今日はゆっくり寝ていました。

2006年も明日で終わりです。


■ フットサル

GALO☆FC TOKYO のみんなお疲れ様でした。

若く経験の少ないが多くて大変だったけどチームリーダーが良くまとめてくれたと思います。

これから伸びる選手がいっぱいいるしその次の世代、その次の世代の選手もいるので楽しみです。

沢山経験して素晴らしい選手へ育っていって欲しいです。

スタッフのみんなもお疲れ様でした。

縁の下の力持ち的存在ですが何かと助かります。本当にお疲れ様でした。

2007年も頑張っていきましょう!アップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケット


塾生のみんな。元気かな?アップ

一緒に蹴ったことは絶対に忘れませんよ。今までに何人と蹴ったかな?

もしも名前を忘れていたら思い切り、「なんでやねん!」って突っ込んでやって下さい!(←なんで関西弁?)

そして今度試合を見に来て下さい!思い切りプレーしてますんで!(笑)

また機会があれば一緒に蹴ることも出来るでしょう。

その時、またお会いする時まで、上げておいてください!アップDJ・OZMAバリにねアップ


■ サッカーサッカー

会社のサッカー部のみんなお疲れ様でした。

昨年商社リーグで優勝しましたね。今年は4位だったか?でしたが2007年は是非優勝しましょうアップ

2006年より2007年はアゲアゲで行きますよアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケット

そして毎回女の子連れて行っちゃうもんね!

←これが一番無理!?ダウンダウンダウンダウン


それと、2007年はエリースFC東京の復活に期待!アップロケットアップロケットアップロケット


■ サーフィン波

2006年度は一度も出来ずに終わったかあ。

まあ仕方がないよね。でもね2007年は上半身を鍛えて挑戦したいな~?って復帰だろ?いいえ遊びですからw

できればハワイでやりたいよね長音記号2


■ プライベート

女性問題メラメラメラメラメラメラ

気合入ってない・・・。ダウンダウンダウンダウンダウン

でもねどこかで切り替えないといけないからね。

これこそ一番にアゲアゲで行かないといけないからね。

もう、ほんと、頑張るわ~ これまた口だけになりそう?ウルセー!!ビックリマーク

アップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケット

ロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップ

アップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケットアップロケット

ホント、気合で頑張りますよ。


家族: 2006年は謙信平(大平山)とお台場だったろ?2007年は海外?行けたら良いね長音記号2 

ま、その前に、明日は共栄ラーメンと千里ラーメンだな。

水が美味いから佐野ラーメンは麺もスープも美味いって言われてる。

あっとこれは好みの問題であって、万人に美味いわけではないので、

食べたい人は食べてみてください。

俺的には最高ですアップ


株: 含み益、変わらずかな。 →電子化に向けてインターネット証券会社に登録と勉強が必要だな。フムフム。古い資料読み返してみてだけど、しかし良い時期に累投してたもんだとつくづく会社に感謝する。上げて行こうね!wアップ 

家買えるほどになんとかアップアップアップアップロケット頼む!(笑)

お金: 為替。これはセンスなさそう。HJK時代に持っていたドルも今ではただの一口座の貯金ぢゃあねーかよw。その後どうしようかなってcitiに相談し振り替えを試みるも・・・ダウンドル→円と円→ドルと振り替えするたびに減額ダウンぢゃあしょうがないよ爆弾円相場はホント難しいが、指値で振り替えするように我慢も必要!!って言うか、ほとんどいじってないし見てないし、気がついたときだけぢゃね。しかも暇な時(年に2度ほど?)にそれに気が向くといじろうとするからそうなるんだろ?→はい。その通りですダウンバリバリ指値ガンガン上げ下げ幅指定で戻すか~ってそんな暇あるのか?パンチ!メラメラガーン

ポスト: 一年に一度通帳を見るのが本当に楽しみになってきた。忘れていることがとても重要だね。アリガト!!アップ

読書: 2007年は、ほんとのんびりペースで行きましょう!

短歌・和歌: 2006年はたくさん詠んだね。いっぱい記録してある。いつか本にしたいなあ。

その前に恩師のススメもあるので日経の歌壇への投稿もチャレンジしたいなアップ「オテヤワラカニ。」 

服: もう服は買いません~ニコニコ(←ホントか長音記号2!?

車: 車 無くてもいいかな。タクシー生活もいいんじゃないかなって思ってきた。やっぱお金かかりすぎだよな~

家: 家 あっ、そうだった!!!また正月は恒例の家族会議じゃーんダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


いろいろありましたが2006年もなんだかんだ言っても楽しかったです。

みんな、本当に一年間お疲れ様でした

ってまだ、大晦日が残っています。

2006年の最後も上げて行きましょう!

