実力

テーマ:

関東フットサルリーグ。

今日も負けてしまった。

これで4連敗。

実力なんだと思う。

今の力だと思う。

でも見ていてください。

必ず挽回します。

今の選手達はみんなこれからの選手達です。


次のカスカベウ戦、勝負は分かりません。

力の限り戦います。

僕等はそれしかありませんから。


応援してくれた皆さんありがとうございました。

また朝早くから運営に出てくれた松木さんわかんくんも、

本当にチームのためにありがとう。

AD

理想

テーマ:

「八雲フットサル(目黒フットサル?)」

ありがとうございました!

ああいうコミュニティーはいいなあと感じたね。

最高だよ。

地元で出来るのが一番。

本当に羨ましい。本当に・・・。

家の近くでフットサル、これ基本だし理想中の理想だよ。

明日、頑張ろう。

AD

「G」つながり

テーマ:

阿部寛さんの金曜日のドラマあるじゃん。

あれなかなかベタだけど良い感じだわ。

オレは何も変わってない。

子供の頃からまったく何も。

これで良いのだろうか?って思う。

まあ誰でもテレビ見るから良いでしょう。

頭の悪いとされる子達が東大を目指し合格すると言う夢のようなドラマ。

多分そうなるんだろうな。ジャニーズの山下君とかゴクセンに出ていたなんだっけ?ナンとか鉄平という子が出ているんだけど。

ああ、「ドラゴン桜」だわ。

オレこういうベタな学園ドラマ好きなんだよね。

青春て感じでね。

最近、阿部寛さん良い感じですよ。「義経」の平氏役もはまっているし。

明日は春日部市で関東フットサルリーグだけど、岩槻に美味いラーメン屋があるらしいのです。

行ってみようかな。

でもそこまで行くならばもう少し頑張って佐野藤岡ICまで行って共栄ラーメン行ってこようかな(笑)


lanlan情報。

昨日買ったばかりのBURBERRYのタオルケット(水色でこれがかなり良い感じ!)をいきなり引っ掛かれてほつれてしまった。コノヤロウ!お前はこうここには寝せません!絶対。


最近いきなりアクセス数が凄くて驚いています。

やはりアイドルの力は大きいと思ったね。

凄いよ。

アクセス数、約8倍よ。8倍!。

昨日1700人

を超えるアクセス数。感謝感謝です!

これはガッタスの応援の方々のおかげだな。

「G」つながり。

ってことで僕等のGALO(フットサルチームです!)も応援して欲しいですね。

あのガッタスのサポーターの応援の力が、間違い無くガッタスを優勝に導いていると思います。

間違い無いです!

僕等にもサポーターがいて、トルシーダ・デ・ガロ(GALOのサポーター)といいますが、コールと歌を是非真似して欲しいです!!トルシーダ・デ・ガロの応援はカッコイイですから真似してみてください!


まあ、とにかく明日の関東フットサルリーグ頑張ります!

同じ「G」ですし、お互いに頑張りましょう!

そしてこれからもヨコタノテをよろしくお願い致します!


そいえば、代々木の会場で「G」のTシャツ買いそうになりました。

あれ青なら間違い無く買っていたな~(笑)

ではでは!

AD

ヤングマン

テーマ:
残業で会社を出たのは23時過ぎ。今日は西城秀樹さんが一年に一回の会社のイベントを盛り上げた。最高だった。子供の頃にテレビで見たヤングマンはあのヤングマンのままだった。完璧だった。帰宅してから走りに行った。身も心も軽かった。ヤングマンのおかげです。

検証 Bチーム

テーマ:

深夜2時から5時までの間はサーバーメンテとかで書けませんでした。


今日(昨日)Aチームは無かったのでBチームの練習試合に行った。

一緒にゲームをやってみた。

かなり軽く。

接触は避けた。

かなり軽くですから(笑)


やってみて思った事。

やはり鼻が痛い。

これは、ひびでも入っているんじゃないかな?

もう一度レントゲンをお医者様に見てもらい話を聞こうと思った。


Bチームのプレーを見て思った事。

走ってない。

個人でやろうとしすぎ。

サポートの意識がまったく無い。

ボールが走らないのもあるが、パスが悪い。

考えてないから見えてない。

悪い事じゃない。

この部分はすべてこれから良くなる事!

