内緒

テーマ:

練習試合でした。

相手は現在神奈川県1部リーグ首位の権田FC。

みなさんありがとうございました。

最初はBチームがやらせてもらった。

なかなか良いプレスだったし、良い仕掛けも出来ていた。

ただBチームのGKの判断ミスがあり失点してしまう。

これは出なくて良いところ。

先日の関東の僕のゴールもそう。

GKが出なければ普通入らないシュートがフットサルの場合入る。

GKはゴールを守るのが役目。

裏目に出るとこうなる。

経験が必要になる。

それはセオリーを知っていると言う事。

たまたまの得点では満足出来ないわけだ。

頑張れよ!若いGK!

Aチームの登録選手のGKはまずまずだった。

練習生のゆうとは今日は空回りだったかもな。

まあ切替えて!行こう!


ゲームは、10分x3、30分、25分で終了。

結果は内緒(笑)。内容も内緒(笑)。

権田FCのみなさん。

また是非お願いします!


明日も頑張ろう。

明日は忙しいぞー!

ではまた明日。

AD

美味

テーマ:

CHELSEA チェルシー という袋詰のキャンディーが期間限定発売されている。

アジアンデザートシリーズらしい。

味は、マンゴープリン、杏仁豆腐、ココナッツミルクの3種。

女性の皆さん、これがなかなか美味。おすすめです!

食べたら食べた分は動きましょうね!(笑)

AD

同情

テーマ:

昨日の試合をテレビで(勿論現場でも)見た人なら、

この記事の質問

でシャラポワ選手が呆れるのは無理も無い・・・

と同情するね。しかしこの人は大物だわ。

本当に素敵過ぎて、テレビで見ているだけで良いと思う。そんな遠い人・・・

試合は(1球のミスをも許さないような)本当に厳しい試合で、

戦略も完璧だったと思うなあ。うん。

攻め方特にね。

AD

精神

テーマ:

コンフェデ決勝をなんとしても見たいな・・・

こんな気持ちは久しぶりだわ。


アドリアーノのトウキック!

ロナウジーニョのプレーのすべて・・・

マラドーナも凄いけど、この2人もちょっと凄いからね。

見たいわ。

で、放送時間が?

6/30の午前3時40分~5時55分でTBSって、そりゃあ無理だわ。(笑)


シャラポワ選手強い!ロシアの選手同士のウインブルドンの戦い。

これも凄い!

しかし美しい。勿論見ているだけで十分ですよ>Yさん!

じゃあ今度一緒に記念写真をお願いします!

マジですよ!(笑)

約束ですよ!(笑)

撮ったらここに掲載しますけど、犯罪になりませんよね?(笑)


さて、今日はコンディション最悪。

何も言えまいな。

明日もかなり寝不足になろう。

でもね、気合で乗りきる、気持ちで行く。

じゃなきゃ試合に出れない。

登録されない。

自分を評価する自分は案外?厳しい。

開幕は自分を外したわけだし・・・

シャークスとやりたかったけど仕方ない。

仮に明日駄目だったら?

いいや。良い事だけを考えよう!

明日もなんとか頑張るよ!

関東リーグの皆さん、みんなも頑張ろう!


シャラポワ選手の対戦相手のペトロワ選手。

完全に集中が切れてしまった・・・

イライラしてシャラポワ選手には勝てまいな。

個人競技は、一度こうなるとお終いなんだろうなあ・・・

チーム競技は、仲間に助けられる事多いしそのおかげで逆転もある。

勿論そのバックには、熱い熱いサポーターの声なども(笑)

精神力だな。

日本PTA全国協議会が昨年実施したアンケートでは、「親が子供に見せたい番組」の1位に選ばれた。

NHKの看板番組である「プロジェクトX」

この番組に危機が・・・。


僕はあの断言的な口調のナレーションと毎回感動する内容が好きだった。

無名の人が、目標達成のため何か困難な状況に陥っても乗り越えていく姿はいつも涙する。


しかし、これにもある限界が・・・

詳しくは関連ニュースを見て欲しい。

プロジェクトX:行き過ぎ?「美談」演出


ぜひ番組打ち切りだけは止めて欲しい。僕は放送料を2倍払っても良いですから!(笑)

お願いしますよお~

ママでも金

テーマ:

女子柔道のやわらちゃんは、結婚して谷になって金、子供を出産しママになっても金を目指すという。

昨日の懐妊インタビューでのこと。

「田村で金、谷で金。そして、ママになっても金。」


これが出来たら本当に凄い。ただでさえ「田村で金」だけでも凄いのに・・・。いやあ、本当に凄い人。このチャレンジ精神は見習いたい。(うちの女子部もこれを見ているかなあ?)男子も見習いたいね。

疼痛

テーマ:

空梅雨?