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット

AD

今日は朝から味スタで大会に出場した。

以前から誘ってくれて、今回本当に嬉しかった。

あまりないからさ。こんなことって。


この大会で優勝したので、代表者に断ってメンバーを掲載します。

今日の大会で優勝した仲間達です。

上村信之介

渡辺淳一

橋田桂二

松田大次郎

蔀(しとみ)宏治

上村直

中野光彦

大黒章太郎

長沼工

小野大輔

横田年雄


普段は一緒にプレーしないですが、

今日は一緒にプレーしていろいろなことが勉強になりました。

終了後、もう2年程前からですが、

一緒に飲もうという話をしていたので、アフターの飲み会も楽しみの一つでした。

それはそれは最高でした。

電車にして正解でしたが、終電で帰るのは切なかった。

もっといっぱい話したかった。話も聞きたかった。


フットサルを続けてきて良かった。

フットサルという上質を、

目の前で教えてくれた選手達と一緒にフットサルをして、そして飲んで話した。

誘ってもらえたことが嬉しかった。

一緒にプレーして嬉しかった。

優勝して嬉しかった。

みんなで飲めて嬉しかった。

みんなと話して嬉しかった。

そしてみんなに、かな~り、いじられた。

これも嬉しかった。


素晴らしいプレーの数々、攻撃は閃きとそれを実践する理解度と技術の高さ、

また特に守備ですが、本当に勉強になりましたね。

目から鱗です。


また是非こういう機会を作って楽しみたいです。

誘ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

心から感謝しています。

AD

御用納め

テーマ:

御用納め。

終わりよければ全てよし。

今日の自分の仕事に納得。

完璧とは言えないけど、満足した。


東京ベイでゲーム。

負けると待ってんのが嫌だけど、刺激的で楽しかった。

またやりたい。

楽しかった。


小田和正さんの恒例の年末ライブにスキマスイッチがゲストで来ていた。

小田和正さんは天才だ。

素敵な声素敵なと曲。

やっぱ小田和正さんは素晴らしいね。

ライブに一度行ってみたい。


明日の朝がとにかく早いので、今日はこの辺で。

AD

良い天気でしたね。夏を思い出しました。

記録的降雨だったそうですね。

昨日の一日の嵐の降雨量。


会社の窓際で、

南青山の街並みを見下ろしながら、

眩しい太陽と青い空と流れる雲を見て、

このまま時が止まってしまえばいいのに・・・と。

なんか、一瞬ですが、

青空は良いなあって、心の底から思いましたね。

窓際でそのまま何もせず目を瞑って寝ちゃいたいって思いましたが、

そこは雛壇。無理無理w

とにかく気持ちよかったです。


昨日の嵐のおかげで今日の青空に幸せを感じました。


帰宅後、いつもの場所で自主練習してきた。

シュート打ちまくり。

シュートの前に大腿四頭筋のキントレを入れてシュート練やると良いですよ!

ちょっと邪魔が入りまして(笑)ほんとに邪魔dakara(笑)

その間はシュート練習は出来なくて、仕方なく・・・

ヤベッチFCで先々週やってたテクニックっていうやつを練習。

苦戦しながらも10分で完成!

でも5~6回位しかできなかったので、

あれはなかなか難しいカモネ。

で、最後にはシャトラン。

走るのはやっぱ気持ちいいです。


明日は2006年の御用納め。

まあ気合入れて締めくくってこようと思います。

会社万歳!!(笑)

ではまた明日!!

お天道さま

テーマ:

大雨で練習が中止になった。
この雨ではしょうがない。
天気の日がどれだけ恵まれていることか・・・
と、しみじみ思いましたね。
お天道さま、ありがたいことです。


帰ってから寝てしまい、もうこんな時間か・・・

みなさん、クリスマスはどうでしたか?

僕のクリスマス恒例は、ご存知?「年賀状作成」と「本当にあった怖い話」ですよね。

毎年なにをやってるんでしょうね(笑)


年賀状は25日午後9時30分から始めて本日中に終わりました。

そしてコンビにへ行きました。

このときはまだ、この後に起きる「本当にあった怖い話」があるなんて想像もしていませんでした。

今年は何も起きないでクリスマスも終わるな・・・ああ清々するわって思いでした。

コンビニで、そう言えば最近ポテチ食ってねーな。

と、たまにはポテトチップでも食べたくなり、お菓子コーナーの陳列棚へ。

王様の湖池屋やカルビーは150円弱と内容量に対して高いので、

ファミリーマートの100円コーナーの塩味(75g)を手に取ります。

隣にあるギザギザのコンソメ味も惹かれます。

57gで100円か・・・でも美味しそうだからこれも買おう。

正月までこれで買わなくて良いんだからな。

と自分に言い聞かせ手に取りました。

そこで割高のカルビーと王様の湖池屋の横を過ぎますが下を向いて無視します。

下を向いたいたことで目にとまったのが、お徳用の湖池屋のコンソメ味170g250円。

これが220円に!!