だからそれ等をすべて抽出し、一つ一つのミスを二度と起きぬよう理解し無くしていけば良い。

きちんと検証すれば、原因、理由が分かる。

考えれば、何が悪いか理解出来るはず。

理解すれば、どうしたいかを問い、

目標を決めれば、何をすればいいか見えてくる。

あとはやるだけ。

Bチームの皆も、頑張って!

俺が行かない時は負けているらしいけど、それでは駄目だと思うよ。

そんな心と気持ちしかないならばさっさと辞めな。

アイドルの子達はそれは下手かもしれないけど、よっぽど芸能人フットサルの選手の頑張っている子達の方が意識高いよ。

言われてやるんではなく、自分から!ね!

若いのに、走ってないよね。

見てすぐわかったから。(笑)

頑張ろう!本当に頑張ろう!


書かなくちゃね。

今日もlanlanは良い子でした!(笑)


ガッタスの対外練習試合の模様をテレビでやっていたね。8番の子が印象的だけど、あの子にドリブル教えたいなあ。とりあえずTOPページにある猫の写真の右にある横田動画を見て、シザース(またぎ)を見て、ボールと軸足の関係をよく理解し、キックもトラップもドリブルもどこにボールを置くべきか?これを理解させたいなあ。彼女凄く上手くなると思うんだよね。軸足がポイントだって言う事をとにかく伝えたい。まあ僕からのパスなんだけど、誰かつないでくれ!(笑)って感じかな。「はい。理由は8番つながりってことで!」そうだ、シュープの8番はあいちゃんだったね。あいちゃんも頑張れよ!(笑)あと、ガッタスの里田さんにもシザース教えたいなあ。あの長い足でシザースやったら(横田動画参照)蟹のような長足でやったら凄いフェイントになるだろうなあ。じゃあ、あの長い足でヒールリフト(横田動画参照(笑))したら、どうなるんだろう?凄そう(笑)まあ僕が教えるなんて無理なんですがね。テレビでも見たけど、一生懸命にやる気のある人には教えたいんですよ。テレビでもそれが伝わってきましたよ。勿論先日の代々木のピッチもです!みんな頑張って下さい!(笑)

ガッタス対カレッアの決勝ゴールはそれはそれは素晴らしいゴールだった。

一緒に観ていたのは、偶然だが東京都選抜の監督とコーチの仲でもある前川氏。

(自分で言うのもなんだが、このコンビで観るのだからそれ相当の価値があると思われていいでしょう!)

あれ普通に凄い綺麗なゴールだよ。

本当に驚いた。

っていうか、ここまでなれるんだなって感心した。

本当に素晴らしいと思う。

芸能関係者、主にアイドルさん達のフットサル大会で公式戦。

大きいスポンサーさんがついている大会のその決勝戦。

共に練習を積んできた事が良く分かる動きをする。

間違いなく(練習を)やっている。

優勝したガッタス(ハロプロ)はおめでとうございます。

準優勝のカレッツアも3位のシュープも僕の生徒さんが沢山いるので応援したが、わずかに届かなかったね。

準決勝ではガッタスに惜しくもPK戦でシュープが負けたけど、これも悔しかったね!

決勝戦は本当に映画のようで素晴らしい試合でした。

大会を通じてもレベルは上がりました。

パスもドリブルも速攻も少しだけかもしれないけど様になっていたし・・・


*ただボールを蹴る時に軸足の位置をもっとボールにつけないと強いボールで角度を変えたいボールは蹴れないから、その部分をマスターするともっとピッチにボールが残ってくれて(タッチラインを割らず)ゲームがもっと楽しくなるから、是非マスターして欲しいですね。なんなら僕が教えますよ!(笑)


でもとにかく普段芸能の仕事で忙しい選手達をまとめチームで練習するのは大変だろうけど良く頑張っているなあと感心しました。

中でもやはり最後のガッタスキャプテンの吉沢選手の決勝ゴールは綺麗でした。本当に素晴らしかったですよ!(マジやばいって)


