http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071031/dst0710311225004-n1.htm

(産経ニュース)

いやあ、国防費ってのは凄い額なんですね。

今回、愛知県で炎上した戦闘機は1機120億円也。


我々の平均生涯年収額の60倍!!!が灰に・・・・

ダウン(ああああ~)

AD

<例題>


( 500万 - × ) ÷ 500万円 = 67%

× = 500万 - 500万 x 0.67

× = 500万 - 335万

× = 165万


答えはすぐに出たんだけど、

答えを導くまでの計算式がすぐに出てこなかったんだ・・・

大学生の家庭教師(数学と英語)でも雇おうかな。


ちなみに、×(エックス)は仕入、粗利益は335万。

AD

ただただ、月曜日の昨日が重かったからね。

今日(火曜日)は、昨日もそうだけど残業。

帰ってから走ったよ、6km走。

タイムは27分。

出たのが22時56分。

着替えは済んでいたのであとは靴を履くだけ。

リンカーン見終えてから、一度車のところへ行ってトランク内のランニングシューズに履き替えてスタート。

戻ってきたのが23時23分。

走りながら考えたことは、ただただ追い込むこと。

序盤は独りだから乗るまでに時間は掛かるし、ラスト500mはペースが落ちるのは仕方ないとして、

それでも27分はまあまあかな。


月曜日が練習で水曜会と木曜も練習だから、

本当は火曜日は何もしたくないんだが、理由があってね。

きちんと走って報告がしたかった。


まあ、走り終えて満足している。

もう一人の自分には勝った。

しかし内容は今一ってところだな。

12分間走で3200m走ったペースにはもう少し頑張らないとな。

まあ距離が倍だから仕方ないけどね。

まあ今日はこんなところでいいだろ。


クールダウンは10分くらいゆっくり歩いた。

走り終えたときは足首が痛かったけど、歩いたら痛みも消えて良くなった。

また明日頑張ろうと思う。

Fのチームはもっとやってるよ。


オヤスミ!

熱愛発覚?に対する、西川史子先生の発言、米倉涼子さんの発言、どう思います?


西川先生の発言は、くりーむしちゅーの有田さんを見下した「格下売名行為」と、

米倉さんの発言は、ヒデ(中田)とは「お友達」。


どちらもどうでもいいのですが、ここで気になるのはこの「お友達」発言の方です。


最近「お友達」と言えばセーフとされる風潮がありませんか?

そんな感じですよね・・・

本当は、なんだろう、明らかにしたいと思われるメディア側は・・・

どう考えどの様に報道したいのだろうか?


そんな二人の間なんかどんな関係でもいい。

問題なのは、報道機関は熱愛発覚の活字ではなく、

実際に「ある一線を超えたのか?」を明確にお茶の間に伝えたいのではないか?

どうなんだ?

いや別に、だからって、そのなんだ、

えーと、その一線を超える行為が悪い事じゃない(汗)

セレブ(有名人)だから、その辺は、

やはり不特定多数ではなく、

ちゃんとしてやることやってんのかどうかが問題な気がして・・・


「付き合っている?」ならいいんじゃない?

そうか?一人と?複数と?そんなのこの言葉じゃわからないよ。

ましてや「お友達」でしょ?

それは付き合いはあるだろうよ。

二人で会う、会った、会っていたんだから。

だが、そんなものは当然のとーちゃんでさ(笑)

そういう機会があって、機会をわざわざ作って、会っているんだから、

どんな関係で、その時、その「一線を超えた」、かどうかじゃないの?

お茶の間が知りたいのはさ。

ちゃんと確認して報道しろよ!と報道機関に言いたい。

きちんと知らべがつかないうちに、伝えるネタになってないのに、

中途半端に報道するんじゃねー!!!と言いたい。


芸能人もいちいち、熱愛、熱愛、ネチネチ、熱愛、だっていちいち報道されて、

いちいち事務所に電話があって聞かれりゃ、そりゃあ迷惑だろう!ってーの。


「お友達」とか回答がされた場合は、

一線を超えたのか?を確認してから報道して欲しいよね。

疑惑なら報道していいのか?まったくつまらん。

だってさ、相手の家に泊まったとか、そこで朝まで一緒だったとか、

それでお友達って何なの?お友達?って、それでいいの?って感じじゃない?矛盾してるでしょ?

じゃあ仮に遊び相手だったとして本命がコレを知ったらどうなの?

だから「お友達」なの?

だから報道しない方がいいでしょ!って言ってんの!わかるかな?


それと教育上の問題。

俺は一応大人だからさ何がどうなってどうなるくらいはわかる。

そんな気がなくてもそうなっちゃう事だってわかるし知っている。

でも子供はどうよ?

インターネットや報道番組を見ている子供達も多いんだから、

こういうことってさ、教育上良くないことを第一にわかって欲しいな。

いじやマジデ(笑)


だってさ、これって、昔から思っていたんだけど、

「お友達」の概念を完璧に逸脱しているでしょ?

仮のケースを上記したけど、

それでは済まない内容の発覚も「お友達」で済まされちゃっているケース多いよね?


