テーマ:
51pP7Qxro0L.jpg
トモちゃーん
お母さんですよー
女子攻兵 / 松本次郎


ヤバイ。松本次郎の

が素晴らしい。

「エヴァンゲリオンが女子高生だったら」という設定のマンガ。スピード感ある巨大女子高生アクションと、意味の無いグロと、乾いた笑いが特徴。説明するの無理です。

最近一番面白かったマンガなんですがアマゾンのレビューが微妙な感じから見て取れるように人を選ぶ作品。絵はザカザカした線画だけど、基本的に骨格を上手に描く人で女子高生は可愛いデス。

気になる人は試し読みがサイトに出ているのでどうぞ。
http://www.comicbunch.com/comicinfo/joshikouhei/

試し読みでは出てきませんが、クリーチャー化した巨大女子高生がバンバンちぎれたりするので(怖くはないけど)グロ耐性の無い人は要注意。


松本次郎は映画化もされたフリージア

が有名だと思うんですが、個人的にはあまりピンと来なかったんですよね。なんというか、観念的というか妄想の描写のバランスがちょっと行き過ぎてて、個人的には分かりづらくて。

当時は「設定は面白いけど言いたい事が分かりづらいなー」と思ってたんですが、「女子攻兵」はもう少しバトル寄りになってスッキリした印象。


最近二巻が出た、

も良かったデス。荒廃した未来世界で生きるオタクっぽい挙動の凄腕スナイパーの話。この人(松本次郎)の作品は説明に困るマンガが多いな……

この「地獄のアリス」は一番読みやすいかも。ああでも読みやすい分毒っぽさは無くて松本次郎の魅力は伝わらないのかも。でも(以下略)



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

yokota6さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。