A級保存

テーマ:

LAにいる今西くんが書いた、日本流”コンビニ”をアメリカへ逆輸入

Famima!!米国1号店立ち上げまでの戦いの日々


この伊藤忠マンスリーは永久保存(A級保存)

ファミマに行かなきゃあねえ。


この話はヨコタノテ的プロジェクトX!

いいえ、普通にNHKの同番組で放送されるレベルです。
イマニシ アナタ マジデ スゲー!!

燃えたよ。モエタ!萌えました!(笑)

このエリート君の文才ぶりは、本当にあっぱれっす。

はい、あの泥鰌さんです。


きっと影で大変な苦労もあったろうに・・・
おめでとう!

「今西、フォーッ!」


関係ないけど、

「阪神優勝、フォーッ!」

「エリースに今夜は勝ったぜフォーッ!」

つづく

AD

(ニヤリ)

テーマ:

アテネ五輪、女子マラソン金メダリストの野口選手の陸上部が会社の都合で廃部だそうです。

ええええええええ?って感じです。

では社員である選手は何をやったら良いんですか?

これだから企業チームはまったく・・・


もうこうなると地域クラブしかないじゃないですか?

そしてプロへの道なんでしょうね・・・


さて昨日は塾&Bの練習試合でした。

都内某所千駄ヶ谷界隈は賑やかでした。

結果的に勝ちですがまあまあ楽しめました。

しかし前をやるのは大変です。

ボールが来なければ意味が無いですしインターセプトされたら自分のマークを後ろから追うのですからこれこそ失点シーンに後から絡むわけです。

なるほど、それで明確なサインプレーが必要になるわけですね。

ははーん!


PIVOの気持ちが分かりました。

ってことはだな、あれをやれば良いんだな(ニヤリ)。

ではまた千駄ヶ谷界隈で会った時にでも!

エリース戦、楽しみです!

塾生もB選手もAで参加したメンバーもお疲れ様でした!


帰りに兆楽行ったけど、やっぱ定食頼んじゃうよな(笑)

ミソラーメンってあんな味だったか?

なんかぁ、昭和の味って感じだったなあ。

悪かった。

12月25日は藤岡で関東リーグだから、共栄ラーメンで許してもらおう。

予約しなきゃ。


電話中>>>

10名で予約したけど、席数が絶対に足りねーな。


おすすめは、昼は大前の千里ラーメン、夜は岩舟静の共栄ラーメンで決まりだな。

営業時間は、千里は夕方までだし、共栄は午後8時半がラストオーダーだからさ!

みんな行く人は覚えておいてね。

オレのポスター(SL2000)貼ってあったらマジでウケルヨ(笑)

AD

仕事中、手がしびれて後頭部が痛い?

地獄を見た気がした。

疲れてますね、完全に・・・。


夜は東京都選抜と試合。

若手中心で挑んだGALO☆。

良い経験が出来たでしょう。

僕も楽しかったし。

また是非試合したいと思った。

もっと出来ると思ったし、やっぱフットサルはやめられないよ。

仕事を持って、家庭を持って、みんな同じように努力している。

強くて上手くていつもギリギリで・・・

厳しい試合を経験して強くなって・・・

楽しいだけではないが、それでも良い!


東京選抜は競争が凄い。

みんなに頑張ってほしい。

本当に皆さんお疲れ様でした!


ああラーメン行きたかったなあ。

AD

テーマ:
200509260923.jpg
会社のロビーのスカイパーフェクティビーのCh.333 IPCブラジルチャンネルでブラジル対コロンビアでしょうか?やってます!キープ、間合い、パススピード、まさにフットサル!です!今朝の出社時のビルへの入館の際、ロビーのスカパー総合モニターに映るカナリア色が見え、一瞬立ち止まり、本当にほんの一瞬ですが勉強になります。仕事中失礼しました。フットサルはこうなんだよなあと、しみじみ思いました。

僕を含めたGALO☆の選手が本当に変わると思った日。

もう誤魔化しは効かない。

自分はどうありたいか?

それが答え。


今日はプレデター(千葉)の強さを知った日。

同時に、あれに勝てば良いと知った日でもある。

ゲームというのは面白い。

ワンプレーであんなにも変わるのだから。


1-0で試合が終るとは思わなかったが、

あの10分を4回繰り返せば勝という考えは甘いのか?

