http://feature.tv.msn.co.jp/special/special_01_03.htm

華麗なる一族(TBS)

確かにそうでした!


鉄平(キムタク)の自殺シーンと、

鉄平が実の息子だと知った大介(北大路欣也)が号泣するシーン、


その時、やめろ・・・と思い、

その後、事実を知る。

解剖の結果で血液型を知り・・・

そんな!って深く思っていたような・・・


視聴率も納得ですよね。


今から当時の感想を、

どんな風に書いていたか戻ってみてきます!(笑)


見てきました!

http://yokotanote.ameblo.jp/yokotanote/day-20070318.html

こんな事を思って書いてたんですね!

いやあ、単純です(笑)



AD

そう言えば昨日、良い買い物をしたんですよ!

アクエリアス2リットルのペットボトルがなんと!

146.7円ですよ!安いでしょう!

ええええ?

自動販売機で買う500mmlより安いなんて!!!

シンジラレナーイ???

これを迷わず6本入り4ケース合計24本買いました!!!

(6本入りがなんと880円!)

クリスマスイブにこんなに買って家に運んでる男はどうせ俺くらいでしょうね(汗)

あ~あ(笑)

でもこれって安くない?

賞味期限は2008年10月までだから安心!

この節約根性は主婦並みですよ(笑)

あっ、しかも昨日までだったので超ラッキー!!!


クリスマスも終わりなので、そのスーパーはお正月の準備でした。

一年は本当に早いですね~

あーあ(笑)

AD

こんなことが起きるのだろうか・・・

なんてことだ!

って思っていた。


一夜明け、責任問題に!


これも運転手の責任ですか?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071225/dst0712251027000-n1.htm

もしも、そうだ!と言うならば、もう誰も引率なんかしないだろうな・・・


電車賃がかかるからクラブがマイクロバスを借りた?

毎月の会費と出費が多くなるからと、

父兄からそのように要望があったんじゃないのだろうか?

・・・そう考えてしまう。


確かに、運転者がドアのロック、子供達に席から離れないように徹底するべきだっただろう。

アルバイトを数名雇い、監視させるべきだっただろう・・・

しかし、本当にそれ等全部ができるのだろうか・・・

そして、これも本当に運転者だけの責任になるのか・・・

辛いだろうな。

事故の責任は運転者。

しかし、この件の責任はクラブにあるのだろうか?

もしもこのクラブが父兄会で運営されているようなものであった場合は責任は誰が・・・


そう考えると、大変な問題でもある。


僕が子供の頃は、

父親の運転する車に乗って遠征試合にいった。

試合会場まで。

家族みんなで行くから他の人は乗れなかったけど・・・(笑)

それでも、当然だと思っていた。

俺が親なら、絶対にそうする。

というか、監督をやらせてもらうだろうな。

黙ってられない?(汗)


最近、電車で移動するのを駅前のロータリーやコンビニなどで見かけ、

引率するのは大変だな~とアルバイトの学生みたいな人を見て思っていた。

そうか、クラブや学校などのバスがあれば良い、とそう思っていた。

しかし、誰が運転するんだ?とかも考えたなあ。

その時は、こんな事故の事は考えもしなかった。

雪道でもあるまいし、ガードレールのない崖なんか通るわけ無いし・・・

眠くなったら10分ほど休憩はとればいいし・・・


俺、思うけど、小学の頃は、学校の校庭で試合していれば十分だと思うけどな。

強化試合のために県外へ遠征して・・・

何が強化なんですか?

バスで移動して遠征?しかも強化試合とか言って埼玉から茨城へ遠征でしょ?

冬休みとは言え、ずいぶん贅沢な話ではないですかねえ?


中学の頃、隣の大きな町での試合は自転車で移動。

これだって危ないって思っていた。

その頃、車なら安心と思っていたのは自転車での移動と比べての話で・・・

だって、歩道と道路と区別のない道路が多くて、

そこへダンプカーが制限オーバーの積荷超過で走っているんだから、危険ですよ危険!

あんなのブレーキ踏んでも止まれないんだから!

今考えても恐いよ!!

昨年だったかな?、甥っ子(中3)もダンプカーに轢かれたからね。

軽症ですんだけど・・・

(同級生は、S君がふっとんで死んだと思った!って言うんだから!(泣))

恐いよ!


まあ、親御さん達も忙しいのはわかるけどさ、

自分の子供くらい自分で試合を見に行きながらでも送り迎えしてあげてよ!

ほんとに頼むよ。


忙しいなんて、何が忙しいのよ!

自分の子供が一生懸命やっていることくらい家族一緒に見に行かなくてどうすんの!!!


他人の子供を預って今回のように事故がおきてからでは遅いんだけど、

なんとも痛ましい事故です。

これは本当に誰にとっても痛ましい事故です。


事故に遭った子は、仲間とバスの中でふざけてたんでしょうか?

追いかけっこみたいになってしまって?

それでドアに手がかかって?

その勢いで転落でしょうか・・・

そうとしか考えられませんね。

まさか、いたずらで落とされたなんて無いでしょうけど、

あああ、辛いな・・・


誰も悪くないんだろうけど、親の責任だと思うよ。


なんてことだよ!俺は悲しいよ。

AD

休憩無しの1時間フットサルのゲームは良いと思った。

数年も前の話、「フットサルクラブ東京」時代、”神宮”時代を思い出したよ。


交替するのは退くに同じ。

退く のく

そんな気がした。


そう考えると、サッカー選手って凄くない?


でもフットサルの質が好き。

水曜会蹴り収め

テーマ:

お疲れ様でした!

また来年だね。

ヨロシクデス!


終了後、ゲストのかわいいワンちゃんが来た。

これが可愛くて、走る姿が最高にかわいい。


写真撮ればよかった~


俺もトイプードル欲しいな・・・


御袋にプレゼントしてたまに遊んでもらおうかな~♪


来年は、水曜会で年末の大会に出たいねえ。

久々芸能ネタ。


僕の中では、よしおかすみこさんと、若槻千夏さんが、微妙にかぶる。

ファンのみなさん、すみません。


最近、EXILEが良いと思います。


紅白の出場歌手が決まってからで、衣装作成は間に合うんでしょうかね?小林幸子さん。


長瀬が好きだな。

髪が短くて、男らしい。

最近、女みたいな男が流行ってたから?新鮮に感じる。


仲居くん、髪増えた!


沢尻エリカさん、亀田兄弟、倖田來未、浜崎あゆみ、押切もえ、えびちゃん・・・

みんな ”水戸の黄門様に言われちゃいますよ” です。


小島よしおさん、2007年大人気です。


KAT-TUN の深夜番組はなかなか好きだな。


杉本有美さんがなかなかブレイクしないのは何故?


アントキノ猪木さん?って名前合ってる?かな、俺あのモノマネできるようになりたい!


アムロの物真似の人、声が似ているから楽しい。台詞もなかなか楽しめる。

クリスマスといえば、年賀状と「ヨコタノテの本当にあった怖い話」でしょ?(汗)


久々に昨日、第一段を読んだけど、

よくあんなに書いたよな・・・。

正直xxxxだったかな(笑)←自分で言うな!


内容は、別として、久々に楽しんだ。


昨日は練習で、その後いつもの流れなんだが、

頑張って年賀状を書いちゃいました!勢いで!!

疲れてたけど、一気に書いてしまって、

終った時の達成感は最高だったわ~、いやほんとに。

おかげで、またまた足が冷えたかで、少々風邪気味ですけどね(汗)


これでクリスマスにする事がなくなった俺は、どう乗り切るかだな。

勉強しよっと。