秋葉雑感 <別館>

横田のブログです


テーマ:

 

鈴原知花ちゃんの撮影会に行って来ました

 

久しぶりに話せて楽しかったです

 

また機会があったら是非よろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日は関西空港からのJR
ちゃのさんの買い物にご一緒させて頂き
近鉄沿線の模型屋さんへ

その後近鉄と京阪を撮影しながら(画像後日)

今回の旅行の私個人の課題であるところの
ポールスター8000系の撮影であります

私が一番好きな第三軌条方式の地下鉄車両で
そろそろ引退するらしく
惜別の思いも込めて撮影

この車両
屋根が汚れているのを見た事がないので
きっと係の方が綺麗にしていらっしゃるのでしょう
とにかく綺麗です

↑ ↑
淀屋橋で撮影


↑ ↑
かなり時間を掛けて新大阪で撮影
現役の全編成を撮影出来たので悔いはありません













そして
東京ではもう見掛けなくなった201系を大阪駅で

【後日加筆】





夕食は老舗お好み焼の店
美舟で


変わらない美味しさでした



ちなみに昼食は
551蓬莱本店でした


後日加筆します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃのさんあさのさんと3人で
関西鉄道三昧してきました
御二方はプロなので
私が出来るのは四年半住んでいた事による道案内程度です



まずは羽田からの関空へ
7G 21便
A320-214
JA05MC

最近は安い航空会社ばかりを使うようになり
ラウンジで寛ぐ事も展望デッキで写真を撮る事も少なくなり
乗る直前にゲートへ行く様になりました

しかしながら航空趣味は継続しているので
旅客機を見ると胸躍ります

紀伊半島を貫いて
3分早着で関空へ



購入が直前な事もあり
右舷の窓側が一杯だったので
富士山は撮れず

↓以前撮った富士山↓


離陸滑走路が16Rだったので
お台場も撮れませんでした

↓以前撮ったお台場↓


そんなこんなで楽しいフライトは終わり
ここからは
鉄道三昧となります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。