それが出来る国と人がいる。

フットサルは面白い。


意識の差がそのまま結果に現われたと思う。

報告。

GALO☆FUTSAL CLUB TOKYO U-15は

全日本U-15フットサル選手権大会東京都大会準優勝した。

監督はTOPチームの横江塁選手。

この結果は素晴らしい結果だと思う。

普段からの塁の指導と中学生たちの頑張りによるものである。

本当におめでとう!

公式HPに選手の声と監督の横江塁選手のコメントが入ると思いますが、

神様が素晴らしい結果と課題とともにくれたと思う。

本当におめでとう!


TOPカテゴリーのBチームも公式戦だった。

結果的には5-0というスコアー。

決定機を決め防いだためこのようなスコアーになったとベンチで見て思った。

思う事は技術の高い選手が多いということ。

個人で打開して決定機を作ってしまう。

このレベルであのスペースで出来るという事は、

限りなく上でも出来る可能性があるということを僕は常々言っている。

そこで出来なければ上では難しいだろう。

僕が、そのレベルでの結果を重要視することと、

下から上がってくる事の重要性を言うのは感の良い人なら分かるだろう。

自信を付け力をつけてくることが1番だからだ。

しかもそれを自分で経験している事が大きい。

「シンデレラなんてものは狙ってなれるものではない」と言う事だ。

経験が無ければ経験を積む。

何にでも下積みはある。

結果の影には多くの経験と下積みが必要で二階級特進なんてものは戦死したときに頂ければ良いものだ。

逆に言えば特進するときは階段を踏み外す落とし穴だったりもする。

だから、一つづつ上がって行く必要性があると僕は思う。

現在地を知り、自分に何が足りないかを知り、謙虚でありそして努力を惜しまない。


女子部も頑張っている。

競技系の選手の絶対数が少なく感じる。

その中で質の高いサッカーを出来る選手がどれだけいるか?

それでもみんな必死に頑張っている。

今日のU-15、そしてBチーム、そして夜に個人的に誘われた明日のための調整にと行った最高の芝でのサッカートレーニング。

帰りながら最高の環境だなあとしみじみ思いながら公園の夜道(小道)を自転車で帰った。

あっという間に灯かりが見えてきてしまう公園通りに出てしまい・・・

さっきまでのナイターと、一瞬の森の中の夜道とすべてに感謝すると共に、自分は幸せだなあと考えていた。

続けるって事は素晴らしい事で、恩師である鈴木善雄先生(善さん)の年賀状にも書いてあったが、

「継続は力なり。」

本当に今の僕には最高である。


今日もいろいろと楽しかった。

レオ誘ってくれてありがとう!嬉しかった。走ると馬並だな(笑)

リオも沢山のナイスパスサンキュー。超やりやすかったよ!

佐々木さん、日比、はじめいつもお世話になっている皆さん、サッカー混ぜてもらってどうもありがとう!

塁もご苦労さん!次は関東大会だね!選手達もお疲れさん!良い経験をしてまた強くなっただろうね!

Bチームもお疲れさん。今度焼き肉行こうな!っていうか俺も連れて行けよ!(笑)

じゃあまた明日!

みんなに感謝します!

今日は朝七時から出掛けた。三連休初日だからね。余計にね!
今日はエリースFC東京と九曜クラブのサッカーOB戦。足立区の舎人公園陸上競技場で行なわれた。芝は最高!風もなく暑いけど本当に最高だった。メンバーもみんな上手くて楽しかった!前回は1対2で負けたみたいけど今日は6対3で勝った!記念写真が楽しみだ!
その後に関東社会人サッカーリーグ一部の公式戦でエリースFC東京対ジェフ千葉アマチュア。前期の同試合では0対5で破れているエリースだったが今日はトルシーダがついている!前回はバスをチャーターして行ったんだって。今日はみんな渋滞で遅刻らしい!
試合は熱かったよ!前半ディフェンスラインとキーパーの間のルーズボールの処理を誤り失点。しかしエリースはかなり良かったのでなんとかなると思った。後半は前半よりも守備が素晴らしく、弾くし拾うしつなぐし突破するし最後を合わせるだけだった。そして10番の相馬が蹴ったボールを主将の玉井が合わせて同点!これで絶対行けると思った!俄然勢い付くエリース。拾いまくりの時間が長く猛攻が続いたこの時間帯に逆転のゴールを取れなかったのが響いたかな。ロスタイムに入り一進一退だったが決定的なピンチを何度も迎えてしまう。ゴール前を横切るシュートやクロスが襲う。エリースがそれを死守する。 そしてゲームセット間際!エリースの逆襲!だったがこれもあと一歩及ばす試合終了のホイッスル!ああ~勝てたよなあ・・・
結果は引き分け。しかし惜しかった。惜しい試合だった。
この試合を見て思った。エリースは強い。大丈夫!絶対強いから!間違いなく強い!自信持ってほしい!エリースのみんなお疲れさま!トルシーダのみんなお疲れさま!また今日みたいな熱い試合を見せてほしい!エリースは強い!大丈夫!
次の会場へ移動。ガロの練習へ迎う。日曜日の関東フットサルリーグのチーム調整のため。大事な練習。かなり疲れてたけどおにぎり食べて頑張った。つらい系の練習じゃないけれど、どれも大事な練習!明日各自が良い調整をして千葉のプレデターに挑みたい!
ガロU15も快進撃とのこと!塁がコーチする中学生達のチームが東京都優勝を目指している。ライバルの府中アスレチックFC U15チームを2対0で破ったしね!良い調子!みんな頑張れ!
そうだよ!みんな頑張ろう!ガンバロー!

