まったく、

テーマ:

まったく、馬鹿な質問をしますよね↓

http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/mental/soudan/vol26.htm

よくそんなことが聞けますよね。

本気でこんなこと聞いている人やしている人がいるんでしょうか?

と本気で腹が立ちますね。


こう言う人に限って、

「あなたは価値観が違うから、わからないのよ。」とか言いそうですね。

ほんとにこんな無神経な人は嫌です。はい。


こういうコラムって、分かってない人が多い世の中に対してのメッセージなんですよね。

先日の細木さんの番組でも、

男女雇用機会均等法や対等な立場の思い込みがいけないみたいなことを言っていました。

母親なら早く家に帰ってあげて下さい。

待っている子供がいるのですよ。

そう言っていました。

本当にそのとおりだと思います。


僕は、貧しくても、ブランドなんかなくても、住むところなんてどこでも良い。

家族みんな揃って一緒に食事が出来る毎日が約束されていれば、

他に何も望むことはない。

家庭を持っている人すべての人にはそうあって欲しい。

ただただそれだけなんだ。

先日のその番組で、いわゆるギャル女子高校生が、

誰もいない家に帰ってひとりで食べる夕食がとにかく寂しくて嫌だと言っていた。

泣きそうだった。

それを見て、お母さんは何をやっているんだ?って思った。

細木さんも、それを言ったんだ。

家庭を持ったら、ブランドなんか、見栄なんか、何も無くて良いじゃないか。

そのとき、そんなものに、なんの価値なんてないんだから。

わかってください・・・。

AD

知ってます

テーマ:

R25 大人の合コン力検定

(合コンを制するものはビジネスを制す!)

第106回 趣味の一致を突破口にする

問題: 2問

点数: 10点満点中7点

判定: そこそこの合コン力

寸評: いちおう趣味に感謝する気にはなるはず。

今回の格言: 食いつきすぎたるは及ばざるが如し


今回は一見簡単そうなんですが、これがなかなか難しかったですね。

作者(出題者)の解説もピンと来て納得。

ただ1問目で最初に選んだ回答で満点だったはずなのが許せぬところ。

だいたい第一印象で決まるものなんですがね、こういうのって。

まったく、自分で回答し答え合わせをしておいて書き直すかと思うくらい悔しかったです(笑)

まあでも7点でそこそこでいいですわ。

知ってますよ、そこそこってのぐらいはね。

詰めが甘いんですよ!はい。そのとおりです!

知ってます。(笑)

では今週もみなさんやってみてね!


ちなみに今週のR25のP.3に上中央にある浮世絵は、

このブログのTOPページの背景画と同じでびっくりしました。

近日中にそのページに掲載されている浮世絵展に行ってこようと思います。

10/2~11/25 渋谷区立松涛美術館 入場料は300円です

たのしみ!

AD

巨人対中日の真の天王山。

巨人は残り3試合で後が無い。

この試合での逆転勝ちは大きかったね。

本当に嬉しかったな。

思えば子供の頃からテレビではプロ野球ばかりだった。

今では見ることはまずないけど、今日はニュースが待ち遠しかった。

ほんとに良かった。

あと2試合勝って優勝してほしいな。

ジャイアンツおめでとう!

こわい

テーマ:

http://blog.goo.ne.jp/goo0101_001/e/8e11aa029cec591ac91a63461f6f82d4

結婚と将来の家族に夢を描いているのに、こういうの見るとちょっとね。

結婚は早い方が良いって思う。

けど、いろいろ大変だな~と思っちゃうジャン。

どんどんブルーに。


だいたい、この世の中、我慢できない人が多すぎだよ。

結婚を何だと思っているんだろうね。

しかも離婚を決断する方が簡単に決めてはいないか?

そんな気がする。

まあ、ケースバイケースなんだろうけど・・・


一生この人と!って覚悟をして、何があっても!って結婚したんでしょ?

そうやってするんでしょ?

まったく、どうなってんの?

俺は一人で良いやって思っちゃうジャン。(笑)


ほんとに、離婚する人が多くてね。

考えちゃうよ。


ああ、早く結婚して子供が欲しい。


最後の一文を見て。

これから結婚しようと、相手がいないけど(笑)考えている人に対してきついよ。

「これから 離婚しようと 思っている方は

 専門家の意見も聞いて良く考えて

 自分に有利にことを 運びましょう!」


これじゃ夢も何も無いよね(笑)

こう言う人たちって、結婚ってなんだ?って聞いてみたい。

ったく、我慢が出来ない我の強い欲張り人種なんだろうね。

ああ、嫌だ嫌だ(笑)

今週のR25 p.16 にFリーグのことが写真付で記事になっていました。

Fリーグ開幕直前のここまで、”ここ” 「ヨコタノテ」において、

R25の合コン検定を取り上げてきて良かったって思っています。

↑ホントか?(笑)

自慢にもならない事なのに、自慢げに満点を自慢していただけだろうーがー!!!

って言われますね。(汗)

しかも、2回連続3度めの満点!!!ってさ。


R25 大人の合コン力検定

(合コンを制するものはビジネスを制す!)

第105回 肩書きに正しく反応する

問題: 2問

点数: 10点満点中0点(確か2回目か3回目)

判定: ダメダメな合コン力

寸評: 肩書きの取り扱い方をわかっていません。


皆さんは以下のヒントで高得点を狙って下さい!

僕の回答に対する出題者の解説では・・・

問1:素直に攻めたつもりかもしれませんが、答えられなくて相手に恥じをかかせるリスクは大。

問2:単純すぎる反応は、女性全員に「ダメだこいつ」と思われるだけです。


という具合に、出題者の解説は僕に対して容赦無しにプライドを真っ二つに斬りつけました!

特にこの二問めは、

じゃあなにか?○×商事の長澤まさみって言われてるの~と紹介された直後に、

「じゃあ△△商事の沢尻エリカもいるの?」なんて図々しいことを聞けって言うのかい!!!(泣)

まったく、この出題者ってやっぱ圏外だな。(笑)

(いえ、いえ、尊敬していますって(笑))


ということで、今回のR25はFリーグのことも載っているし、

みんなも必ずこの大人の合コン力検定は必ずやってほしいネ!

(先週2回連続3度めの満点を獲って気分よくしていたら、いきなり今週ゼロ点・・・みんなは?)

そして、僕より点数が良かったら思い切り笑ってやって下さい!!!

って全員に笑われるわけね・・・


今週末代々木で見かけて、

「あいつ零点」とか「ダメだこいつ」とか陰口言わないでくれよな(笑)

又はクスクス聞こえるようにとかね(笑)


では!代々木の開幕で!(チャオ!チャオ!)