それとこれはフォローもしなければと思って書いておきます。

女子フットサル公式戦というネーミング。

女子の公式戦は沢山ある。

公式戦と名乗るならば他の女子チームも出て良いのだろうか?って話している人がいた。

僕もこのネーミングならそう考えても良いかな?出て良いだろうとなあ・・・と思います。

しかし内情(競い合う相手関係)を知っているつもりなので、これは空気を読まなくてはいけないと思う部分もあるのは事実で区別されて当然かなとも・・・。

芸能人に限定するならば、「芸能女子フットサル公式戦」とやらないと今までやってきている女子チームの子達が少しかわいそうな気がするかな。フジテレビのアナウンサー達は芸能人ではなく一企業の社員だがテレビに出る、有名である、ということもあり、またフジテレビの関係でも良いのだろうね。

で、何が言いたいかと言うと、あそこにうちの女子部を出したいんじゃなくて(いや本当に比べられてもねえ!)、今までやっている多くの女子選手達の事を考えてあげると、大会名を「芸能女子フットサル公式戦」としてあげた方が良いかな?ってそういう答えになるなあ・・・、という僕的には配慮が必要だろうなあ、という意見ですからねくれぐれも誤解なきようお願いします!(笑)

僕は本当に、あれはあれでとても良い大会だと思っているし、勿論女子があるのだから男子もやって欲しいと思っていますからね。

SMAP vs お笑いとか、

ジャニーズ vs 袴田くんチームとか 良いと思うね。

事務所対抗戦は盛り上がるだろうからね!ジャニーズ限定でもいいでしょうね!各ユニット対決!とかいってね。

芸能は芸能、学生は学生、社会人は社会人、このように綺麗に分けてあげてやることは昔から僕は賛成なのでなんとか検討いただければなって思っています。


今回の大会も関係者の方々の理解と努力が無かったら実現できない素晴らしいエンターテイメント。僕はたまたまこれがフットサルだけど、偶然かもしれないけどフットサルだけど、フットサルでよかったんだよね?って確認したくらいだし、本当に素晴らしい事だと思う。


とにかく優勝したガッタスはおめでとう!

何度も言うけど、本当に決勝ゴールは素晴らしかった。


<ヨコタノテ的優秀選手>

ガッタス10番

ガッタス8番

カレッツァ2番

カレッツァ11番

シュープ5番

シュープ10番

あれ?GKがいない・・・

じゃあガッタス12番かな。

他にも、ガッタス4番とかよかったんじゃない?かな。カレッツァ、桃も赤坂も良かった!
シュープの8番、9番、11番も頑張ってたね!


とにかく素晴らしい大会なので、みんなも見て欲しいかな。

最後にやっぱりガッタスおめでとう!

他のチームも次こそ頑張って下さい!

本気でやりあってたし、一生懸命な姿はやっぱり何より素晴らしい!そして美しい!

(いやあ、観客の数と歓声が本当に凄かった。)

台風7号接近。

昼過ぎの豪雨は凄かった。

この時点で明日の昼まで強い雨が続くと言う。

そのため良いゲームが出来ないだろうと言うことで、この時点で練習試合を中止。

残念だったが仕方が無い。


鼻と首が痛むが日々のトレーニングを休むわけには行かないと思い、

(昨日はさすがに何もやってないから・・・)

今日はやろうと施設に行くも台風で閉鎖。

そりゃあそうか。

じゃあゆっくり休もうと思ったわけで。

首から上を動かさないように。


今日はみんなにあやまらないといけない。

レオの日記を誤って削除させてしまった。

しかも全部。

凹んだよ。

かなり凹んだ。

今も凹んでる。

WEB日記消えると元に戻せないんだよね?