lanlan誕生日

テーマ:

lanlanの誕生日(9月21日)

ナチュラルローソンで食事の支度っていっても簡単なものね。

「やわらか鶏肉」は美味しかったかい?(笑)

ペロリと食べてしまい、満足そう。

おめでとう!

これからもよろしくね!

また明日からプロレスやろうな!

今日は疲れちゃったから誘われてもやらないよ!(笑)

おやすみ、lanlan・・・

(LUNAさんありがとう!)

子と親

テーマ:

これは書こう書こうって思っていたんだけど・・・

子供に「ゲームばかりやってんじゃないの!」って親が良く言うみたいけど、

子供は親と一緒に遊びたいんだよ!

子供はね、親がかまってくれないからゲームやるしかないんじゃないの?

ゲーム以外に楽しいと思えなくなっちゃったんじゃないの?

考えてみて欲しいな。


どうしてフットサルやってみようと思ったんですか?

「(彼女は泣きながら)子供がサッカーやっているんで・・・」

(主婦とは思わず、自分の愚かさに僕は泣きそうになった。心から応援したくなった。

そして、この母親の子が最高に羨ましかった・・・)

また会いたいと思っています。

彼女、最高です・・・

女王の教室

最終回の最後の部分を見た。

感動した。

学園モノ、金八先生とはまた違うけど作者が言いたい事が良く伝わった。

最後に先生のマヤが初めて笑うシーン、笑顔が引きつってましたよ!(笑)

でも、卒業式の日の冷酷な最後から一転、

春の入学の日の登校シーンで和美とマヤが再会する。

(あのシーンの前触れを思わせる?モンシロチョウのCG使いがとても変だったが)

和美のALOHA!の意味は?の回答と笑顔には、心はうなずいたよ。

見ている目はなんだよ臭いなあって目で見ちゃったけど、あれはあれで良かったよ。

ヨコタノテ的には、あそこで振り向かず前を向いたまま、軽く目をつむり一瞬だけ笑って欲しかったかな・・・

そしてさっき和美の見たモンシロチョウを遠くに見ながら川の流れか何かで終って欲しかったかな。

まあ、良いドラマでした!

登場人物とそのキャスティングも良かったかな。

でもさ、小学生に恋愛感情が芽生えるのは良いけどお互い告白するみたいなのは要らなかっただろう(笑)

まあ良いか。

続編はさみんなが期待するから、出来れば期待させないで見せて欲しいね。

でも無理かね。

なんてったって視聴率25%超えてるんだからね。(ジャイアンツ戦の約5倍だよ5倍!)

スゲー数字だわ。

そいえば、キムタクのドラマって終った?最終回は何%?

これで金曜と土曜日の夜の楽しみが無くなったわ。

となるとやっぱ日曜日の夜の大河ドラマ「義経」ってことだね。

やっぱテレビって良いですねえ~(笑)

最後に、このドラマが当たったのは絶対に家でテレビを見る子達と親を同時にテレビの前に釘付けにしたからだろう。誰が「汚れた舌」や不倫モノなど見るかよ!バブルの頃の金妻系は流行りませんね。時代が違います。案外今は純粋なモノが入りやすいみたいです。