【日記】高田純次/第二ボタン/カイジ鉄骨/草原ブーツ/勘違い | ヨコオタロウの日記
ヨコオタロウの日記-PN2009051401000656.-.-.CI0003.jpg


オレは『適当』って呼ばれてるけど、
何が適当なのか分からなくなってきちゃったんだ。

/ 高田純次



今日はダラダラとリンク日和。



高田純次発言集1400選(高田純次語録)
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/takada.html

高田純次の発言は面白い。
「すごく面白い時」と「まあまあ面白い時」があって、それで体調が判るくらい面白い。
ということでこのページを見る度に幸せな気分になります。



卒業式に学生服の第二ボタンをもらうのはなぜですか
http://ozaki.jp/customer/faq/general/second_buton.html

説3がステキ



男たちにとって世界はどう見えているのかを示す15の等式
http://gigazine.net/news/20110717_world_of_male_student/

「乙女ゲー」と「BLゲー」も同じに見えてる予感。



カイジの鉄骨渡りに関する建築的考察1
http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-10431076393.html

以前も貼った気がするけどまあいいや。
こういう「エンターテインメントコンテンツをその筋のプロが検証する」って好きだなあ。

以前、電撃ゲームスで「ゲーム(FFとか)に出てくる建築物の構造を検証する」って企画があって大変面白かった。電撃ゲームスは休刊しちゃったけど、雑誌がもうちょっと続いてたら単行本になってたのかなー。残念。



草原を駆けたくなる!? 馬毛5000本を使った馬風ロングブーツ
http://youpouch.com/2011/03/23/142536/

いいわあ。このブーツ今年の冬とか流行らないかな。

ちなみに youpouch ってあんまり面白く無い記事が混ざる事があって、そういう記事を見る度に「あーライターさんも色んなクオリティの人が居るからなー」とか思う→組織運営って大変だなーと思う→他のニュースサイトはちゃんとクオリティを安定させててすごいなー、と思わせてくれる、という変わった位置づけのサイトです。自分の中で。



男が勘違いしがちな「特に意味はない」女性の言動7パターン
http://lifehacknote.net/renai/imihanai/

全部100%勘違い出来る自信があります。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□