雨ですが・・・

テーマ:

雨ですね。

いやんなっちゃいますねえ。

毎日天気だと天気のありがたさはわかりませんね。

毎日春や夏だと春や夏のありがたさはわかりませんね。

毎日楽で楽しいと楽しいと感じなくなるでしょうね。


毎日何かのめぐりあわせで何事も起きますが、

精一杯頑張って感動を味わえるようにしたいですね。

そう見るとここからの雨で霞む新都心の眺めもいいもんです。

今日は雨ですが、夜の練習も頑張ろうと思います。

本日も折り返し地点を過ぎました。

さあ、ここからですよ!

AD

30点くらい

テーマ:

今日は練習試合。

F有志の皆さん本当にありがとうございました。

終わった後にサプライズゲストがコーチしてくれた。

ありがたいことだ。

また機会があればGALO☆のためにお願いします。


今日の課題的には30点くらい。

まだまだこれから。

明日も頑張ろう。

AD

マンゴープリン

テーマ:

http://www.seria-yuki.com/mango/

すばらしいものを発見!

マンゴープリンの紹介ですね。

このなかに僕も行った事がある大珍樓別館が・・・(笑)

来週あたりタピオカカスタード焼きマンゴープリン食べにいかなくちゃなあ。

貴方のお口にも合いますように(笑)

AD

珍しく朝の更新

テーマ:

ゆっくり寝ました。

ただ寝るだけ。(笑)

暖かい日が差してきて気持ちが良いです。

lanlan(TOPページの猫)がしつこいから起きちゃいますね。

これから午前中は、慣れのために自主トレーニングの予定。

約1試合分疲れてきます(笑)

帰って栄養補給してシャワーして少し休んで、

夕方またゲームの予定です。

すべては勝つ準備のためです。

頑張ります。

自分の役割を良く考えて行動をしたいと思います。

すべてはGALO☆のために。

頑張ります!

病み上がりで良いわけが無いか。

今日早く寝て明日挽回するよ。


左サイドバックの相馬選手が引退した。

GKの小島さん(元日本代表GK小島さん)が引退した。

ジッコの引退前のラストゴールのジャンピングインサイドボレーの綺麗さは、驚くほどの美しさ。

センタリングを上げたのは相馬選手だった。

すげーキレイ。

さすがはプロだ。

違うだろう。

ただのプロじゃないよ。

セレソンだよ。

当たり前か・・・


久しぶりに凹んだわ。

ダメ過ぎて。

風邪だからじゃねーんだよ。

気持ちが負けてたんだよ。

今日くらいは気持ちだけでどうにかなったろう?

その自分に自分が負けてる事が気に食わねーんだよ。

明日めちゃめちゃにやってやるわ。

それしかないわ。

自主練習。

シュート連。

きついから逆に上げ時。

寒さなんて関係無い。

走り出したら止まりません。

右足も、少しずつ自信を取り戻してきた感あって、

いよいよって感じかな。

左右蹴れて、良い判断が出来て、ボールが取れるプレーヤー。

目指さなきゃ嘘だろ。

甲斐選手(カスカベウ)も、渡辺選手(FUTURO)も左利きだけど右足も蹴れる。

みんなその上行こうって思っても良いんだよ。

俺も頑張ろう。

今日も頑張った!

また明日。

風邪?ああ、きついっすよ(笑)

プライド

テーマ:

第1回関東リーグから考えると、一昨日の駒沢はやっぱり凄かったな。

関東リーグは、国内で1番のリーグだろうな。

これ以上は国内にないということ。

今更になって凄かったと思ったよね。

参入戦に行くことが決まってからこっち・・・

本当に恵まれていたと思うね。

第1回のときなんか、お客さんはゼロに等しい。

お客さんが居たとは言えない人数だったわけで。

それが今は駒沢でやれば満員だもんな。

フットサルをする人が増えたから見る人も増えた。

今後はもっと増えるだろう。

チケットを手にしないと見ることが出来なくなる時代も来るだろう。

サッカーの日本リーグ時代を考えて欲しい。

観客もまばらだった。

じゃあ今のフットサルはどうか?

給料を貰っている選手なんかいない。

他に仕事をしている選手がほとんど。

大企業の選手社員でもない。

仕事や学業を両立しながらするクラブチームの選手達。

プロじゃないから、プレーだけで飯を食っている選手もいない。

それでも駒沢満員。

これは凄いことだと思う。


将来を考えると明るいと思うが、しかしそれは誰にも見えてはいない。

だから考えるし迷う選手も少なくない。

早い年齢で仕事に専念する選手もしかり。

しかしフットサルを続けるならば、

同じ条件でやっている選手やチームに対して負けられないプライドがある。

それだけがモチベーションだろう。

1年全部勝ったって、ほとんど何も変わらない時代ではあるがこれからは違うだろうと思う。

でもそれも確約は無い。

モデルが無い。

だから、プライドなんだろう。

どうありたいか?

何も無いから勝つしかないんだ。

このプライドだけが熱くなる火をつけるのではないか?

勝ちたいだけ。

今はそれだけで良いと思う。

どうありたいか?

それがフットサル選手のプライドですべてのモチベーションじゃないのか?

それしかないだろう。

優勝しているチームは、プライドの塊(かたまり)よ。

フットサル選手としてのプライド持ち続けて戦いますか?

勝ちたいです。

駒沢満員!

テーマ:

あらためて、

昨日の駒沢の超満員のステージ。

選手は幸せだろうな。

今になって思ったね。

昨日はそんなに思わなかったけど、ボールがある時に観客の目はそこを向いている。

2000人居れば4000の目が向いている。

最高だろうな・・・

サッカーならば10万人入るスタジアムがあるから20万の目か・・・

ボールが来る度に絶頂だろうな。

とにかくあそこで勝てるようになりたいとみんなが思っている。

自分も同じだ。

日本代表選手になることも難しいとは思うが、

ファイナリストになることの方が遥に難しいようだ。

比べる方がおかしいか・・・(笑)


さあ、来週から全日本選手権大会が始まる。

決勝戦は2月5日。

(誕生日の翌日フォー!)

あらたな何かを見つけらるかな。

明日は仕事とGALO☆役員会議。

明日も頑張ろう!

そしてここから!

テーマ:

第7回関東フットサルリーグ最終節

まずは、1年間本当に皆さんお疲れ様でした。

また大雪の中かけつけて下さった満員のお客さん。

もう何も言うことは無いですね。

最終試合にはスカイAスポーツスーパーフットサルの解説者として参加させて頂いた。

自分なりに思っているフットサルの局面理解についてその都度当てはめて解説させて頂いた。

自分も頑張ろうと思う試合をあのような形で見れたのは意味があった。

それにしてもカスカベウが強かったと思う。

守備と集中力で上回っていたため優位にゲームを進められたと思う。

本当に見習いたいところです。

本当におめでとうございます。


チームのメンバーも役員もU-15の選手達も今日の設営に参加し本当にご苦労様でした。

これで終わりではないので次の目標に向けて頑張りましょう。

今考えている事はただひとつです。参入戦を勝ち上がる事だけです。

頑張りましょう!