本当に俺のせいだな。

どうしようって感じだよ。

99%オレに責任があるな。

レオファンにはもう謝るしかないです。

ゴメンナサイ。


さ、切替えて。

今日は少し良い話し。

ウインクっていう2人組みの女性歌手が居たね。

最初は1ステージで5人とかの客しか居なかった。

本当に惨めだったという。

しかしそんな彼女達もある日オリコン1位になる。

3曲目が1位になった。

その日は事務所の人と泣いて喜んだと言う。

そしてその日からスター街道まっしぐらなわけですが・・・

1位じゃないと気が済まなくなるし、すべての感覚も贅沢になる。

次の曲も3ヶ月後に発売。

前の曲をやっと振りまで覚えても新曲の発売。

多くの人に見られて勘違いもしてきた。

確実に自分たちを見る回りの人の目が変わった。

期待されるし、次の曲の準備時間がなく中途半端になっていく。

歌と振りを覚えてこれからって時に新曲の準備。

過酷なスケジュールで体を壊してしまう。

声は出ないし、難聴になってしまった・・・

「歌いたくない。」

どんどん歌う事が嫌になり、それに比例して症状もどんどん悪化する。


しかしある時、「この環境ってありがたいんじゃないのか?5人の時があって泣いていた頃からしたら、嬉しい贅沢じゃないか?だから頑張って歌おう。私の歌を聞いてくれる人がいるのだから。」

そう決めてからは、体調も戻り、声も出て、難聴も治ったという。

気持ち次第だったとまで。

気持ち一つなんだなあと思ったのです。

それで良い話しを聞いたので多くの人に見せたいですね。


とまあ、良い話を聞いたのでここに紹介しておきます。

お疲れ様でした!明日も頑張りましょう!

急所

テーマ:

病院へ行ってきました。

打撲した鼻は相変わらず痛く、首はそのときの衝撃でむちうちしたらしい。

共に少し様子をみることになった。

骨には異常は無いと思う・・・というお医者様も、正直はっきり分かり難いと言う。

より精密な検査が必要かどうかの判断も難しいという。

ただ鼻は人間の急所。

用心してほしいとのこと。


大事に至らなければ良いがという部分では多少落ち付いた感はあるが心配な部分もある。

頭痛は多少おさまったがボーっとしているのは変わらない。

とにかく鼻骨付近がかなり痛む。

昨日よりも痛む。

先生は安静と言った。

そうだ・・・急所なんだ。

はっとした。


メールを頂いた。

ご心配させてしまい、すみません。

励ましの言葉、本当にありがとうございます。


リクエストもあった。

lanlanのことも書いて欲しいと。

そうですね。

lanlanの目は治ってきていると思います。

白い角膜炎の腫瘍は少しずつ薄くなっています。

また近いうちに病院へ連れて行きますよ。


今日は役員で集まって話し合った。

定期役員会。

色々な案件を話し合った。

これからも力を合わせ頑張りましょう!


それと今日は少年少女フットサルキャンペーンを実施した。

コーチ役のレオとリオそして福さんご苦労様でした!

無事に大盛況とのことで良かったです!

次は8/22ですね!

こちらもよろしくお願い致します。

みんな元気にフットサルが楽しくできたようで良かったです。


精神的な痛みもかなりストレスで、鼻も痛むがショックの方が大きいかも。

いろんな意味で辛い。

今日はこれで失礼します。

昨日起きた事の一部を簡単にここに書きましたが、所属長や管理職の方も見ている、簡単に検索されてしまうと余計な心配までされてしまいますので、とりあえず削除しました。みんなにはこの辺が分からないと思いますが・・・うるさいところなんです。


プライベートな事でありまた僕は被害者ですが何かとうるさいところですし、コンプライアンス関連厳守・推奨のための組織が今春より新設された訳で、またそれを推奨している部署でもありますし、些細なことでも問題・・・と言われることもあり、それにより管理者にも気を遣わせますし評価も下がりますし、何より多少なりとも迷惑が及ぶ可能性が無くは無いので削除しました。


この事実は何かの形でフットサル全体のためにも改善されることを心から望むとして書きました。そうされること、そういう時代が訪れること、切に願うだけです。


昨日の試合での事はあってはいけないことだと思います。関係者には深く反省してもらいたいと思います。

書いたことを削除するのはとても嫌ですが、本件何卒ご理解頂きたいと思います。

お疲れ様でした!

テーマ:

今日関東フットサルリーグの運営をしてくれた選手達。本当にお疲れ様でした。

試合も素晴らしい試合ばかりと報告を受けた。

ただ、「人数が少ない!」

ということでご迷惑をかけたようで、それは本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。

前日に確認して参加出来る人数は10人。

設営参加人数が少なくて、本当にすみませんでした。

現場は本当に大変だったとのことで、僕は何も出来ずにすみませんでした。

本当にお疲れ様でした。