「お友達」と答えた場合で一線を超えていた場合、それでも「お友達」と言うのか?

報道するのならきちんとやって欲しいな。

その部分を曖昧にするのならば、

その関係をなんのというのか?できれば明確に報道して欲しいな。

常用・実用語を使って明確にね。

でそれが出来ないのならば、明確でなければこんな無駄な報道自体どうかとおもうんだよね。(笑)

米倉さんもヒデもファンもみんな迷惑至極でしょう。

「フッ、またそれか、」って呆れて笑ってんのは、海老蔵さんと俺くらいだろ(笑)


ということで、こんな中途半端な報道は、教育上問題ありだから、

絶対に報道しないで欲しいということが言いたかったのでした。

こんな報道はまったくの無意味でしょ。


それと、仮に発覚しちゃった場合は、

「お友達」とは言わず、ちょい昔に誰かが言ったように、

「皆さんが想像しているようなことは一切ありませんので・・・」

というか、

「一線は超えてないと明言した。」くらいまで報道して欲しいね。

とはいってもね人気商売だからイメージがあって、

まあとにかく色々あってさ、すべて隠したいんだろうけどね。(笑)


一方、ここのところの青木さやかさん結婚報道後の西川さんの発言はスルーします(笑)


最後に、いつも使っている辞書 (三省堂「大辞林 第二版」)より 参考までに引いておくとしよう。

「友達」とは、一緒に勉強したり仕事をしたり遊んだりして、親しく交わる人。友人。友。朋友(ほうゆう)。「―になる」「遊び―」「女―」とある。

あれ、ってことは、「異性の遊び相手」ってことで正しいのか?(笑)

まあ「遊び」も色々ありますからね・・・ って、日本語って曖昧でダメだなこりゃ~。

「恋人」は、恋しく思う人。相思の間柄にある、相手方。

世話になっていながら申し訳ないが、辞書も大幅な改定か見直しが必要だな。

”セフレ”は?ですって?そんなの自分で調べて下さい(笑)

愛情が消えて浮気しても「いい人」な夫が重荷な私


コレに対して、山本いづみ先生は良い回答をしています。

http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/mental/soudan/vol30.htm

このちょっと我侭な考えの質問者に対し、素晴らしい考え方を披露していますね。

なんかホッとしました。


しかし、「愛情が薄れてきたから浮気」そして発覚って、

離婚する事がねらいだったのではないでしょうか?

それでも許してくれた主人に罪悪感って、

自分のことしか考えられない人なんですね。


こう言う人、最近本当に多いですよね。


それでもこの山本いづみ先生は余裕の回答ですね。

脱帽です。

そして参考になりますね。


だけど、これ、

こんなこと思っている人と俺は無理だな。

仮に俺が許したとしても、

それをどうして許したのかわからないような女性とは無理だし最低最悪だな。

どんな覚悟で結婚したのさ?って思いませんか?

お互いを尊重しあう結婚生活が夢なのに・・・

日曜の夕べ

テーマ:

「働きマン」


良かったね。

なんか、やっぱいいんじゃねーかな。


でもね、あの主人公の部屋。

やっぱ広いね。

うらやましい。

設定は阿佐ヶ谷で家賃10万円てところだな。


「風林火山」

その後、寝ながら大河ドラマ見てしまって、見逃す。

終了後、録画を見る。

さすがに良いドラマだとあらためて感動する。


「嬉しいメール」

そこにとても嬉しいメールが届く。

全日本選手権大会東京都予選の報告だった。

今頃みんなどこで飲んでるんだ??(笑)

GALO☆FAMILIA CORACAO おめでとう!

金曜日 2,000m走


土曜日 6km走


日曜日 完全オフ


今週は木曜日から車がなくて本当に不便。

もうね、ストレス溜まりまくりで走らずにはいられなかった。

車のことは将来設計とともに本当にしっかり考えなくちゃね。

どうしよ・・・俺、優柔不断だから・・・(笑)


マラソンは膝の良いトレーニングになります!

膝の悪い人は是非おすすめです!

膝は強化してナンボですよ!

(経験者は語る)

仮に都内で車が必要かどうかを含め真剣に車の所有について考えてみた。


月額維持費用例

①駐車場代金:  25,000円(月極め)

②ガソリン代金:  20,000円

③車検積立金:  10,000円

④税金積立金:   5,000円

⑤保険積立金:   2,000円(最大割引適用後)

⑥駐車場代金:   3,000円(日常の駐車場利用による月額平均料金)

⑦車両購入価格: 50,000円(300万円の車を5年間のローンで購入した場合の利息を除く割賦支払額)


車を所有し既に車両購入時の支払が済んでいる場合は①~⑥合計金額は65,000円

これに⑦を月で均したと仮定し積立金を3万円とした場合の①~⑦の総額はなんと95、000円

結論: 車は便利だが、お金がこんなにも掛かるなんて!!! ←なにを今更!(笑)

来月車検の予定でディーラーによる本日の見積額はなんと25万円!?(マジカヨ~)