僕の口癖

テーマ:

メッセージありがとうございます。

メールを頂いた方もいらっしゃいます。

本当にありがたいです。


「過去に凄い人の話は聞き飽きた。大事なのは今何ぼか。」

「オテヤワラカニ。」

僕の口癖でしたね。

行きま~す!

AD

冷たい雨でしたね。まだまだ寒いです。


今日も練習試合でした。

みんな本当に疲れたと思う。

きつかったと思う。

見ていてそう思った。

今日みたいに苦しい時は必ず来る。

みんなで助け合えば良い結果も出る。

そう信じて見ていた。

選手は良くやっている。

信じる。


僕も万全で備えます。

熱いメッセージ待ってます。

チョコレートは要りません。

心のこもった熱いメッセージを待ってます!

みんなのパワー下さい!

AD

今日の練習試合の相手はシャークス。
強くて、そして早かった。

切り替えて明日だな。

みんな風邪引かないでくれよ。


今日の自分は、前日しっかり寝たのに重く感じた。

今日は途中、やめておこうなんて思ったくらい。

痛みもだるさも無かった。

気持ちでどうにでもなったくらいだが、

しっかり見ようと思ったのもある。

選手はいる。

大丈夫。

とにかく、切り替えて明日だ。

明日また頑張ろう!

AD

ホント、毎日残業。笑


外は寒いね。

もうやばいって。


それにしてもオリンピックはメダルやっと獲ったと思ったら金メダル。

凄いね。

世界一だからね。

オリンピックでも日本人はメダルが獲れなくて成績も不振というかそんな空気だったけど、

先週末、U-15が東京で優勝してかなり盛り上がってね、

オリンピックもいいけどフットサルだろ!って思うくらいに嬉しかったしね。

その後、中学校での反応はどうだったんだろうなあ?

もうね、そんなことばかり気になっちゃってさ。

いきなりモテだしたりするからね!笑

まあ、あの世代の東京都フットサルチャンピオンだからフットサルするときは少しぐらい威張ってもいいな!

いえいえ、謙虚にね!その方がカッコいいから!

いやあとにかく今週はこれだったよな。

次に中学生達と一緒にフットサルするときが楽しみだ~


世の中本当に凶悪事件が多いよね。

気にしなくてはいけない事件やニュースが多くて、

人々が生き通り過ぎているだけになっている気がするね。

馬鹿げた事件もあれば信じられない事件もあって、

関係ないで済むけれど、なんか何事にも干渉しないで通り過ぎていってって感じしかしないなあ。

それぞれのしかるべきところの対応は出来ているんでしょうかね?

その後を知りたいって思っている人多いんじゃないかな。

っと、ここのブログっぽくないから止めよう。

そう言ってもね、どうでもいいとは思えないんだよね。


ホントは、いろいろと思うことを書こうと思ったけれど、まあここで書かなくてもいいね。

しかし、マスコミが激しいのか?世の中がおかしくなったのか・・・

自分だけ良ければ良いって言う世の中ではないのだけは事実のようだね。

今こそ原点に帰って、「人」って言う字と「心」という文字を、

心をこめてゆっくり書いてみてほしいな。

そうだね。すべての人にね。

そうするとさ、なんでもないのに明るい明日に期待したくなるでしょ!笑


さて、明日は夕方まではゆっくり出来るからね。

今から寝るのが凄い楽しみ!(←おかしいね笑)

昨日痛めた左足内側踝付近(軸足になるときに踏み込みすぎた)が気になるけど、

いきなり右足で蹴りすぎたかな・・・

まあ大丈夫だろう。

今週末はアピールもそうだけど、無理せず頑張ろうと思う。

いやあ、黙ってても頑張るって!笑


最近、平日の夜は節約して週末は多少贅沢をする。

だから金曜日の夜の寝るまでが今の僕の最高のひと時なんだな笑

こんなことで幸せ感じてして、まったく良いんだろうかね。笑

そのうち自炊しそうだな??

いやいや、時間あればいつでもやりたいよ。

面倒くさがりの癖にね笑


明日晴れだって。

ひなたぼっこしたいな。

そうだ、美容室言って相談してこようかな・・・笑


今ね、テレビで荒川静香選手の演技の模様を見たけど、

これは美しい舞だわ~

研ぎ澄まされた集中力。

指先、手の振り、スケートのことはわからないけど、

見ていれば全神経が自分のスケーティングに集中していることは良くわかる。

練習でやってきたことがそのまま良い形で出る。

結果競い合って金メダル。

演技は会場を包み、会場はオールスタンディングオーベーション。

トリノでこれを生で見た人々は、

それはそれはその美しいスケーティングに魅了され幸せな気分になったのだろう。

演技者への惜しみない拍手。

会場の空気は、荒川選手にこの時点で金メダルを決めたのだろう。

こんなに美しいものを初めて見た気がした。

そんな気がした。


今日もまとまりがなく、

なんだかわからないけど、これで・・・


女子フィギア・アイスダンス見てこんな気分になるなんて・・・

荒川静香選手、金メダル以上の金メダル。

おめでとうございます!

