日本の夏が始まる

テーマ:

筑紫哲也さんの番組NEWS23で、クールビズ実施企業数が41%という発表があった。

冷房設定温度28度で室内環境は快適とは言えないが、

地球環境のことを考えた全世界的な取り組みといわれれば賛同できるはずだ。

僕も我慢をしている。

そんななか納涼グッズが売れていると言う。

その中で注目したいのが風鈴。

しかもその音色だ。

僕の家のベランダにも6月頃から風鈴が登場した。

先日の台風のときは喧しかったが、

今夜のように蒸し暑い夜など耳に入る音色はとても心地よい。

ガラス工芸品が人気のようだが、うちのは本格的な鐘のミニチュアで音色はなかなか素晴らしい。

高価なものではないが「鐘」というところが気に入っている。

暑い夏の夜ではあるが、

クーラーを止め網戸から入る緩い夏の風と風鈴の音色で、

ちょっと寝苦しい夏の夜を楽しむのもなかなか粋でいいもんだ。

さあ、みんなも明日風鈴を買いに行ってみたらどうだろうか?

様々な音色の風鈴が百貨店などには揃っているので、

その音色を楽しみ耳からの癒しを味わってみてはどうだろうか?

僕は「鐘」の風鈴をお勧めします。

千円もあればなかなか良いものが購入できると思います。

それと上質の団扇など衝動買いしてみてはいかがだろうか?

普段は考えられないような買い物も、

「センス試し」の場としても結構楽しめるかも。

バーゲンが終了して夏物はすべて揃ったのは誰もが同じでも

(俺は今年の夏は新規買いはないけど)、

本当の夏の買い物、これからなんじゃないの?(笑)

明日は隅田川の花火大会ですね。

日本の夏、これからですよ。

僕的には、明日からって感じです。

同時に夏の終わりへのカウントダウンでもあるんですけどね。

(そう考えると、寂しいものでもありますが・・・)

夏は夏が来るまでが一番楽しみで、あとは夕陽のように過ぎていくだけ。

チリリリン・・・

風鈴の音を聴きながら、短い夏の始まりを楽しんでいるのでした。

~ココナッツの香りに揺れて~

AD

R-25 今週の大人の合コン力検定

第97回 海水浴の思い出を語り合う


問1: 0点

問2: 5点(満点)

合計: 5点(50%)

判定: そこそこの合コン力

コメント: 海水浴ネタをより大胆に活用しましょう。

って(作者が)コメントするする割には、問1の解説はおかしいだろうが!

辻褄が合いませんよ!!(怒&笑)


みんなも今回は難しいからやってみて!

(今週のムカツキ度: 30%)

AD

ヒロイモノ

テーマ:

チャンスはいつでも転がっている。

拾って欲しいんだ、チャンスは。

なんでもチャンスはある。

チャンスを探していればみつかる。

それをしっかりひろわなきゃ。


水曜会。

疲れた~。

また次回!


帰りに財布を拾って届けた。

なくした人はオレに拾われて良かったね。

なくした人の手に戻ればいいな。

10代の頃だったか10万円の入った封筒を拾って警察へ届けた。

お礼に家まで来てくれた落とし主の方に2万円も頂いてしまった。

それでも落とし主の方は大変喜んでくれたんだ。

それが忘れられない。


特別何か良いことあったわけではないけど、

なんか今日は嬉しい。

AD

いいなあ。海。

テーマ:

テレビでやっていましたが、

江ノ島西浜海岸に面するイタリアン「キャンティ」は良いですよ。

ロケーション最高です。

料理のお値段も手頃だし、車も目の前に置けるしデートには最適かと。

この時期、週末は昼間に車が置ければですが・・・。

朝から車置いて海で遊んで、夕方ここで食事してなんて、いいかも。

8/7(火)は花火大会もありますね。


いいなあ。海。


今日は練習でした。

お疲れ様でした!


いいなあ。海。

朝から疲れたね。

お疲れ様でした!

特にマネージャーの二人は本当にお疲れ様!!!


ゲームを見てたらやりたくなったねえ。

教育リーグも最終試合だったので朝から晩までっていうか深夜までだね。

本当にみんなも疲れたでしょ。

で、明日も練習~♪♪ 笑

なんか笑っちゃう。

川口すごい

テーマ:

アジア選手権、日本が難敵オーストラリアを破った。

延長戦でも決まらず、PK戦の末勝利した。

いつものようにオシム監督はPK戦を見ないでロッカールームへ帰ってしまう。

川口がいきなり2連続セーブ。

オーストラリアのGKのいるゴールはなぜか入る気がしない威圧感がテレビから伝わる。

そんな俺は絶対に決める自信があるが(笑)

とにかく日本が勝った。

なんか、嬉しかったな。

土曜日の夜。

こんなんでいいのか?と考える。笑


明日、朝早いので今日はこれで寝ます!

オヤスミ


R25 No.151 大人の合コン力検定

今週の結果は・・・

2問とも満点でした!

今回は、「政治ネタをぶなんにあしらう」がテーマでした。

「天下無敵の合コン力」という評価で、その後のコメントは、

「女性の熱烈な支持を集められるでしょう。」とのこと。

これに対しヨコタノテのコメントは、

「いや。それ程でも。」

と、にやりと笑っておきました。

めでたし。めでたし。

さて、大人の合コン力検定の作者さん。

もっと難問、どんどん来んかい!(笑)

みんなもやってみてね!!!