「ありがとう。」

テーマ:

「ホタル」


・・・。


もう何も言えません。


高倉健さん、田中裕子さんの演技が素晴らしくて。

軽々しく映画のことはこれ以上なにも言えません。

もう素晴らしいの一言です。

ただ言えることは、東映50周年の力作は素晴らしかった。

僕が言うのもなんだが、

東映のマークは富士山ではなく開聞岳だったのではないか?と思った程。

そしてあの磯辺と波飛沫・・・


このところ特攻隊づいている。

「末広亭」で待ち合わせし、何も知らずに「薩摩おごじょへ」行き、

翌週に「ホタル帰る」を読みました。

そして全てを知りました。

敬老の日には、「ぼくたちの戦争」を見て・・・

そして今日「ホタル」を見ました。


みなさんも是非、今度ビデオレンタル店に行った時は「ホタル」を借りて見て欲しい。

できれば一人で見て下さい。

その前にある程度のことは知っておいたほうが良いですね。

キーワードは、3つ。

知覧、特攻、富屋食堂(富屋旅館)、でしょうか。


もうこれ以上は何も言えません。

誰かが語り継いでいかねばなりません。

「ありがとう。」

AD

http://money.jp.msn.com/columnarticle.aspx?ac=2006081700%20%20&cc=1&nt=1&wa=wsignin1.0

該当する方たちは国民年金支払ってんのかな?

企業も社会保険(年金・健康保険・失業保険等)を負担したくないから、

正社員ではない社員を雇用する。

それで企業は利益を上げていると言っているね。

こりゃあ誰だって国全体の将来が不安になるよな~

その波はじわじわ来てると思うんだけど・・・。

これ書いた人、素晴らしい分析と文才してるわ。

ああ尊敬。

AD

ベイで練習。

昨日は自分に負けました。→羽田走を断念。

理由はいくつかあって、主な理由は、筋肉痛だったこと。

パンパンで会社では体が動かなかったです。

パソコンの前で固まってました。

情けない。

火曜日の羽田走の疲れが木曜日に出て、まったく恥ずかしいです。


怪我空けで約3週間近く羽田走をやってなかったかな?

今週火曜日に飛ばしたからだと思うけど、

今日走ったみんなにはまず申し訳ない。

これはチーム意識という意味で。


自主トレーニングで走るのは誰のためでもなく自分のために走るわけで、

すべて自分に返って来るから、やっぱ走った方が良いわけです。

わかっていても出来ない時もありますので、そのへんは自己管理でしょう。

水曜日のエリース戦の疲れとまた寝不足により疲労回復もあまりされません。

このような状況で無理をしたり油断していると、

前回(9/8)起こした怪我のように思わぬアクシデントを誘発させる場合もあるので休む事も必要になります。

ですが、「スゲーやりたい!蹴りたい!」という気持ちがあるのでので、このコントロールが難しいですね。

怪我はなるべくしてなるものがほとんどと思うので常に注意が必要です。

慢心、油断しないようにしなければなりませんね。


さて、今日はもう金曜ですが、

夜はいつもの某所へ行って体操と軽いランニングとストレッチ、

そして本数を決めてシュート練習だけでもしたいと思っています。

ここで酒を飲みみんなや女の子達と深夜まで遊び寝不足で、

土曜日の昼間などにアップもそこそこでサッカーなどをすると怪我するでしょうね?

こんな繰り返しの人も多いんじゃないかな?

僕の場合は、それはない(悲しいかな家で読書(笑))ので、あ~あとか言わない!

前回のこともありますので本当に注意しようと思いますね。


遊びて~!でも良いや。


少しずつですが、上げて行きますよ。


追記:

練習や試合前のノリの良い音楽効果ってのは抜群です。

練習前の移動中に、「渡る世間は鬼ばかり」なんか見てるとぜんぜんダメですからね!(笑)

えなりくんの「そんなこといってもしょうがないじゃないか~!」

かなり、まずいです。

いっそのこと、練習や試合前に出張クラブサービスなんかあれば良いと思うくらいです。

まあそれは無理ですから、車の中でガンガンですよ。失礼!(笑)


今日も怪我に気をつけて頑張りましょう!

AD

エリース戦、今日で終わり。

今までありがとうございました。

人数が少なくて今日集まってくれたみんなもありがとう。

また今後はどうなるか未定だけど、

また集まって蹴れる機会があればお願いします!

なんだかんだ言ってもやっぱり楽しかった。


<右足の怪我の状況>

腫れはほぼ引きましたが踝の上の甲側がまだこの部分だけは腫れが引きません。

ああ、お相撲さんのような足ではなくなりましたけどね。勿論。笑

今日は下が滑って怖かったですね。

昨日のとはまた違う滑り方です。

右足ではまだインステップでは蹴ってません。

今は家ですが患部がピリピリ痺れてます。(泣)

焦らず治していきますが、早く思い切りシュート打ちたいです。


明日も頑張ろう!

ああ、昨日の羽田走の影響で、腿パンパンです。

明日はペース遅めにする予定。って上げちゃんでしょ?笑

ではまた明日!