日々勉強

テーマ:

最近仕事でね、鍛えられてるなって思う。

カチンと来るたび、鍛えられている、試されているって思う。

本当に感謝しなきゃなあ。

小さいから頭にくるんだろう。

大きな人になるためというか、自分を向上させるため、勉強だなあって思うよな。

仕事、頑張ろう。

まず仕事、そしてフットサルとの両立。

誰にでも出来る。絶対!笑

頑張ろう!


(今日3つ目だわ)

CHEERの帽子

テーマ:

いつだったか、池袋のとん珍のラーメン紹介したときに帽子かぶった写真掲載したよね。

あの帽子、倖田來未さんも同じものかぶってました。

彼女のPV(プロモーションビデオ)で見ることが出来ます。

やっぱあそこで買ったんかい!って感じです。

違うな。スタイリストさんがもってくんだろうけどね。

ある方のmixiから動くPV見てさ、書いとくわ。

店員さん曰く、

かっこいい女性限定です。と言っていた、なーんてことはない。

スワロフスキーでも付けて個性を出そう。

これ、けっこう芸能人かぶってます。はい。

今日も残業でね、少し遅れた。

昨日とは違った。
気持ちの入りかたかな・・・
なんだろう?

違うな。

やっぱ遅れると良い事無いわ。


決して良いとは言えないでもそんなに悪くも無い。
ただ、守備でね組織で後手を踏んでしまうと攻撃も悪くなっている。
かなり悪くなるわ。

「守攻の悪循環」

ファーストディフェンダーが一番重要。
ようは玉際にいる選手やパス交換されたらその次にそこに行く玉際の選手。

その選手の守備状況が、良いのか?悪いのか?ですべてが決まると思う。

今日は如実に現れたね。

そしてそこにそれぞれの心が入り込むから余計にね。

そんなときは、やっぱ上手に選手を使うことが大事で、

上手に切り替えさせてやらないとな。

これも課題だな・・・

自分がもっと盛り上げてやっていこう。


良い声を掛けてもらうと誰でもやりやすいし、

ひとつのプレーに区切りもつけやすくなるし・・・

でもね、やっぱ最低限のことは出来てもらわないとな。

あり得ないこと多すぎて集中できないのもわかる。

実際に俺もあるし。


「人間がやるスポーツですから・・・」

プレデターの監督である塩谷さんがよく言う言葉。


明日も、土曜日も日曜日も頑張ろう!

みんなで頑張ろう!

昨日の夕方から足の付け根の外側が痛くて・・・

なんなんだろうか・・・

寒さと、小さい筋肉疲労?いいや小さい小さい肉離れかな・・・

力が入らないんだよね・・

今日は午後から少しだけ普通に?歩けるようになった。

朝はびっこを引いていた。


今日も残業。

残業後移動して練習試合会場へ。

途中で気持ちが悪くなっちゃって、実は昨日の夜は寒気もしたから風邪の引き始めかな・・・

って思ったけど、今日はとにかく汗かいて処理を上手くすれば、それと早く寝れば乗り切れると信じて!

プレーは、下が人工芝でしかも夜露で濡れていたので先週とはぜんぜん違う感じになってしまい、ほとんどパスのみ。

先週は、仕掛けて叩いて、引き付けて叩いて、条件がよければ抜きにかかってからパスとかそんな感じだったが今日は完全にはやるつもりではなかったのもあって(会社にいたときは準備だけはして現場で動いてみて決めようと)、まあそんな感じ。

でもね行けばやるよな。

相手もサッカーの強豪でもあるし、得るものもあるから、また怪我人と病欠も多くて人数少ないのもあって。


日曜と比べて駄目だったのはやっぱ気持ちかな。意思がすべてをコントロールするよね。

本当にそう思う。

気持ちひとつだよな。ホント。

今日だって自分自身もっと出来たなって反省したし、すべては集中力だよな。

やるって決めたらもっと声を出して、守備のときも先読みして動き出してやらなきゃな。

甘いんだな。


底辺で滞留したときも、出せるなら出すが相手のポジショニングに少し考えすぎちゃって・・・。ボールを動かし自分で方向転換して条件良くするとかの工夫が先週と比べると少なかったな。

交代が少なくプレー時間が長いから疲れて動けなくなる選手が増えてボールが止まっているのだろうし、そんなときに動かしながらキープして決定機が作れるようにならなければいけなかった。プレデターの岩本選手なら自分でいっちゃんだろうけどな。そこでファーに詰められる意思と走力もいるけどな。そういうのがまだまだ足りない。出ている時間は自分がそれをやろう。やって見せよう。うん、そうだな。


それともっとゲーム中にも声をかけて先手とって行かないとな。早くて、明確で、そして正確にな。

あああ、やっぱ今日はもっと出来たよな・・・

本当に悔やむわ。

明日頑張ろう。


東京都サッカー協会のHPにGALO☆U-15の東京都優勝写真が掲載されています!

まだ見てない方も是非見てあげてください!