咳が止まらなくてなってしまった・・・

元気なんですけどね。

食欲もちゃんとあるし。

ただ、咳が止まらなくて・・・

この時期は、やっぱ寝てるときが一番幸せかもね。

今日は水曜会フットサルがあるので楽しみです。

昨日は残業で練習に参加出来ずでしたからなんか久々な気がする。

頑張りましょう!!!

AD

速報!全日本!笑

テーマ:

速報!

全日本レスリング選手権大会60キロ級2回戦、

山本KID徳郁選手(KILLER BEE)は井上謙二選手(自衛隊体育学校)に破れました。

その時痛めたひじの脱臼を早く直してオリンピックを目指してください!!!


そう言えば全日本フットサル選手権も今日ですね!笑


Zakinthos

野村不動産「プラウド」のロケ地はどこなんでしょうか?
ご存知の方いますか?
特徴は、テーブルマウンテンのような地形の入り江に、赤い岩肌の山とそのなかに小さな砂浜があります。色合いがとても綺麗で、穏やかな入り江です。
某サイトではギリシャと言う話ですが・・・

みつけました。
こんなに簡単にみつかるとは・・・

野村不動産「proud」
http://www.proud-web.jp/proud_cm/index.html

野村不動産 プラウド公式ブログ
(そのCMはここで見れますがテレビで見たほうがいい感じがします・・・)
http://www.proudclub-blog.net/

ギリシャ政府観光局 イオニア諸島
http://www.visitgreece.jp/attractive/ionian/ionia3.html

CMと同じ場所、実際にザキントス島に行ったことのある方のHP
http://hayapon.com/photos/zakynthos/index.htm

ギリシャ専門のwebサイト「Lambda Page」
http://lambdapage.org/pict/zakynth/zakynth.i.html

池内嘉正さんのサイトより「ザキントス島」
http://www.beans.ne.jp/ikeuchi/zakynthos/sippuureik.htm

野村不動産のCMに出演している女性のブログ
ロケの時のモデルさんらしい・・・
Domani専属モデル・悠美さんのプライベートダイアリー
http://blog.excite.co.jp/yuumiag/d2007-01-01

「イオニア諸島」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E8%AB%B8%E5%B3%B6

情報元:
横浜市都筑区ケーブルネット、つづきの森 さん
つづき日記 さん

ホント、いってみたいな・・・
赤い岩肌じゃないし・・・www
CMは15秒ほど。一瞬の記憶って案外・・・www

*写真は、ギリシャ観光省-ギリシャ政府観光局さんのHPから頂きました。ありがとうございました。

ポプリなどを

テーマ:

今日は朝から家のことをやりました。

と言っても自分の部屋を掃除するくらいですがね(笑)。


それと今日は、昨年の12月に活躍したポインセチアの落ちた葉たちをとっておいたので、

それを透明のガラスのビンとポプリオイルを買ってきたのでそれに入れてみました。

透明のガラスの向こうに枯れた花葉が思ったよりも綺麗で良い感じに仕上がったので、

今度はそれを玄関に置き眺めてみて、そして香りを楽しんでみました。

俺は本当に男ですか?(笑)


日が暮れてきた頃、日が延びたな~と感じては春と夏を恋しがりました。

来週からまた寒くなるみたいです。


テレビでは練り物とおでんの番組をやっていました。

時間的にも無性におでんが食べたくなりました。

おいしそうです(笑)

練習が自信に

テーマ:

練習。

体調の悪さは昨日ほどではなかった。

回復にある。

よかった。

毎回こんな感じ。

でも大丈夫。

油断さえしなければね。


今日の練習は先週の火曜日の練習の反復練習。

コツみたいなものがあって体に染み付いてくれれば良い。

1本のパスのこだわり、1つのプレーのこだわり。

とても大事である。


一年選手だけをやれるようになってわかったことが沢山ある。

監督やコーチってのは専任がベストであること。

何十年と生きてきて思うことは、

何にでも専門というものが一番だと言うこと。


二足の草鞋(わらじ)は穿(は)けないということだ。

どちらかで一流を目指すならばどちらかだけということ。

超一流を目指すなら、なおさら。


現状では、それがなかなか出来ないのも事実なので難しい部分が沢山ある。

だからやってくれている方々には本当に感謝感謝である。


だから何というわけではなく、

自分が出来ることを一生懸命に頑張ることだな。

これ以上ない程、やれるわけだし、それを妥協せずやるということだろう。

その熱さに人は感動するんじゃないか?

感動するからではないけど、

うーん・・・。

練習は満足するためにもやるし、

練習したことや頑張ったことで、何よりも自信になる!

練習しないと不安だろ?

自信を持ちたいから頑張るんだろ?

不安にならないってことは、それはテキトー(適当)ってことよ。


選手をやれることに感謝して日々努力していこう。

昨日のピークは今日越えた。

明日そのピークを越えよう。

そしてまた明日も。その次の日も・・・

東京タワー


とても良いドラマです。

オカンのやさしさに泣けてきます。

けっして裕福ではない家庭の母親がパートタイムで畑仕事をして、

東京で一人暮らしをする息子のためにせっせとお金をためて送金する。

おばあちゃんは郵便貯金で毎月500円とか1000円とかをコツコツ貯金していた。

その額100万円になったという。


子供の頃、おばあちゃんが坂道でリアカーを引けなくて小学生の主人公がリアカーを後ろから押し、

そのお駄賃でもらったギザギザ10円を思い出す主人公。


自由奔放に東京で暮らす息子のために家族が陰で支える。

大学に通わせてもらい、卒業しても就職をせずアルバイトをしても長続きせず、

アパートの家賃を6ヶ月滞納して退去を命じられ行くところを失って公園生活。

手元には10円しかなくて最後の砦として封印していた1万円もパチンコで使ってしまう。

公園で途方にくれていたところへ、

出版社に勤める同級生がアパートへ行って大家にここだと告げられたと言い、

手には5万円。

むしりとる様に手にした自分と去っていく友人。

何かあったら連絡するようにと名刺を地面に置く。手渡しはしてない・・・

どうしようもない葛藤が込み上げてきたか自分をなじる様に地面を叩きつけ荒れる主人公。

主人公が帰省。

おばあちゃんが入院している。

おばあちゃんの貯金のことを知る。

そして、「マーくんへ」と筆で和紙に書かれた小さな箱を母親が見つける。

郵便貯金の通帳と一緒に。

病院を訪ねた主人公に手渡しする。

箱の中身は、ギザ10(ギザギザの10円玉)だった・・・

強く握り泣いている主人公。


泣いた。自分のことのように泣いた。

自分のことなんかどうでも良いってそんな気になる。

オカンありがとう(泣)

速水もこみちさんも良い演技しています。

是非興味があったら見てみてください。

まだ泣いてます・・・

自業自得

テーマ:

やっぱ風邪だわ。自業自得。

峠は夕べ過ぎたが、意識朦朧の中のフットサルってのはきつい。

仕事は絶対休むつもりも意地で行って、フットサルも意地で行って、

俺らしいといえば俺らしいが、やってみりゃ走れないし結局ミスばっかり。

集中しているようで集中なんかぜんぜんできてない。

ダメダメ選手代表でした。

まったく、今日は本当にみんなに申し訳なかった。

今夜で絶対に治す!!(笑)

明日、絶対頑張ろう。うん。頑張ろう。