ジャム

テーマ:

二日連続で雨。

できることをやる。


さて、今日は食パン。

食べるのに何をぬる?

マーガリン派でしたが、最近はジャム。

ブルーベリーとストロベリーの2種類を一度にぬる。

しかもたっぷり。

6枚切りの食パンにほとんど一瓶使っちゃった。

これではまずいだろうと思い、明日から量を減らそうと思う。

ガーデニング前の朝食として始まったパン食再開三日目に・・・

でも、そのうち飽きるな(笑)

AD

藤原紀香さん、すごいきれい。

陣内かっこいい。

まじでこんなカップル素敵すぎる。

いいなあ。

本当にいいなあ。

決めている男はかっこいい。


俺とはぜんぜん違う。

俺は優柔不断で、慎重すぎて、臆病で・・・

ぜんぜん違いすぎる。


本当におめでとうございます!!


陣内、男だね。

俺も頑張ろうと思う。

って、何をよ!!!(笑)

一つだけ

テーマ:
色々なことをやろうとすることも良いですが、あれも、これもを一度に出来るようにするのは無理があります。
一つずつきちんとできるようになって行く事の方が身になります。
そしてそれを繰り返していって一つずつ出来ることを増やしていくことで、ここまで出来るようになったか・・・ということですね。
一つって言うのはとても重要で、大切ですね。

基本的なことの積み重ねですが、その基本も奥が深く、それが正しく出来れば幅が広がります。
適応能力も高まりますし対応範囲も広がります。
正しい基礎が大きく広ければ、どんなものを上に加えていっても問題はないでしょう。
その基礎をしっかりしていく必要があります。
基礎の積み重ね、基礎の質が、基礎の大きさ強さがものをいいます。

まずは一つの基礎から。

スーパーサッカー見てたけど、

Jリーグは良い選手がいっぱいいるね~

若くて、強くて、凄いよね。

積み重ねた年月、歴史なんだね・・・

フットサルもまだまだこれからだね。


そして、チャンピオンズリーグのレベル。

凄いね。

あの速さであの技術。

マジデスゲー。


ロマリオの1000ゴールもすごい。

カズさんのゴールも本当にすごい。

プロの若い選手、何やってんの?マジデって思うよ。マジデ。


おまけ。

UNOの新CMの安田さん。マジデ最高です!!!

疲れたね~

テーマ:

疲れました~♪

朝早く起きてサッカーして、帰ってきてフットサルして・・・

これで良いのだと思います。


これで、奥さんと子供がいたら最高な人生だな。

一緒に仕事して、仕事の楽しさや大変さを理解しあって、

家族が明るくて楽しくて・・・

そんな生活が良いな。


早く、そんな日が来ると良いな。

って生活パターン変えないと駄目なんじゃないの?

って言いたげだね。笑


わかってます。

でもね。サッカーとフットサルが好きなんだよね。

ただ、ただそれだけなんだよね。


金曜日なんて、土日のためにって、後悔したくないからって、

早く寝るじゃん。遊ばないじゃん。

じゃないとさ、平日の頑張りがなんのためかってなるじゃん。

意味がなくなるじゃん。

だから週末の夜は遊びに行きたいんだよね。

でもね、ここでこれを更新して、家で読書してるようじゃね~笑

出会うわけないでしょ?笑


こんな生活何年続けてるんですかね?

ホント、今日は考えちゃったね。


でもね、今日はもう疲れちゃってさ・・・笑

明日は、朝から駐車場用のお花買って土いじりしなくちゃね。

この雨で萎れたからな・・・

それと、生地の良い ”あるところの白いTシャツ”を4枚買わなくちゃ。

会社へ着ていくシャツの下に着るTシャツです。

あれね、あの肌触り最高なんだよね。

どこのか?って?それは秘密です。DとかGのやつですかねぇ~

とにかく探さなくちゃ。

通気性いいのかな?って疑問もあるが、まあいいだろう。

ではまた明日~!!



20070526-5


このなかでお気に入りは手前から二番目の黄色い小さい花。


かわいい。逆光が良かったようです。笑



20070526-4


マリーゴールド。最近、こいつの状況が良くわかります。笑


我ながら、き・れ・い。



20070526-2


こっちは日当たりが良すぎて・・・


赤いカーネーションが朝まであったんだけど、弱っているのでいったん日陰に・・・


手前は、中国の焼き物?(中華街で購入)で象の置物(鼻が上がっていてナイス!)のお香立て。


真ん中はキャンドルを入れる容器と、やはりお香を立てるプレートです。


(あっ、チャッカマン買わなきゃー!)




20070526-3


上の写真の奥の花。外の庭をを向いて咲いていますね~。笑



20070526-1


駐車場に彩。朝出掛ける時にいつもこいつらが出迎えてくれています。


この春からね、朝起きて一番最初にやることは「水やり」です。


落ちた花びらは、拾ってきれいな透明のガラス瓶のふたを逆さにした仮の器の上にちょんと乗せて部屋内で乾燥。


そして頃合を見てビンに詰めています。




おっと、もう夕方(朝から茨城でサッカーの試合してきて一度戻った)なので、


今から練習試合に行ってきま~す!


ヘトヘトですが、頑張りますよん!!

低下気味も

テーマ:

少しブルーな日が続いていますが・・・


大丈夫。

バイオリズム。

誰にでもアル。

そのうち上がる。

こんな時は、ある人と話す。

なんでもわかっているあの人。

親は偉大です。


明日も頑張ろう!

明日もガーデニングからスタートです!笑