暑いからさ、雨降って欲しいなあ。


ブラジル代表のアドリアーノ選手の決勝ゴールのシュートはトウキックだったね!

とても良いシュートだったね。

トウで蹴るからボールは落ちるし、凄いシュートでした。

ロナウジーニョも素晴らしいプレーを見せたね。

敵を背負い遠くにボールをキープしルックアップしてパスをしたのはさすがと思ったね。

僕もなんかね、もっと出来る!と思ったし頑張ろうと思ったね。

みんなも頑張りましょう!


今日は3カテゴリー練習。

Bチーム、女子部、Aチームの練習。

すべてを見れるわけだが、Bチームと女子部の選手が少なかったなあ。

せっかくの機会なのに・・・


まあこんな日もあるね。

明日も、また頑張ろう!

今日は簡単だけど、これでおやすみ!

ちょっと股関節とい膝が少し痛むんだ・・・

鈍痛って感じかな。

睡眠時間をしっかりとらなきゃ・・・

ではまた明日!


*コンフェデ決勝が楽しみだね!

勉強

テーマ:

朝から女子部とミーティング。

移動して休憩。

更に移動して、東京都選抜チームの練習会。

僕はコーチ参加。

監督が一緒にやるようにということで、一緒にプレーする。

戦術も中に入って一緒にやる事で理解度が益す。

勉強になる。

皆さん、お疲れ様でした!

東京都代表として頑張って行きましょう!


移動して食事。

メンバーはR&G+Yってところ(笑)

また行こう!

昨日寝不足なので、今日はこれで!

明日から月曜日。

また1週間頑張りましょう!

試練

テーマ:

山梨まで行って関東リーグ。

「東京でやらないと客が入らないよ。」と言われた。

そうですね。

でも地方開催も必要であると感じています。

選手達は移動が大変ですが・・・


さて、今日は山梨県開催だった。

良い準備をしたつもりだった。

僕は、”神様がくれたゴール”で同点にする事が出来たんだが、最後の1分で決勝点を許し負けてしまった。

目の前で起きた事が信じられなかった。

こんなはずじゃ・・・と信じられなかったが、

”もう一つ神様が僕に試練を与えてくれた”のだと思った。

勿論チームにもだ。


相手のBOTUWANA目黒FCは強かった。

次は勝ちたいと思う。

今日は2-3だから次は、絶対2点差以上で勝たないといけない。

選手権・・・いや、上位リーグで借りを返したい。

どうしてくるのか良く分かったし本当に強さを感じたので借りはきっちり返したい。


1点差で負けたけど、戦っていて楽しかった。

結果が出なかったことは監督としては悔やまれる。

勿論選手としても・・・。

悔しいが、またやり直したい。

早く切替え、白星が欲しいので次に目を向ける。


今日でフットサルが終りなら下を向いて後悔するが良い。

目標が定まっているならば、そんな暇はない。

次に向けて走ろう。

シュートは打つものだとあらためて思った。

サポーターのみんな、勇気をありがとう!


会う人、会う人、みんなが、「横さんシュート決めたみたいですね。」

インタビューでもそうだった。

「チームが負けたら何の意味もない。」

結果に満足出来なかったら何が良くても駄目じゃないのか?


府中へ移動してBチームの東京都3部リーグ。

良い試合だった。

しかし結果は先制しハーフタイムで油断させてしまった僕に責任があるかもしれない。

選手達は良くやった。

しかし、不意に打たれたシュートが入ってしまい、

一瞬の集中が切れたのだろうかやられた。

あれを許したら負けと言う事だな。

良い経験をしたね・・・Bチームも。

3部にも強いチームがあると言う事だと思った。

でも、大丈夫ぜんぜんみんなも良いと思うよ!

一緒に頑張ろうな!


その後、移動して某家+1吉と焼肉(笑)。

僕はかなり遅く到着なので一人焼肉。

ご馳走さまでした!

今度その名物とんかつ楽しみにしています。

でも犬対策どうにか考えないとな。

怖がりながら食べるのだけは嫌だな(笑)

今日は本当にありがとうございました!


さて、家に帰って書いているけど、かなり凹んでいる。

AもBも負けたからね。

今夜だけは、ちょいブルーだわ。

じゃあまた明日。

調整

テーマ:
自主調整を公園で。ローラーブレードホッケーがいた。塁もいた。笑 最初に走ってからなので体が動く。シュートも良い。調整はサッカーボールを使う。イメージが良くなるのとフットサルボールをコンクリートで剥がさないため。道具は大事にだね。良い調整が出来たわ。明日が楽しみ。後は睡眠時間をちゃんと取れるかだ。リラックスして知らぬ間に寝れたら幸せ。あんまりテンション上げちゃうと寝れなくなるから。じゃあ、明日。おやすみなさ~い。