湖池屋です!!(在庫が5袋あったかな・・・)

で、ファミマカードの会員様価格が200円!!と大きく書いてあるじゃないですか!!

おおおおおおおお!!これは買いだろう!!

コンビにでは絶対ポテチは買わないのでこれはお買い得です!

すかさず、手に取っていた2袋を投げ返すかのように陳列棚へ戻します。

ええっと、さっきのコストパフォーマンスの低いポテチ2袋(75gのうすしおと57gのコンソメ味の100円のやつ)をです(念のため)。

そう、奇跡のコンソメ味170g200円(ファミリーマート会員価格)の敵ではありません。

奇跡の湖池屋のところへ戻ります(定価250円が200円は安い)。

これで正月までのお茶菓子はこれでよしね(笑)。

あっ今日はまだ月曜日。ファミマカードをレジに提示して購入するとは火曜と土曜は5%オフなのを思い出します。

時計を見、携帯の時計を確認します。

23時48分ということはあと12分で火曜日です。

ということはあと10分程度で250円が220円、更に190円になるのか?

待つでしょ。読書して待つでしょ。

月曜はヤンマガ発売日ですので「ナニワトモアレ」を読むことにしました。

そうです。火曜日待ちのために雑誌の棚の方へ歩いていきます。

(だってあと8分とかなんだもん)

結局15分間で雑誌を3冊読みました(この間、今読んでいる小説「落日燃ゆ」を持ってきていれば・・・悔やみました)。

(まあたまには良いでしょう・・・)

携帯を見て火曜日になっていることを確認しました。ファミマの時計も見ました。

さっきの奇跡の湖池屋の陳列棚に戻ります。

しっかり残っていました。

俺的奇跡の湖池屋ポテトチップ コンソメ味170g

250円(定価)→220円(限定価格)→200円(ファミリーマート会員価格)→190円(カードの日割引)

これは奇跡です(しつこい!)。

さあこれを1袋(2袋にしようか迷いましたが1袋)、火曜日になったので堂々とレジへ持って行きます。

店員が袋の裏側のバーコードをバーコードリーダーで読み取ります。

そして表示された金額をそのまま読み上げました。

「250円です。」   ・・・何?

(ああ、ファミマカードか・・・)

ファミマカードを提示します。

カードの裏側のバーコードリーダーがカードを読み取ります。

ピッ!

レジの金額表示が変わります。

店員が、「237円です。」と言いました。 ・・・何?

すかさず、「カードでお支払いいたしますか?」と店員が聞いてきました。 ・・・何?

いいえ、「現金で支払います。」(あれー?)

「200円って書いてあったんですけど・・・」 と尋ねます。

すると、店員が陳列棚を見に行きました。

勿論僕もそこへ行きました。

確かに200円と書いてあります。

しかし、「25日までのクリスマス限定」と小さく書いてあります。

確かに今日はもう26日火曜日。さっき26日の火曜日になったばかりです。

しかも僕は火曜日になるのを待っていました。

店員が、「25日限定のPOP(販促用の広告)を取るのを忘れてました。スミマセン。」

あっ、いえ。良いんです。


クリスマスなんて、

大ッ嫌いだあああああ!

・・・。ああああああああ!


本当にあった怖い話 2006クリスマス編 おわり

一年を振り返る

テーマ:

滝野川で公式戦(東京都1部のフットサルリーグ)でした。

相手はZOTT。

この試合に負けたことで昇格を逃した。

結果は結果で受け止めている。


この一年、自分がどうだったかを振り返ってみた・・・

やはり、どう考えても、反省の一年でしかない。

良いこともあったと思う。

しかし、終いが良くなかった。

反省。


この年の 師走終いの 切なさは 吾の身の錆と 袖に露おく

ヤベ~~~


今マラソンして帰ってきたんだけど、

ミュージックステーション2006スーパーライブのスマップが映ってて、

迂闊にも、

カッコイイって思っちゃったぢゃないか~

いや、これはマジデ羨ましかったねえ。


どこだろ?幕張かな?

満員だよ。カメラの撮り方もかっこ良いけど、

ステージ自体がかなりかっこよかった。

全員女の子?