刺激的

テーマ:

右足まだ蹴れない。

怖い。

踏ん張れない。


でもね、怪我明けで久しぶりに羽田走5.8kmを走破。

ペースを最初から上げてたからやっぱり終盤に失速。

帰りのトンネルの上りからだな。

いつもと逆にしてみたらこれだ。

でも自分がどれだけ走れるか分かったから良かった。


大雨の中でも出来る練習で終了。

お疲れ様でした。

また明日!


刺激的だった。

先日、「本当にあった怖い話6」をUPしましたが・・・

タイトルは昔から「本当にあった怖い話」なんですが、最近タイトルを先に出すと「落ちバレ」します。
ので今回は最後に出しました。

で、これ途中で落ちは「あの鍵忘れた!シリーズ」だ!って気付いた人はいるんでしょうか?

いらっしゃったら匿名でけっこうですのでコメントしてください。

その際、特別なメッセージも要りませんのでご協力お願い致します。

また明日

テーマ:

今日の天気は最高だった。

青く抜けるような高い空、強い日差しと乾いた風・・・

公園に行った。

ホント気持ちよくって、それだけで幸せだった。


今日は電車で移動して練習試合をしてきた。

駅前に大きなマンションがあって、あれみんな買ったのか?って驚くばかり(笑)

みんな買うんだな・・・ってね。

まあ賃貸の方もいると思うけどね。


試合のほうは自分はぜんぜんだめだった。また明日から頑張ろうと思う。

アイデアと行動

テーマ:
良いアイデアだけでは成功できない。プラス、行動力である。アイデアには価値はない。それを活かす行動力に価値があると言っている。

だから今の自分なんだ。自分が一番わかっている。

アイデアには壁はない。行動しようとしたときから壁が見えてくる。そしてまたそこから行動するか?ここに価値がある。

どんな壁でも来い!必ずクリアーして行くさ!

久しぶりに

テーマ:

こんな気分で久しぶりに歩いたな。

家を出て、公園通りに出るまでの間にある大きな家や小さい3階建ての家に感心したり、

さっき修理された車を取りに行き悪いところの説明と交換部品のことや、

今後経年劣化するであろう箇所の説明などを思い出し、新しい車を購入するか・・・などとつぶやいたり、

今週不動産屋で聞いた、戸建てかマンションかの話を思い出してみたり。

また今日は金曜日だったのでカジュアルデーに着ていく服を衣替えまでの中間期どうするかなぁなどもね。

今日の服装は本当に自分が着たい服なのか?(笑)と自問し、

今のカジュアルはジーンズ無くては成り立たないだろう!などとその矛盾と戦ったりね。

それから、目の視力回復のための角膜手術のことを考えれば、

明日で使い捨てコンタクトレンズが終わることを思い出したなあ。

明日は眼科で診断を受けてコンタクトレンズを買いに行かなきゃな。

ふと気がついたけど、風が心地良いよなあ。

そういや、夏が終わり街の雰囲気も変わった気がする。

今思えば春も夏も一瞬だったなぁ。

いつのまにか蝉の声もこおろぎや鈴虫に変わったしなぁ。
公園通りはいつもの通り路上駐車が多い。

本当に迷惑だよね。
最近警察が取り締まりしているのを見たこと無いしな。

これは業務怠慢だろうなあなどと不満を言ってみたり。

歩道から逆側へ公園通りを渡ると帰宅途中の人たちとすれ違う。

心の中で挨拶する。相手もそうだったら良いのにな~(笑)

大通りの途中お気に入りの店の横を通り店内をチラ見。

あれ?今日は空いてるかな?

飲食店が増えたからかな。

そういえば

ラーメン屋の隣にラーメン屋が出来たからね。

そこは帰りにアイスを一つくれるところが好き。

その他は、まあまあかな(笑)。

本屋の横を通ると結構立ち読みしている人が多くてびっくり。

買って家で読めば良いのに。

オレが店員なら買って家で読んでくださいって絶対言うけどな。

うん。

本当?絶対言えない。って誰と会話してんだ?(笑)

ある人とすれ違い様に良い匂いがした。

何の匂いかは想像にお任せします(笑)。

なら書くなよ?(笑)

大通りに出て工事している箇所があって何の意味のある工事か理解に苦しむ。

ある柱の補強工事だって。

すごい渋滞してるよ。

あ~あ~あ~あ~、あそこから割り込んであの車!

運転席見ると、あの意地悪そうで自分がモテると勘違いしているあの女医さん風な人で、ああじゃあしょうがねーかなんて。

メルセデスを見て呆れてるし(笑)。

ああオレ僻んでるわ(笑)。

最近気になっているイタリアンの店の横を通る。

けど行かないな~きっと・・・などと目で流す。

コンビニの前の溢れるゴミ箱のゴミを見て、噛んでいたガムを指で押し込み一日一膳。えーこれが?(笑)

良い匂いがした。今度は食べ物の匂いだ。

そう言えばお腹すいてきたな~。

今日は何食べようかな・・・

ここで家のことを思い出す。

そうだな。家のことでは重要なことが多く確かに大変なことが多い。

今まで、仕事は生活するためにしてきて、他のことでは本当に好きなことをしてきた。

家、結婚・・・

考えると憂鬱になるのが本音。

このまま考え続けたら絶対にハゲるな。

良くない。

オレがハゲたらどうなるんだろう・・・

いや、まずいってそれは、本当に洒落にならないから(笑)

笑っているてってことは余裕なのか?いいえ、まずいってマジデ。

でもね、本当に真剣に考えなきゃね。

駅においてある住宅情報誌なんかもらってきたからね。

ぜんぜん見てないけど。

でもさ、4000万円のローンを組むとするでしょ。すると30年で返済する場合の元利合計が8000万円だろう?

