今年の母の日のカーネーションはこれを摘んであげるんだ♪

良いでしょ!

とにかく楽しみです。


これはゴールドクレストですが、初めての越冬でしたので何事も初体験。

どうして先端部が黄色くなるのか?

茶色になるのか?

本当にわからなかったのと、

よく見ると少しずつ先端の方から新芽?

キレイな緑色になってきているので記録として撮っておきます。


これも、ある意味記録として、最新画像として撮っておきました。

腕立て伏せをしている途中で下から携帯のボタンを押しました。

こんな顔して腕立て伏せしてるんですね(笑)


ではでは、夕方から練習試合なのでその準備をしま~す

程々に?

テーマ:

森三中の村上様が結婚会見!!


おめでとうございます。


いやあ、俺も頑張らないとね。


仕事もフットサルもサッカーも程々にして、恋愛しろって!

神様が言ってます。(笑)


明日は北風が多少冷たいですが、良い天気ですよ~

桜見頃です!!!

ブログネタ:復活して欲しいテレビ番組は? 参加中
本文はここから

なんだかよくわからんが、
ファーストガンダムを再放送するべき。
43話すべて。
あれは良いテレビアニメドラマですよ。
ガンダムは日曜日の夜にやると良いホームドラマだな。
家族みんなで見るべきで、続きはどうなっちゃうの?
食事を終えた後の小学生の子供たちがみんなでお父さんに詰め寄るだろう。

そんな日曜日って、

最高じゃないか!!!