これは気持ち良いだろうね・・・。


いやあ。すげーや。

オレが今10代ならなあ・・・

って、野球やるんでしょ?www

いや。たぶん、サッカーやるよ。

まずこれを必ずパソコンで読んで欲しい。

http://www.j-cast.com/2006/12/21004514.html


亀田が勝ってファン・ランダエタが負けた。

インタビューでファン・ランダエタが、

亀田に完敗だったことや、

負けても僕の手を揚げてくれたことが嬉しかった、

人としても成長している・・・

などと言った。

疑惑の判定と言われ140日。

亀田はこの難しい戦いに勝った。


自分にも勝った。

KOしたい気持ちに勝った。

KOしたい気持ちを押し殺し、

徹底した頭脳的準備とともに、能力でも相手を凌駕し完勝した。


これの何が悪い?

もう亀田の試合などみたくない?
もう亀田の試合などみたくない!と言った人へ

見なければいいだろ。


だいたい、この試合がどんな試合だったか知ってる?

君たち(悪く言った人たち)は見る前の勉強は出来ている?

どんな試合だったと思って見てるのよ。


人生を賭けて戦った亀田選手だけでなくまわりの人にも失礼極まりない。

この試合、今までのようなまっすぐで動物的な亀田では勝てないと判断したかもしれない。

コーチの父親も息子にそう話したかもしれない。


今回の闘いを見て、相当な練習を積んで強くなったことになぜ気がつかない?

亀田は相手ファン・ランダエタを認めている。

認めたくは無いが、相手は自分よりもタフで強い。

(俺も戦前はこう思っていた。今度は亀田がKOで負けるんじゃないか?って。実はそう思っていた。)

前回と同じ闘いかたをしたらまた負けるかもしれない。

それほどの相手。

だから戦術を変えた?

自分が勝つ方法は何か?

今までの自分では勝てないのか?

恐らく、何度も何度もビデオを見て、

研究に研究を重ね、

自分と敵を分析し検討し、

そしてどう闘うか決めてトレーニングに励んだのだろう。

来る日も来る日も勝つことだけを考えてリングに立った。

バッシングの嵐に耐えて頑張ったと思う。

そして先日の12/20の有明コロシアムで、圧勝した。

前回と同じようにKOだけを狙いに行って、もしも亀田が負けたらどうよ?それでも良いの?

誰よりもKOしたかったろうに。

亀田だって最初から判定狙いじゃないだろうよ。

仮にそうだとしても相手も死に物狂いで来ている相手に判定狙いなんて君たちは出来ると思う?

やらなきゃやられんのよ?


この試合、3-0の判定以上なら亀田の勝ちなんよ。

なんでそれがわからないの?

2-1では誰も満足なんかしないのよ。

勿論亀田陣営もそうよ。

ベルトはいらないって言ったかもしれないよ。


俺はね、前回の新チャンピオン誕生以来気になっていたけど、

今回の完敗でファン・ランダエタは亀田を認めたことで、

この因縁の対決としては亀田の勝利でハッピーエンドで終ったのよ。

良かった。良かった。って話なの。


それが亀田らしくないとか、

亀田の試合はもう見ないとか、

ボクシングがつまらないとか、

これ聞いて(見て)、外野が外野らしいコメントでほんとにウケル。

動物的な見方とコメントしか出来ないレベルの方々が、

本当に、惨めで、哀れで、情けない。


あえて言おう。

亀田の勝利は、頭脳的で素晴らしかったと。


次を目指して、ガンバレ亀田!!!


*亀田興毅は戦後の勝利者インタビューで、

「前回のはあれは俺じゃない。親戚。」とまで言った。

こいつ(尊敬と親しみを込めて)がこんな事を言うんだ、想像以上に苦しかったのだろう。

そして判定で3-0(このスコアが大事!)で勝ったことが嬉しかったのだろう。

KOよりも大きい価値のある判定勝ち。

まさに、ハッピーエンド。

どんなもんじゃーい!何か文句あるか?(笑)^-^*


おまけ。

俺の好きな曲で、K.O(Fighting Spirits Mix)っていうのがある。

今のBEST5に入っているんだ。是非、聴いてみて!!

亀田興毅選手の入場曲に絶対にオススメです!どうですか?

本当にあった怖い話


R25(発行:リクルート)の「大人の合コン力検定」で、
2問合計で初の10点をゲットした!
判定では、「天下無敵の合コン力」だそうです!
やったー!
けっこうこれ難しいんで嬉しいです!!
みんなもやってねーーー!
今日は気分がいいわ~!
やったーーー!

・・・。


さて、その合コン。

次の予定がない俺はどこでこの能力を使うんだ!!

バッキャーロオオオオオ!!!