それでもみんな買うんだろうか?いいや買っているから住んでいるんだよな・・・

で、将来一戸建て買って引っ越す時は売れば良いとか言っているけど、

そんな売却損は絶対大きく出るし、その額だって相当なもんだろうし・・・

古くなってなかなか良いところじゃないと売れっこないし、

いやいや、なかなか難しいよな・・・とか考えてる。

で賃貸の場合、借りて住んでいる期間の家賃は無駄に捨てるのと同じだろう?

とは買う人の意見であるが、

その意見は分からなくないが、好きなところへ引越しも出来る利点もある、

などと考え直してみる材料を探してもみる。

いやあ、家一つのことでもこれは難敵だなあ・・・

分かっているから決められないことも事実。

あ~あ、一人前、甲斐性、世間体、気にしだしたら止まらないが、

自由気ままに生きてきたから、しょうがないって言えばしょうがない・・・か。

上を見たらきりが無いよ。という考え方もあるけどな・・・

ふと、「ホタル帰る」を思い出した。

知覧へ行きたいな。いつ行けるかな?

先日「知覧」で検索しているうちに毎週末旅行に行っている人のブログを見つけ、良いなあと思っていたことを思い出した。

毎週違うところへ行き泊まった旅館などでのんびりしている時に短歌を詠むのも良いなあ・・・と考えていた。

その土地の美味しいものを食べて、甘味も頂いて最高だなあ。

そして好きな人と行けたら幸せだなあ・・・なんて夢も。おいおい顔がニヤケテルッテ!(笑)

あっ帰りに「ホタル」借りて帰ろうかな・・・うん。そうだ!そうしよう!

妹の家と同級生の家の新築の木の香りに感動したのを思い出す。

あいつらは立派だな・・・うん。立派だ。

結婚は早いほうが良い。早くて悪いことなど何一つ無い。

うまく行かない人もいるって言うけど、

そんなの相手を尊重しあって続けていこうと思えば上手くいくでしょ。

だいたいどっちかがルール違反しているんだよな、きっと。

そうだそうに決まっている!!

俺の周りは上手く行っている人しかいないもんな!!

(ここで5秒後・・・)

そんなことも無い・・・かなあ?、と指折り数えているし。

まあ人それぞれか。

また良い匂いがした。

駅前のパン屋さんだ。なんか買って帰ろうかな・・・

僕の好きなパンは、あのメロンパン(180円)?と最近は「たらこフランスパン(157円)」が好きだな。

それとWペッパーフランス(200円)、ベーコンが入っていて家で温めるとこれが最高にうまい。

でも200円なので第3金曜日にしか買いたく無いかな~オレは主婦かってーの(笑)

今日はお気に入りのパンが無かったからやめて店を出て来た。

今日の夜は何を食べようかな~なんて考えてた。

明日伊藤忠のサッカーに行くから早く寝るんだけどこんなんで良いのか金曜日(笑)。

合コンとかおういうの行けば良いじゃん!って誰に言われてんだっての!笑


まあね、たまにはこうやって散歩も良いもんだな。

うん。

なんか、こう、いろいろ考え事しながら歩くのって良いな。

この間も久しぶりに母親と一緒に歩いていろいろなことを考えさせられた。

うん。考えさせられる。

そんななか、迂闊にも母親はかわいい人だと思ってしまった。(笑)オレは大丈夫だろうか?


さて、何食べるかな・・・

納豆とサラダは外せないな。

味噌汁も絶対だな。

そうなると定食屋だな。


あっああああああああああああああああ


突然ですが、


ガクガク((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

ガクガク((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

ガクガク((((( ;゚Д゚)))))ブルブル


自転車の鍵忘れた。


おーい!ふざけんなー!チックショー!!!!!!!!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

自転車の鍵を家に忘れてきた!

これじゃ、自転車で帰れねーだろーがあああああああああああ!!

あああああああああああああああああ!

せっかく25分もゆっくり歩いて駅まで自転車取りに来たのによおおお!

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

また家に帰って、また更にこの距離を歩けって言うのかーーーー?

あああああああああああああああああ!

ちっくしょー!!!!!!!!!


・・・。

・・・。

・・・。


まあ僕の人生なんて、こんなもんです。はい。


で、この後、さっきとは逆の道をゆっくり歩き、さっき家を出てから1時間もかかってる。

ちゃんと鍵を取って今度は自転車で向かった。

そしてその帰りは、一人並列走行で自転車を漕いで帰ってきた。


まったくねえ。笑


本当にあった怖い話 おわり